ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お餅について。

突然ですが・・

皆様・・お餅はどんな食べ方をしていますか?

私の一番は~きな粉餅です!

えっと~・・私・・現在ですね。。。

毎日お餅との戦いをしています。

そんな中・・職場のW姉さんから・・

W姉さん→『お餅を油の引いたフライパンで焼くの!やってみてっ!!弱火ね♪』

味付けはお醤油でも・・とろけるチーズでもOKよ♪との事。。。

なんて斬新な調理法~♪



こんなビジュアルでいいのかしら・・・原型は?(・・)

あ・・でも美味しかったですよ~(^0^)

↓ 北陸から届いたお餅。少量ですが・・・(過去記事の写真再利用)


私一人で消費するのは大変。 

でもね。。冷蔵庫の冷凍室は一杯なのです。

保冷剤で!(←捨てろって!感じ)(TT)

今日は文字多いな・・・。(汗)

で・・

9日(日)ごまと出かける計画中でーす♪



ワンワンしないでね。



ごまちゃん。お外で吠え子でしょ?!




  ☆↓ ごまは何処に行くの?の~ごまも・・
   ランキング頑張り中です♪
   ポチッ☆と、クリック応援お願いします♪(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  ☆↓ ポチ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)


◆◆ お知らせ ◆◆

出遅れブログ開設一周年過ぎちゃってました。ごめんね企画☆(^^;)
新春ごまからのワンワン福袋プレゼント♪X3個
1月12日(水)まで受付中です♪

詳しくは→こちら

勝手に個人的企画で~す^^V


連休中・・ご訪問いただきどうも有難う御座います。

・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・






スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 22:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんな時間に記事を読んでしまった・・・
もう、チーズをかけて食べたいじゃないの~
どうしよう。。さっきダイエットを今日から決めたのに。。。明日からにする?(誰か~)
ごまちゃん、どこに行くんだろう??お出かけいいなあ!

| ホワママ | 2011/01/08 23:14 | URL |

No title

お餅、砂糖醤油で食べるのも好きです
フライパンでじっくり焼く
良いかも知れませんね。ピザ風に
油で揚げるのも表面がオカキの様にカリカリ
中はモチっと美味しいですよ!

| ふぅー | 2011/01/08 23:39 | URL |

No title

おもち大好きマカロンパパです
油で焼くですか 今度やってみよっ
もっぱら磯辺ですね いくつでもいけちゃいます
あとインスタントラーメンに・・・
軽く焼いて出来上がりちょっと前に入れて麺と一緒に煮る?
変ですかね?
メタボ強化中のマカロンパパでした!

| マカロンパパ | 2011/01/09 12:19 | URL |

No title

お餅・・美味しいですけど、たくさんだとだんだん飽きてきますよね。
うちも毎年あまるので今年は買わず、お義母さんから
2日分のお雑煮分だけもらいました(*^^*)

ひろんさんが作られたお餅、美味しそうですよ~♪
私もきなこ餅、大好きです(‐^▽^‐)

ごまちゃんとどこにお出かけされるのかな~(^m^)
楽しんできて下さいね♪

| ちぇろママ | 2011/01/09 14:43 | URL | ≫ EDIT

No title

私も、少しの油ひいて
お餅焼くの大好きだよ。
トースターで焼くより多いかも。
ちょっと揚げ餅っぽくて香ばしいのよね♪

お出掛け楽しいでるかな?

| ゆっち | 2011/01/09 14:43 | URL |

No title

私も以前
大量のお餅の消費に悩んで
揚げ餅やピザなんかにして
何日も食べた続けた記憶がぁ。。
でもお腹にたまるから
1度にがっつりは食べれないんだよねー(;^ω^)
今日はどこへお出かけ?
外?
お餅持参?
謎だらけだぁ~(>_<)

| ティクレア | 2011/01/09 23:21 | URL |

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ ホワママさんへ
えへっ♪遅い時間にお餅の更新で失礼致しました(笑)
でも美味しいでしょう?(^^)Vアハ
さすが料理上手なW姉さんです♪
私、今日もお餅と戦っていまーす(^0^)V

★ ふぅーさんへ
砂糖醤油~♪ 私もそれ!好きです^^
揚げるとおかきになるのも美味しそう(^^)
そう言えば・・ウチの実家ではお餅を干してから
挙げていました♪
美味しいですよね(^0^)

★ マカロンパパさんへ
マカロンパパさんお餅好きなのですね♪
うちの夫は・・お餅あまり食べません(涙)
美味しいのにー!
で・・私のお餅祭りが毎年行われているんです(^^)V
インスタントラーメンに入れるのも美味しそう~♪
お餅の時はカロリーは気にしちゃダメ♪♪です(^^)Vねっ♪

★ ちぇろママさんへ
ちぇろままさんのお家もお餅が集まるんですね^^
私も実家からのお餅ー今年はゴメンなさい。でした(笑)
ごまに『ワンワンしないでね』と言ったにも関わらず~
吠え子でお出かけしてきました^^V

★ ゆっちさんへ
ゆっちさん!ご存知だったのですね!
さすがです♪
私ったら・・レンジでチンして・・きな粉の時が
多かったので・・新たな食べ方を発見できて嬉しいです(^^)
ビジュアルこれでいいのですか?(笑)

★ ティクレアさんへ
今回北陸から届いたので・・
実家からお餅はもらわないようにしました(^^;)
毎年お餅だらけの一月で・・
そう!一度に沢山食べれないんですよね!
お餅は持たずに出かけてきました~♪

| ひろん | 2011/01/10 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/283-f7ca1679

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

