ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ放題?

今日は・・また・・。かぁちゃん+ごま=躾け教室でした。

① 付いて完璧を目指す。(右横にピタっと付く)
② おて→おかわり(やっとコマンドを付けて)
③ スピン&ターン(右回り・左回り)

そんな感じかな・・・

( ようは~指示をちゃんと行動に出来る練習らしい・・ずぼらなので・・適当です。)

指示→行動→おやつ・・のはずが・・・・・。

ごまさん・・・『 行動→おやつ♪ 』 になっているらしく・・・・・。

一度指示を出すと~その後は・・・・・だいたいフライング・・・・・・・

・・・だめじゃん。

夢の~『おて』 は・・両手が・・バフンッ!!と出る始末・・・

・・・・・・だめじゃ~~ん!!



そんなごまですが・・本日、リビング用‘‘おざぶ‘‘を買ってあげました。


ご: こんなでどうでしょう?

もちょっとちゃんとお座りしてください。


ご: それじゃこれでどうですか?
100421-2.jpg
なんだ?   がに足~・・・しかもお尻~・・・・


ご: キィ~おやつ無しなのに~ガゥガゥガゥゥウ!!
100421-3.jpg
・・・・・(--)


ご: もう!あっち行ってョ~!!ガゥガゥガゥゥウ!!
100421-4.jpg
ごまっ!!


ご: ・・・? かぁたん・・なにかありましたか?
100421-5.jpg

最短5回コースですが・・・次回更新・・・

おやつも3袋追加購入・・・・で・・す。( ごま・・た~べ放~題っ♪ ・・!? )

かぁちゃん自分トリミング来月繰り越し~~?  


ヒィ~・・・






| ごま。日記系 | 20:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^-^)
ごまちゃん、うちのアメリも同じです。
自己流躾だとこのままになっちゃうかも。
アメリの躾をしなおさなければ!
おざぶ、おもちゃじゃないですから~(^u^)

| さち@横浜 | 2010/04/21 23:01 | URL | ≫ EDIT

さち♪さんへ
アメリちゃんも両手お手~?
可愛いしぐさで笑えちゃいますよね~(^^)
でも・・お教室的には・・・・やっぱり・・ね。
だんだんどうでも良くなってきてますが、
せっかくお教室に行っているのにまずいですよね~(笑)
おざぶ・・いじめまくりです・・(--)

| ひろん | 2010/04/22 15:51 | URL |

ごまちゃん、ひろんさん、しつけ教室頑張ってますね!
付けもできるようになってるのー!すごいー!
ポン太は外では全然いう事聞かないですよ。
きかんぼすぎ!
うちももっとしっかりしつけないと・・・(--;

| こぐまちゃん | 2010/04/22 20:26 | URL |

ごまちゃん☆
おやつ食べ放題だぁ~♪
アリスもトイレを成功するたびに
餌を1粒。。(´▽`*)
オスワリはできるから
今はマテを。。
ワンコの躾って
なかなか難しいよね。。
でも
数年後にはきっと
コマンドだけで
サクッと動くごまちゃんがぁ。。ント・・σ( ・´_`・ )。oO(望)

| ティクレア | 2010/04/22 20:44 | URL |

こぐまちゃん♪さんへ
はい・・。貧乏性なので~・・
行かなきゃ勿体無い的感覚で頑張っていま~す(^^)
それがね~!!付いて→おやつなんだけど・・
私の手からボロボロこぼれちゃって(TT)
ごまが・・『ラッキィ~♪』な感じ・・・
私才能ないのよね~・・エヘヘ~・・・
やる気なさすぎかな(--)
ごまも外全然だめ・・
ドッグカフェやお泊りが夢ですよ~(笑)
ポン太ちゃんカフェマット~♪すごいですよ~♪
ごま・・ありえん!ですぅU゚ェ゚U

| ひろん | 2010/04/22 20:49 | URL |

ティクレア♪さんへ
ヒィ~!ですよぉ~~!!
ごまは楽しそうなのに・・ネッ!!
家庭犬何だらかんだら検定っつうのも勧められたりして・・
『 私が無理ですから~!!』 です。
ピタって付いても・・
ごまは、変顔とかしてそうで怖いですョ(笑)
アリスちゃんの待て楽しみかも~♪
可愛いんだろうな~(*´艸`*)ウフッ❤

| ひろん | 2010/04/22 21:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/83-cbf401d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

