ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごま。カフェ☆的~蟹ディナー(なんちゃって・・)

前回記事で・・

我が家に石川県からの蟹が届いたことをご報告しましたが、

これまで・・ふぐの卵巣や・・カラスミ似・・に続き・・本物カラスミと・・・

魚卵続きだった~ごまとぅちゃん出張先からの贈り物。。

やっと・・やーーーっと。。

ごまとぅちゃん帰宅時間より一足先に届いた蟹で・・

ごま。カフェ☆ シェフひろん。。

年に一度、有るか無いかの豪華ディナーを用意してみました。


101229-3.jpg

( ↑ 一応犬ブログ )



◆ メスのズワイ蟹(香箱ガニ)の内子とミソの酒焼き。 ◆


外子は食べません。。。


◆ エビはグラタン ◆

101229-4.jpg
頭&カラを煮てからフードプロセッサーで砕き裏ごしスープを使用~濃厚に・・
( チーズこれから・・ )


◆ 後は・・↓ こんな感じ ◆

101229-2.jpg
ズボラなので・・(汗)


香箱ガニの身は炊き込みカニ飯にしたけれど~写真ナス(^^;)でした。

テーブルの準備が出来る頃~ごまとぅちゃん帰宅ー♪

今回~ごまの猛烈おかえり祭りですが・・・

写真を撮り忘れ・・(ダメじゃん><))

良かったら過去記事をどぞ・・→ごまのお迎え祭り動画記事。


デザートはお土産の~竹内のみそまんじゅう☆

101229-5.jpg

味噌の風味と・・しょっぱ甘い・・癖になりそうなお味でした^^

101229-7.jpg

・・・。 


そして~今朝届いた・・・ブルーベリーワインと銘酒立山の梅酒。

101229-6.jpg

おまけのお餅と共に・・・



もーいーくつ寝ると~お正月~~☆



本日・・普段しないお料理記事なので・・
コメントをお休みします。 (∀`*ゞ)テヘッ




  ☆↓ 今日はとぅちゃんとランに行きました♪のごまも~
     ランキング頑張り中です♪
     ポチッ☆と、クリック応援お願いします♪(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  ☆↓ ポチ
人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)



年末のお忙しい中、ご訪問下さりどうも有難う御座います。(^^)

・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・



| ごま。日記系 | 23:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/275-19cd4279

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

