ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごま父出発。。

前回記事のつづきで~す(^^)V

2週間ぶりのとぅちゃん帰宅は・・
ごまのベッタリ~ノの時。。   ごま~・・(・・)


食後も・・こんな感じで・・離れません。。。



翌朝も~勿論。。。ベタッタリ~ノ。



ベッタリしているごまに~

とぅちゃんブラッシングです。

 ↓ * 音が出るのでご注意下さい。

[広告 ] VPS


とぅちゃんブラッシングがいいのかしら。。。

私の時は・・暴れます。 あれ・・?(・・;)

そうこうしていると~もう出かける時間(午前10:00)

最寄りの駅までお散歩でお見送りをした~ごまでした。


え~と・・・以前の記事でも・・とぅちゃん出張土産を載せましたが・・・

私的に~『蟹!希望!!』 が・・なかなか実現できておりません(^^;)

 ↓過去記事の写真再利用の~ふぐの卵黄。。( ウケ狙い? )
101124-15.jpg

まだ・・手付かずです。( だって・・怖いんですもん。。 )

その他にも・・前回・・
からすみっぽい魚卵も持ち帰って来ていました。。(向かって右側)
101207-8.jpg
『え~?からすみっぽいって~(><)』 と・・騒いだところ・・

向かって左側・・・今回~モノホンからすみさんとの出会いとなりました。
(どんだけ魚卵。。。(汗))

以前・・和食屋さんで・・ちょこっと食べたことはありますが・・

今では・・パスタに使ったりするのかしら・・・(作ったことはございません。)

二つあったら・・沢山パスタが食べれそう~・・・。(・・)

その他には・・・

北陸地方で有名な~ 幻のブリ寿司。 富山の鱒寿司も美味しいですよね~♪
101207-5.jpg 101207-6.jpg
今回は~初めてのブリ寿司でした♪ ・・・開け方下手だけど~・・(^0^)V

            付いているナイフで切って頂きました。
           101207-7.jpg

蟹への道のりは峻しいのね。。。



ごまのブラッシング~BY:ごまとぅちゃん。。次は年末かしら・・

ひゃ~・・年賀状まだだわ~(汗)



  ☆↓ 次のイベントは何ですか?のごまも~
   ランキング頑張り中です♪
   ポチッ☆と、クリック応援お願いします♪(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  ☆↓ ポチ

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)


クリスマスはコンビニケーキでも買ってこようかな♪
 


・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・

スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 08:00 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ごまちゃん、パパさんのこと大好きなんですね♪
あっ、もちろんひろんさんのことも♪
旦那サマ、ブラッシングお上手~。
ウチにも派遣で来て頂きたいくらいだわ~。
ブラシ、可愛いですね。
最近富山では、1段目がブリ寿司・2段目がマス寿司っていうのも売ってて
私、結構好きです。
お店によって、全く味が違うんだよね~。
で、今回もカニは無かったのね(笑)

| ユリエット | 2010/12/08 10:17 | URL | ≫ EDIT

No title

蟹への道のりは遠いかもしれませんが
お土産ちゃんと買ってきてくれるだけでも
良いパパさんですよ。

ごまちゃん、ほんとパパさんが大好きなのね♪

| ふぅー | 2010/12/08 11:02 | URL |

No title

だんな様~ブラッシングのコツを教えてください=;;
足なんて絶対あばれる箇所ですよ~。
しかし、ごまちゃん本当にウレシそうですね。

お土産・・・全部味に癖があるものですね~
早くしないと、蟹の解禁時期が終わってしまいますよW

| シトロン | 2010/12/08 12:10 | URL |

No title

ごまちゃん、ほんと旦那様が大好き
なのね~
うちは、ダンナさんと長く離れて
てもびわって平気そうな気がしてます。

旦那様のブラッシング上手ですね~
びわ、足なんか嫌がって暴れるので
ブラッシングやるのいやになります。

カニはいつかなぁ。待たされると
期待が大きくなっちゃいそう。

| ツバキちゃん | 2010/12/08 12:52 | URL |

No title

とーちゃんさんのお膝にのってる、ごまちゃん可愛いー(≧▽≦)
甘えたさんになってますね(*^^*)

す・すごい☆
ごまちゃんの毛、とっても綺麗でフワフワ~♪
とーちゃんさんのブラッシングテク、見習わなければ!(私結構強引かも。。。)

ます寿司は食べた事あるのですが、ぶり寿司って初めて見ました。
美味しそうですね(*^^*)

とーちゃんさんはなにげに魚卵好き・・?

| ちぇろママ | 2010/12/08 14:44 | URL | ≫ EDIT

No title

パパさんにべったりごまちゃん愛らしいですね
私とパパの時間を邪魔しないでって感じ

またまた魚卵攻撃ですか・・・
パパさんなかなかやりますなー
しかも高級珍味からすみとは
日本酒でキューってか
お寿司もおいしそうです
よだれが・・・

| マカロンパパ | 2010/12/08 19:27 | URL |

No title

ごまちゃんたら とぅちゃんにベッタリじゃな~い^^
これじゃあ、ひろんさんお邪魔虫ね!

