ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八方除け?

八方除けに行ってきました。

今年初めに・・運気を見てもらったごまとぅちゃん。

出張族の我が家。。。今年は八方除けに行った方がいいと言われ

当たるも八卦当たらぬも八卦だけど・・

指定された『 3月中に~寒川神社で! 』

(↑私・・千葉県かと思っていたけれど・・神奈川県でした。(・・;))

でもね。。。



先日仕事で富士裾野市に行ったごまとぅちゃん。。

『 ガソリンをついでに入れよう!』 と・・富士裾野市までのドライブになりました。


途中休憩で寄ったのが~足柄SA



ドッグカフェ・ドッグランが有ってワンコ連れには夢の様なSAです。



ごまの休憩を兼ねてランで少し走らせました。

富士裾野市で下道に行き・・ガソリンを入れ

寒川神社に向かいましたが・・・



神奈川県に入り2車線左側車線を走行中・・・

斜め後ろから走って来た10tトラックが・・・・・・・

我が家の車に・・・・・ドガーン!!と・・・(TT)

事故ですョ。



我が家のメンバー体は無事でしたが・・・車のドアが・・・><

警察を呼んだり・・色々事故処理をして・・凹んだ車で

寒川神社に到着し、『八方除け』を無事?済ませて来ました。



ディーラーで・・代車の準備が出来たら・・・我が家の車は入院です(><;)

無事故だったのに・・・な。

相手のトラック運転手の方は 『 見えなかった 』 と言っていましたが。。。

前を走る車が見えないなんて。。。。。ブツブツ・・・



まさか後ろ斜めからぶつかって来るなんて・・・

自宅に帰り・・・『 この位で済んで良かった 』 と・・・

話したけれどー・・

こんな時だからこそ・・

みなさまどうか事故の無い様に・・・

みんなで被災地の方々の無事をお祈りしましょう。


今度の地震と津波の被害のあった宮城県にも
ごまとぅちゃんは3年程仕事で行っていました。
その間、私も良く遊びに行き女川や石巻で地元の方との会話や
美味しい魚介類で温かい思い出があります。
その頃お世話になった方々が今も避難されていたり・・・
地震・津波・原発と大変な中でも
前を向いている東北の方々の様子をTVで見ると・・
逆に元気を貰っている様な気持になります。

また、楽しい思い出を作りに・・・遊びに行きたいです。


↓ 今度はごまも一緒に行きたいョ。の~ごまもランキング参加中です。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

頑張れニッポン!

人気ブログランキングへ

御訪問どうも有難うございます(^^)

コメントはお休みします。 
お問い合わせ等がありましたらメールホームからご連絡お願いいたします。
・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・

| ごま。日記系 | 14:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/330-e1dcdbaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

