ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

着工です。

私・・・珍しくキッチンで真剣でした。
( ズボラな為・・簡単・早い・旨いがモットーなもので・・ )




足元には監視役のごま隊長・・ 可愛いからそこにいてもいいですョ♪ 


ご: かぁたん・・なんて顔してるのですか?
10.4.9.?-4


真剣です!


↓スーパーでちっちゃい 『とちおとめ』 を見つけてしまったので、イチゴ購入済♪
10.4.9.①-2





キュートなポン太ちゃんのままん・・
モナコ発信のこぐまちゃんさんご紹介のレシピで混ぜ混ぜ中ですョ♪

( 楽しい こぐまちゃんさんのブロブ←です♪ )






↓↓↓これ~!
10.4.9.①-3
( 変な所が几帳面で・・気が付いたら・・並べてた・・・・・。 )

私、ケーキって作った事がないんです。
私の母親も・・忙しく仕事をしていた人で・・・
自宅で手作りのケーキって食べた事が無い・・・。
ケーキは、お店にあるか・・・お友達が作ってくれる・・的な・・。
材料を揃えて早4日・・ようやく着工です。


頑張って監視しているちびっこ隊長にもイチゴをおひとつ・・・。


ご: 美味しいですね。チュク・・
10.4.9.①-1

待て!



待て~!!








ヨシッ!!! 
↓↓↓


すご~~い!!  ケーキですよ!! チーズケ~キィ~!!!
10.4.9.①-5




お昼頃に焼き終わり我慢するのが大変でしたが・・・(そこはセッカチなので・・)
冷蔵庫で夜まで冷やして~~






↓・・完成~~!!
10.4.9.①-6



今晩のスィーツ~♪

しっとり~やばい位に~ウンマ~~♪ですぅ♪
お土産で頂いた事のある 『 うまい!うますぎる!! 』 の
 十万石まんじゅう に負けず劣らず!!です!
( チーズケーキマジうますぎる~♪ )



ご: かぁたん。ポン太ちゃんのままんのケーキ・・ごまにもくらさい・・・。
10.4.9.①-7


ごまも食べたいよね~
後で・・グリニーズムハムハしようね♪


ズボラ主婦のケーキデビュー作のため~感動!のあまり・・
がっちりな記録です♪

ごまとぅちゃん・・
『ネ~私すごくない?ネ~ネ~いい奥さんでしょ??』と、ウザウザで・・ごめん。




追伸: こぐまちゃんさん・・・勝手にお名前を載せてしまってごめんなさい。
     私でもケーキが作れました(^^) 素敵なレシピをありがとうございます♪







スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 15:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
チーズケーキ作ったんだぁ♪
手作りケーキは
20年近くも前の
新婚の頃に(古いっ)
作って以来
買う専門ですっ(^_^;)
これは
自慢できるよ~ん(*^▽^*)v
焼いてる最中の
香ばしい香りってたまらないよねぇ!

。。久々に手作りケーキに
挑戦してみようかなぁ~♪

ごまちゃん
イチゴはウマウマだったぁ?(#^.^#)

| ティクレア | 2010/04/10 16:25 | URL |

わーい!チーズケーキ作ってみてくれたんですね~!美味しかったでしょ?!?!
しかも、とっても簡単でしょ?!?(^-^
私もすっかりハマってしまって・・・。
次は、バナナ+イチゴで作ってみようと思ってるの。
バナナとイチゴをフォークで軽く潰して、生地に混ぜてから型に流してやいてみようかなって思ってます。きっと・・・美味しいはず!

リンクの件喜んで!こちらからもさせていただきますね(^^

| こぐまちゃん | 2010/04/10 17:33 | URL |

ティクレアさん♪へ
もう新婚じゃないけど作りました~(笑)
すっごく美味しかったですョ~
ホント初めてつくりましたけど・・
美味しかったです!!
チーズケーキは是非お勧めですぅ♪
焼いている時から『待て!』はきつかった~(^^)
ごま・・フルーツは大丈夫みたいで・・
焼き芋あげてみたら食べないんです・・何でですかね~(・・)

| ひろん | 2010/04/10 23:29 | URL |

こぐまちゃん♪へ
わーい!!ですよぉ~(^^)
ホントこのチーズケーキやばいですね~♪
ウマすぎる~!!ですョ~
ホント簡単で私にも本格ケーキが作れるなんて~
感動!!!です(喜)
絶対はまるよこれ!ですぅ♪
職場の飲み会だったけど・・
もうみんなに『作って来るネ!』って写真見せちゃった(ヤバイ?)
バナナとイチゴのゴールデンコンビですね~♪
それで行きます(笑
リンクの件有難うございます♪
遅くなってしまって・・こちらこそ宜しくおねがいします。

| ひろん | 2010/04/10 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/71-49e350a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

