ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

静電気対策。。

乾燥警報が出そうな我が家。。

暖房は~エアコン&床暖房のみ・・

加湿器は使用無し。。

時々アロマフューザー

夫~長期出張中につき~

キッチンでお鍋から湯気が出ることも激減中・・

その結果・・・


もともと冬になると~静電気なワタス。。

ごまに触るたびに~バチバチです。

101201-3.jpg

 ↑ こちらのワンちゃん用ブラッシングケア用スプレーも負けちゃいます(・・;)

で~・・買ってきました。 

ゴムみたいな静電気予防グッズのシリコンバンド!
101201-2.jpg

ワンコ用もあったらいいのにな・・・。 ( あるのかしら?(・・))

少しずつ静電気が軽減されて来たような気がします。

ごまのブラッシングもバチバチ軽減したみたい・・・?

頑張ったごまに~初おリンゴ♪ 
( マラカス足が・・まだちょっと静電気中だけど・・)
101201-4.jpg

静電気でも・・おリンゴ美味しくいただいた~ごま。

101201-5.jpg

セーター脱ぐ時とか・・・ドア開ける時とか・・

とっても怖い季節の到来です。。


  ☆↓ バチバチごまも~ランキング頑張り中です♪
  ポチッ☆と、クリック応援お願いします♪(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  ☆↓ ポチ

いつも応援ありがとうございます(*^_^*)


皆さんの可愛いワンちゃんは・・静電気どうですか?



・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・



スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 08:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私もすごーく肌は乾燥してるんだけど、
静電気は大丈夫みたい。
びわも今のところは大丈夫。
静電気防止グッズってどうなのかなぁって
思ってたんだけど、効果ありそうなんだね。
ごまちゃん、りんご美味しそうだね~

| ツバキちゃん | 2010/12/02 09:10 | URL |

No title

初りんご 美味しそうに食べてますね。
ごまちゃんのお気に入りに追加でしょうか。

私も静電気すごかったです。
・・・ワンズは意外に大丈夫ですよ。
なぜなら、最初から静電気ヘアー(アフロ)
なのです。

| シトロン | 2010/12/02 12:11 | URL |

No title

私も静電気女です。
でもビッケと触れるときは、今のところ大丈夫です。
私、車のドアに触る時と、マンションの鍵を開ける時
よくビリビリきて、毎日恐怖と戦っているので、
ひろんさんのシリコンバンド、真似っこさせてもらおうかな♪
ごまちゃんはお洋服脱ぎ着する時、大丈夫なのかしら?

| ユリエット | 2010/12/02 12:40 | URL | ≫ EDIT

No title

ウチも少しずつですが静電気が出始めてます。
痛いんですよねー
去年もグッズを探したのですが良いのが無く
あきらめました。 
きっとワンコもいたいんですよね。 

| ふぅー | 2010/12/02 13:21 | URL |

No title

ごまちゃん、ピンクの服オシャレ~♪
似合っててカワユス(*^^*)

今の時期は静電気怖いですよね。
私も車に乗るときたまにバチッとなって
かなり痛いです・・。

うちでは一応加湿器つけてるので
大丈夫なんですが・・。

ごまちゃん、りんごOKなんですね♪
うちは食べてくれません・・。

| ちぇろママ | 2010/12/02 14:07 | URL | ≫ EDIT

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ ツバキさんへ
ツバキさん大丈夫なんですね。。
いいな~・・
私・・いつか火事になるのでは?な位です(><)
びわちゃんも大丈夫なんですね!
ごま。。バチバチ音がして・・
可哀想なんです~(TT)
私から電気が移っているのでは?って心配~。。

★ シトロンさんへ
初りんご~しゃりってました♪
美味しかったみたい(^^)
そっか~れんちゃんの様に
ごまもアフロ目指してみます!え?(瀑)
ホントにバチバチ音がして可哀想なんですよね~
加湿器無いとダメかしら~(・・;)

