ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バジルとみかん☆

前回記事で試したいと言っていた~

キューピーバジルソースでお餅♪

やってみました☆



☆ お餅で個人的感想(勝手にゴメンネ) ☆

お餅だけだと・・少し塩味がストレートな気がして
上記写真のお餅にチーズを乗せてレンジでトロ~リ♪
美味しさ倍増でございました(^0^)
Onチーズの写真が無いのは・・食べちゃった(><)アチャ。
餅ピザみたい~♪ この際カロリーは気にしません。

お餅好きな方~・・一度試してみてね♪ アハ^^

( シトロンさん バジルソース♪ 『 あり! 』 ですね♪ )


と・・このブログでは珍しい

食べ物ネタから入りましたが~・・

そんな時にかぎって・・・。(・・;)

110122-2.jpg

ごまちゃん。。毛艶が悪いです・・・。

110122-4.jpg

・・・。

110122-5.jpg

・・・・・・。

110122-6.jpg

どうしてゴミ箱からみかんの皮だけ取り出して。。

食べたのかしらーーー! 

気付いた時は皮を半分完食(TT)

ゲーピーとなり~病院に連れて行かれたからでした。

次からミカンを食べる時は

皮をふた付きごみ箱に捨てることにします。(あら・・普通?(汗))

整腸剤を頂いて~ショボ―ンのごまです。

ごまは・・何でも食べるのに・・

お腹がヨワヨワちゃん。。。

ご飯を変える時も少しずつ混ぜて試しています。



  ☆ みかんの皮~美味しかったんですョ。。の~ごまも・・
    ランキング頑張り中です♪
    ごまを☆ポチッ☆と、クリック応援お願いします♪(^^)
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  ☆↓ ポチ
人気ブログランキングへ
ご訪問頂きどうも有難うございます(*^_^*)


・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・


 
スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 07:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ごまさん、食べてしまったの??いい匂いがしたんでしょうね。
気をつけて~お大事に!
うちも、ゴミ箱は電話の親機の上に乗ってます~とっても邪魔なんだけど。。
さ、うちにもバジルソースあるので(メーカー違うけど)、これから餅タイムにしますよ~(^_^)v

| ホワママ | 2011/01/22 13:52 | URL |

No title

ミカンの皮??
ありゃりゃ・・
病院行きになっちゃったのね(涙
ねねも、リビングのゴミ箱から時々
何やら取り出してる事あるから
気をつけないといけないわ・・。

ごまちゃんが遊んでるぬいぐるみ
ねねが頂いたのと一緒だーーー♪

| ゆっち | 2011/01/22 20:58 | URL |

No title

あらら^^;
大丈夫ですか。
おみかんの皮はいい香りだったんでしょうね。
うちもごみ箱からコットン見つけると噛んで
きます。食べれないのにね。
ごまちゃんお大事にね。

| りのこ | 2011/01/22 21:30 | URL |

No title

みかんの皮は美味しかったのかしら?
たまにミカンの実をチョットあげるけど
ウンPが柔らかくなっちゃいます
道理でごまちゃんの顔が
元気なく見えます

餅ピザ?
やってみま~す
餅たくさんあるし・・・

| 店長ママ | 2011/01/22 22:03 | URL |

No title

お餅にバジルソースかけただけ(失礼)なのに、
とってもオサレなイタリアンに見えます。
私も近いうちにぜったい真似しよう。
ちなみに今日のお昼は食べラーでお餅食べました。
みかんのいい匂いがしたのね。
うち、みかん食べたらゲーしたことがあって、
それ以来みかん食べてても全く欲しがること
ありません。
だから私、心おきなくみかんが食べれるの♪



| るる姉 | 2011/01/22 22:58 | URL |

こんばんは。
おもちピザ、おいしそー。
バジル大好きで、ベランダで
栽培してたんです。
さすがに、寒くなって 枯れてしまったけど。
そんなに、優れものが
あったなんて。
是非、是非やってみますー。
ごまさん。みかんの皮、
美味しくないってわかったよね。
おなか、早く、治りますよーに。

| ポンママ | 2011/01/23 02:11 | URL |

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ ホワママさんへ
食べってしまったー(><)
有難うございます^^ 
本人(ごま)はもう平気そうな勢いです(汗)
変なもの食べちゃうのが心配です(・・;)
ホワママさんお餅タイムいいですね~♪♪
後で感想を聞かせてくださいね(^-^)

★ ゆっちさんへ
ねねちゃんも気を付けて~(><)
ゲーする時って怪獣みたいで心配になります(汗)
キリンさんごまは二つ持っているんです^^
片付けても気付くと
その辺に散らかっているんですよ~(笑)

★ りのこさんへ
みかんを食べている時・・
いつもクンクン狙っていた様な気が!
少し注意が足りなかったです(><)
これから気をつけなくちゃ。。
どうも有難うございます(*^_^*)

★ 店長ママさんへ
みかんの皮・・・(・・;)
テンちゃん身でうんP柔らかくなるんですネ。。
気をつけなくちゃ。ですね(^_^;)
お餅ピザって聞いたことが有ったのですが・・
作ったりした事が無かったんです。
でも以外とイケますね^^
グラタンとかも美味しそう~♪