お土産が個性的!
私はマス寿司は食べた事あるけど
他のは・・・経験ないわ~
卵巣とカラスミはどんな味か知りたいです!

| 店長ママ | 2010/12/08 20:19 | URL |

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ ユリエットさんへ
ごまと・・とぅちゃんがラブラブなので・・
私は離れたところかな眺めていました~(^0^)V
ブラッシングしてくれて助かりました^^
私の時は暴れん坊なんですよ(・・)何故?
ビッケちゃんのところに行くように言っておきます(笑)
2段鱒寿司~♪夢のようですね^^
あ~聞いたことが有るかも~~お店によって
味が違うって~!
食べ比べてみたくなりました♪

★ ふぅーさんへ
ほんと~ごまはとぅちゃん大好きで・・
いつも一緒にいるのは
私なのにな・・(・・)でした
でも・・ごまを見てくれて私も助かったりして♪
毎日じゃないから・・
ごまもベッタリなのかな~(^^;)

★ シトロンさんへ
何だろ・・コツがあるのかしら~・・(・・)
私のブラッシングでは暴れるんですよね~
ごまの不思議です。。
ホントにベッタリなごまで・・
アハハ・・ウフフ・・な感じでした。(^^;)
あ~シトロンさ~ん! 蟹~~(TT)

★ ツバキさんへ
びわちゃんもきっと久しぶりの再開だと・・
きっと嬉しくて我慢出来ないですよ~(^^)
私との時間は・・PCに向かっているときなんかは
離れたところにいます(笑)
毎日のブラッシング苦手です。
だって・・ごま暴れるんですもの~(・・)
エ~ン(TT) 蟹~~~・・

★ ちぇろママさんへ
お顔の毛が潰れて何だか目付き悪いごまです~(^0^;)
それでもベッタリで・・
もう~!って感じでした(笑)
ごまの毛質はとてもポヨポヨなんです~
だから静電気なのかしら。。
私も意外とグイグイブラッシングなので・・
ごまは暴れるんです(><)
ブリ寿司初めてだったけど・・美味しかったです♪ウフッ
魚卵好きなのかしら(・・)・・・(謎)

★ マカロンパパさんへ
なかなか会えないから?
すごい甘えたちゃんでした(・・)
はい。二人の時間を楽しんでね。って感じ~(ーー;)でした。
なんで・・魚卵なんでしょうね~(><)
マカロンパパさんも魚卵お好きですか?(笑)
日本酒が飲めていいな~♪
何かカッコイイですよね!キューって♪

★ 店長ママさんへ
はい♪ ベッタリ~だったので・・
私は・・ほっときました(^0^)
でも・・夫が面倒みてくれてちょっと助かった~です^^
え~!
ふ・・ふぐの卵巣~・・いってみちゃいます??
私・・・そんなに魚卵大好きって事ないんだけど・・
なぜ?でした。(^^;)

| ひろん | 2010/12/08 22:18 | URL |

ブラッシング♪

こんばんは(*^-^*)。+.゚☆
とうたんさんのブラッシング(寝かせながらの)、
私も同じ方法でモコにしていますよ~e-446
それにしてお上手ですね~♪ごま。とうたんさんe-454
ごま。ちゃん、ブラッシングされながら一緒にいられて 
「嬉ちい♪」って気持ちがお顔にでていますね~(≧艸≦)カワイイ!
今度会えるのは年末なんですね?
師走はアッと言う間だから、
きっと♪スグにとうたんに会えるね♪ごま。ちゃんe-348e-420

| mako* | 2010/12/09 00:03 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちはー。お久しぶりです♪
ごまちゃん こんなにパパさんが好きなんて・・・
↓のお出迎えの姿を見たらパパさんたまらないでしょーねー♪
しかもブラッシングおとなしくしててごまちゃんエライ。
からすみ 私もいただいた事があるんですけど
パスタにからめると美味しいですよー!いいな~。
また遊びに来させていただきます~。
やばっ。私もまだ年賀状やってない(滝汗)

| チル | 2010/12/09 14:51 | URL | ≫ EDIT

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ mako*さんへ
モコちゃん♪パリエロの可愛いベストとっても
似合っていますね~♪
うちも水元公園に行きたくなりました(^^)

そっか~(^^)
そう言えば12月ってあっという間でしたね^^
早く帰ってこないかな・・と・・ごまが思っていると
思います(^^)
私のブラッシング回数が減るので~私も嬉しいかな(笑)
久しぶりに会うとうれしさ倍増なのですね(^^ゞ
ベッタリのごまと・・とぅちゃんでした~(*^_^*)
今年もあと少しですね(^^)

★ チルさんへ
こんばんは~♪
すごいハイテンションごまでした(^0^)
ブラッシング・・そうなんです~私の時は
バッタバタなのに・・夫の時は・・にゃん♪って感じ・・
やはり・・女の子はとうちゃん好きなのかな~(TT)
チルさん♪からすみパスタ美味しいのですね~♪
クックパットでクリームからすみパスタにひかれていましたが・・
まだ作ってないのです~シンプルパスタと悩み中です~
賞味期限確認しなくては(汗)
年賀状・・私・・騒ぐくせに・・
毎年ギリなんですよね~(^^;)エヘ

| ひろん | 2010/12/09 19:49 | URL |

No title

パパさんっ。。
ごまたんのブラッシングは
上手なのに
なぜ
ひろんさんの思いは通じないのぉーっ!!
蟹!カニ!!(笑)
これって
きっと年末の大イベントっぽく
ど~んと持ち帰ってくれちゃうんじゃない!!
。。って、
ハードル上げちゃったりして。。(^_^;)

ごまたんと
パパさんの密着度☆
他人の私でもヤキモチ妬いちゃうなぁ~

| ティクレア | 2010/12/09 20:18 | URL |

★ ティクレアさんへ ★

うふふ~(^^)
ティクレアさんのおかげで♪
蟹への道が近くなるかも~(^0^)Vです
ブラッシング上手いですよね^^
私は楽ちんでした(笑)
すごくラブラブでした(*^_^*)
久しぶりだと・・ベタベタなのかしら~(^^;)エヘ

| ひろん | 2010/12/09 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/261-30d9e206

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

