ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごまの一大事!

5月7日(金)

8か月の、ごまは・・・避妊手術を受けて来ました。

朝ごまを病院にあずけて、夕方お迎え

日帰りで『お帰り~ごま~!!』でした。

避妊手術については・・賛否両論あると思いますが・・・

色々と考え結論を出しました。

今現在、まだ薬が効いているらしく少し『ぽ~』としてますが・・

あまり普段と変わらない様子のごまです。

痛そうな様子無し。若干ポケっとしてるだけ。



本日、手術当日だった為・・皆様のブログにお邪魔するも・・・・

コメなどを残せず大変失礼いたしました。

食事は明日までダメ!なので・・現在、ごまさんを見守り中でございます。
 
・・ う●こも食べちゃだめですから~!(TT



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 22:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごまちゃん手術してきたのですね。
頑張ったねー。お疲れ様。
ゆっくり休ませてあげて下さい。
しばらくぼんやりしてるかもだけど、すぐに元気になるよ。
私もポン太の去勢をしているし、今まで飼ってきた猫達も皆去勢・避妊手術をしてきました。
賛否両論あるけれど・・・ 私もした方が良いと思ってます。

ひろんさんとごまとぅちゃんが考えて出した結論でしょうから間違ってないですよ。自信を持って!

| こぐまちゃん | 2010/05/08 06:56 | URL |

こんにちは(^-^)
ごまちゃんにとっては一大事ですね。
うちも2ワンとも避妊手術してますよ~
将来のことを考えるとね。
ごまちゃんのためです!
はやくご飯食べたいね~(^u^)

| さち@横浜 | 2010/05/08 08:41 | URL | ≫ EDIT

ごまちゃん、無事ご帰宅されて安心しました。
お疲れ様でした~。 パパさんもママさんも。
うちも去勢手術は5月にしましたが、一番気候も
良くていい時期だったと思ってます。
避妊手術の時はエリザベスカラーしないんだね?
(それとも、うちだけしてたのかしら?)
若いから術後の経過も早くて、あっという間に
跡も残らず復活して元気になれますよ♪
また元気なごまちゃんの姿見れること、楽しみに
しています。

| ユリエット | 2010/05/08 10:05 | URL | ≫ EDIT

こぐまちゃんさん♪へ

ありがとうございます。
そうなんですよ~ごまもおなべちゃんになりました。
これからの事を考えると、しといた方がいいかな・・って
ポン太ちゃんも頑張ったんですもんね!
お実家のネコちゃん達も!ですね
まだ本調子ではありませんが、元気もりで
ジャンプするから・・『やめて~!』ですョ・・ふぅ。

| ひろん | 2010/05/08 19:53 | URL |

さち♪さんへ

そうなんです!何気に一大事だったのですぅ~
もう!前の日から大変!!でした。
さちさんのワンズちゃん達もなのですね~
(そうですよね~)
これからの事を考えて思い切りました(^^)
ありがとうございます♪

| ひろん | 2010/05/08 19:56 | URL |

ユリエット♪さんへ

どうもありがとうございます(^^)無事でした♪
ホント5月はいい季節みたいですね~女の子なので・・
お腹を切るので・・涼しいうちにでした~!
エリカラ無いのョ!!びっくり!
女の子って人で言うと胃のちょっと下あたりだから
なかなかとどかないみたい・・だけどね~??
若いっていいですよね~♪
少し大人しくなってくれたらいいんですが・・
おなべちゃんってどうなん??でしょうか(笑)

| ひろん | 2010/05/08 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/99-8eff6209

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