★ るる姉さん
うふふ^^ 
ちょっと洒落てみました~(なんつって(笑))
現在、我が家は私とごまだけの生活が多いので
つい・・簡単なもので余らない様な
調理法になってしまうんです(^^;)
あ!食べラー!!やってみますね♪美味しそう(^0^)
るるちゃんもみかんで・・・
気をつけなくては!ですね。。

★ ポンママさんへ
こんにちは^^
バジル美味しいですよね~^^ 
お餅でも美味しい事が分かりました♪
栽培されていたのですネ~
元気なフレッシュバジルでパスタとか想像して
お腹が空いて来ちゃっています(笑)
みかんの皮でご心配おかけしました。
ふんとにもうー。。
どうも有難うございます(*^_^*)
 

| ひろん | 2011/01/23 09:28 | URL |

No title

ごまちゃん、みかんの皮食べちゃったの!?
大変でしたねぇ(涙)
ウチもビッケが来てから、ゴミ箱はすべて高い場所に置いてます。
なのでちょっと邪魔な時もある(笑)
トリマーさんに、ビオフェルミン常備しておくと、
ワンちゃんが急に下痢Pになった時、安心だよ。
って聞いたことがあります。
私は試したこと無いけど・・・。
お餅、とっても美味しそうですね~。
私、お餅にバター醤油ってのばかりだったので
試してみます♪

| ユリエット | 2011/01/23 11:07 | URL | ≫ EDIT

No title

お餅で美味しそう♪チーズ乗っけるってのが
また一段とうまうまな感じです。
またバジルソース買ってこよう。
ごまちゃん、皮食べちゃったんだね。
もう下痢Pはおさまった?
お大事にね。
うちも何んでも食べるからふたつきのゴミ箱を
置いてるよ~。

| ツバキちゃん | 2011/01/23 12:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/23 17:23 | |

No title

バジルとみかん。。
タイトルを見て
ミカンをバジルソースでいただくのぉーっ(||゚Д゚||)
。。って想像してしまった
おっちょこちょいです(*-∀-)ゞ

ごまたん(^_^;)
リバース&ゆるゆるウンPになっちゃったのねー
しんどかったね。。
みんなとおそろいのきりんちゃんに八つ当たりして
ガジっちゃダメよ~っ!乂(´Д`;)
すぐに治るから。。ネッ(oゝД・)b
うちも
ハイエナ娘が2プーいるので
蓋を閉めているんだけど
先日
鼻先で蓋を持ち上げようとしている姿を発見!!
ハイエナって。。
チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ
プードルって頭が良いから
イタズラも進化して困っちゃう。。(;^ω^)
鍵付きのゴミ箱買うようかなぁー(笑)

| ティクレア | 2011/01/23 17:35 | URL |

あらら~↓

ごまちゃん♪ 辛かったね。
ゴミ箱から いい香り~がしてたのね。
ゲボっ!の時って すごっく辛そうでしょ?
見てるとこっちの方が 泣きそうになりますよね。

お餅♪ すっごく美味しそう(^^)
試してみよ~っと。

| きむこ | 2011/01/23 22:43 | URL |

☆ コメントありがとうございます(^^)パート2 ☆

★ ユリエットさんへ
はい。食べちまいましたー><みかんの皮ー!
ビオフェルミン聞いたことがあるかもー♪
お友達の家のうちのチワワのヒロちゃんが
やはりお腹が弱くてそのような事を
言っていたのを思い出しました(^0^)
確かに。。私もごまで試した事がないかも!
常備しておこうかしら♪ 有難うございます^^
お餅にバター醤油?私始めてかもー♪
これまた有難うございます(^^)V
次!やってみますね!!ウフッ(^-^)

★ ツバキさんへ
はい。。みかん・・・の皮ー(><)
ちょっと変わったものを沢山食べちゃうと
ダメなんですよねー。。
ピーは、もう良くなりました^^
どうも有難うございます♪ 復活も以外と早かった(汗)
うちもふた付きにしようと思います^^
高い所がゲージの上しか無いの(TT)

★ ティクレアさんへ
へへ~(^u^) 
バジルはお餅で、みかんは皮!でした(笑)
クレアちゃんとアリスちゃんハイエナー?(爆)
ウマウマ大好きなクレアちゃんとアリスちゃんなんですネ(^^)V
ごまも気をつけなくちゃ(><)
そっかー・・プーちゃん達はお利口なんですものね♪
どうも有難うございます(*^_^*)

★ きむこさんへ
はい~。。いつもみかんを食べる時・・
ジャンプジャンプでアピールしていたんです(TT)
きっと食べてみたかったのですネ~(^^;)
ゲーの時って怪獣みたいですよね(汗)
始め見た時はビックリでした!(笑)
お餅~チーズを乗せたらオーブンの方が
ビジュアルは良いと思います^^
チンでも美味しかったです~(^0^)V

 

| ひろん | 2011/01/24 09:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/294-a758961e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

