ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソメイヨシノなお散歩

我が家のから徒歩圏内には小さな公園が4~5個あります。
( 実はもっとあるかも・・? )

春らしい今日は、桜 ソメイヨシノ を求めて~のお散歩です♪

とは言え・・自宅から一番近い公園での ソメイヨシノ 観賞ですが・・・




ご: ・・・食べれますか・・?  クンか?
007_convert_20100401161951.jpg



ひ: ごま~お花  は 上だよぉ~上~・・♪パシャ~




ご: ??・・・なんか・・ヒラ・・ヒラ~・・・してます・・。
024_convert_20100401162221.jpg


ごま・・産まれて初めて近くで見る ソメイヨシノ  で・・春を感じたかな~?






* 躾け教室 第1回目メニューは

  ① 抱っこ      ( 苦手な体制でも我慢が出来るように )
  ② 体を触る     ( 苦手な部位を触られる事の克服    )
  ③ 名前の条件付け( 自分の名前でいつでも反応できる   )
  ④ マグネット    ( おやつを持つ手をペロペロさせる  )
  ⑤ アイコンタクト  (    見つめあう❤        )

    ごまさん・・何気に難なくクリア・・・。( 外 づら子ちゃんなのね~・・。)
    次回・・急に難しくなりそうな予感がするョ~・・










    
           

| ごま。日記系 | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜はあっというまに散っちゃうから、今のうちに楽しまないとね~!

↓お手はポン太もできません!!
お手は「芸」で「躾」じゃないから、おすわり、ふせ、まて、ができるようになってからでもいいとおもって(^-^
最近すこしずつ練習しはじめたんですよ~→おて

| こぐまちゃん | 2010/04/02 15:40 | URL |

こぐまちゃん♪さんへ
桜のお花見は今だけですね~(笑)
そうなの~実際の所~
基本の躾けは何となく出来ているんですよね(時々ズルするけど)
最近・・お散歩の時に離れたワンコちゃんに
吠えてしまうので・・(前は平気だったのにね~)
そこを吠えない指示の出し方教えて~って感じ(笑
以前ポン太ちゃんが試した様な首輪なマシーンも気になりますね~(^^)
ポン太ちゃんのおて~見たいかも~♪♪ですぅ

| ひろん | 2010/04/02 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/63-f6171c27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