★ ユリエットさんへ
ユリエットさんも電気女子なんですね♪
痛いですよね~!!毎日が静電気で憂鬱です。
フリース着てるからかしら(汗)
ビッケちゃんはまだ大丈夫なんですね~
ごまがペロっと知る時も・・『バチ』ってして・・
可哀想なんです(><)
お洋服・・つなぎのは脱ぐ時も大丈夫みたいです。
(毛が覆われているから?)
加湿器買おうかしら・・(汗)
シリコンベルト・・片腕だけど~私・・
あと一つ買って・・両手に付けたいと考え中なんです^^
どんだけ電気?(汗)

★ ふぅーさんへ
レディーちゃんもバチってしますか?
ごま・・ポヨ毛だから酷いんでしょうか・・(><)
バチバチ音がして・・
可哀想なんです。。
でも・・ブラッシングしないと毛玉るし・・・
加湿器が必要でしょうか~・・

★ ちぇろママさんへ
ごまピンク似あっていますか?嬉しいです♪
どうもありがと~♪御座います(*^_^*)
ほんと静電気痛いですよね!
まじで・・悩みます~(><)
やはり・・加湿器でしょうか・・
結露が心配で付けていなかったけれど・・
買おうかな。。
ちぇろちゃん~りんごダメなんですね。。
それは残念~(><)
ごまはシャリシャリ食べてました(^0^)
食いしん坊です~(笑)

| ひろん | 2010/12/02 20:17 | URL |

No title

私。。静電気を蓄電しちゃう体質みたいで
2プーを触ればバチっ(>_<)
ドアノブもバチっ(つω-`。)
仕事中もバチっ(*`ε´*)
でも
加湿器は使ってないんですっ
結露がねぇー(*-∀-)ゞ
昨年ワンコ用の静電気防止グッズを見たような。。
今年こそ買わなくちゃー(^_^;)
ごまたん☆
リンゴ美味しかったぁ~!?

| ティクレア | 2010/12/02 21:50 | URL |

No title

りんごのおいしい季節になりましたね。
ごまちゃんもりんご好きですか~
うちも朝ご飯の後にりんごがデザートです。
静電気は突然来るので気をつけないとね^^;
加湿器が必要かな~

| りのこ | 2010/12/03 18:12 | URL |

☆ お返事遅くなりました。コメントありがとうございます♪ ☆

★ ティクレアさんへ
ティクレアさんも静電気なんですね~
そうそう!ごまが触れるたびにバチバチで・・・
なんだか可哀想でどうにかしなくては~!です~
うちも結露が心配で加湿器無しでしたが・・
小さい加湿器買おうかな~・・・です(^^)V

★ りのこさんへ
メルシーちゃんもりんご好きなのですね♪
ごまも初めての割に~
シャリシャリ美味しそうに食べていました(笑)
やはり加湿器ですよね~・・・
ごまがバチバチで・・なんだかとても可哀想なんです(><)
どうにかしなくては~~です^^;

| ひろん | 2010/12/04 15:19 | URL |

No title

こんにちは
静電気嫌ですね パチッって
去年の冬からパナソニックの加湿空気清浄機を使ってるんですが
マカロン家はあまり静電気ないですね
ナノイー効果ですかね それとも体質?

マカロンもリンゴ大好きです
食感がいいんですかね
あまり大きい塊あげると喉に詰まったりするから気を付けてね

| マカロンパパ | 2010/12/04 15:37 | URL |

★ マカロンパパさんへ ★

なるほど~パナソニックなのいいのですね^^
ごまが・・私に触り度にバチバチで・・
可哀想なんですよね(TT)
あら♪マカロンちゃんもおリンゴ好き♪なんですね~
はい^^ごまもシャリシャリ食べていました♪
ホント小さく切ってあげるようにしますね(^^)
ごま・・そのまま飲み込むから!(汗)

| ひろん | 2010/12/04 17:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/256-21e093e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

