ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソファーにゲーのごまだけど・・・

ごまは・・・

大きめおやつを噛まずに飲み込み・・・

ゲーゲーします。。。

勿論カリカリフードも飲み込み食いです。(噛みません)

そ・・・そして・・・・・

つ・・

ついに・・・・・・・・・

ヤラれました。


想像はしていたので、洗えるカバータイプの

ソファーにしたのだけれど・・・

マットにもゲロッピシミがーー・・・

◆ ゲロッピシミ撤去作業工程 ◆

① スプレー(洗剤+水)
② タオルにより拭き取り
③ スプレー(水のみ)
④ タオルにより拭き取り 

・・・を何度も繰り返し何とか汚れ撤去成功。

その後ベランダ天日干しへ



んがっ!!! マットのシミ撤去によりごまから目を離した隙に~

マットを外したソファー部分に・・・小。

なぜーーーー?



ソファー本体も上記の作業の繰り返し・・・

その間・・ごまはゲージイン。


クフン・・じゃ無い!つーの。。。

せっかくごまをゲージインさせたので~・・

我が家では使用頻度の少ないマシンを出してお掃除してみました。


いつも・・クイックルワイパー的(濡れタイプ)な物で

汚れを取っていますが・・

ごまとぅちゃんがせっかく通販で買ってくれたので・・

使ってみたョ・・



あ・・ごめん。。。出してあげる・・けど・・・

小も大もトイレでねっ! (ゲーは仕方ないけれど・・)

どうしたら・・ごまはカミカミ出来るようになるかしら~・・

うーん・・・。


そして・・私事ですが~最近ハマっています。
 
 ↑ お煎餅♪

軽くて美味しいので食べ始めると止まりまシェーン・・



* カミカミしてよ!と・・今日も~ランキング頑張り中です♪
  ↓ ポチッ☆と、クリック応援お願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
* ↓ ポチ


おもちゃも破壊後に食べそうなので・・要注意! 
チビのくせに・・食欲旺盛すぎ???
11月11日はポッキーの日!
 


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 21:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ひろんさん
お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
あるあるっ(;^ω^)
後処理してる最中に
またぁ。。ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
思わずむっとしちゃったりする心の狭い私です
ごまたんも
まる飲みしちゃうんだぁー
クレアも馬アキレスを柔らかくガジガジしたら
ゴックン。。その後。。リバース。。(-ω-ll)
だからあげるの止めました
ゴックンする子には
小さめなおやつやカットして与える方がいいんだろうね

ごまたん
反省したよねぇ~(*-∀-)ゞ
ソファーはホジホジするだけにしようねぇ~♪

| ティクレア | 2010/11/11 23:09 | URL |

No title

ごまちゃん、カリカリも噛まないで丸呑み?
何を焦ってるのかしら?誰も取る人居ないのにね。
噛まないで丸呑みするんなら、レトルトタイプの方がいいのかしらね。

ゲロッピーなんかは匂いもキツイし
シミが残りそうですよね。
パピー時期は何度か吐いてたんですが
その時は捨ててました。
ひろんさん、大変でしょうが頑張ってくださいね。(;^ω^A

| ふぅー | 2010/11/12 08:50 | URL |

No title

ウチの実家の先代犬たちはすべて、ごまちゃんと同じ食べ方でした。
「丸飲み派!」
フードをお湯でふやかして軟らかくしてから与えたりいろいろしてたけど
最近では、ゆっくり食べるように、フード入れのお皿がデコボコに
加工してある物があるって見た気がします。
大型犬飼い主さんのブログだったかな?
ソファにやられるのは後始末が大変ですよね。
特に小の場合、お湯で表面濡らしたら、
ほんわかとアンモニア臭が・・・。
ごまちゃん、ゆっくり食べようね~。

| ユリエット | 2010/11/12 10:13 | URL | ≫ EDIT

No title

ユリエットさんも書いてるけど、フードボウルの形状を
食べにくいようにしてるのがあるみたいよー。
ごまちゃんは、早食いではないのかな?
片付け最中に・・ってのあるよねぇ。私も経験あります。
ガッカリしちゃうよね。
オススメお菓子見つけたら買ってみるねー!

| ツバキちゃん | 2010/11/12 12:38 | URL |

No title

ひろんさん、おつかれさまでした^^;
こういう作業は大変ですよね。いい加減に拭いておくと
後から変なにおいがして色もあがってくるんですよね。
かたいお菓子はあごが強くないと
のみこんじゃうんですね。
ごまちゃんも苦しかったんでしょうね。

| りのこ | 2010/11/12 12:44 | URL |

No title

お掃除お疲れ様です

アキレスをあげてたんですが
見ていて噛むのが早くて・・・(^^ゞ
スグに小さくなり、マル飲みしそうな勢いだったので
小さくなったら捨てるようにしてました
今はアキレスは止めて
先を結んであるガムをあげてます(ちょっと大きめ)
これも小さくなったのは捨てます^_^;

西武ドームいいなぁ~いいなぁ~♪
ごまちゃんも行くの?

| 店長ママ | 2010/11/12 16:47 | URL |

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ ティクレアさんへ
クレアちゃんもなのですね!
おやつを色々試しては・・
ヤギミルククッキーに戻ります(^^;)
最近では・・・ヤギミルククッキーでも
噛まないので・・喉について
オヘ・・って(汗)
カミカミしてくれるといいのに・・(汗)
本当に具合が悪くてオエってしているのが・・
分からなくなりそうです(・・;)

★ ふぅーさんへ
レトルトですね^^
今度試供品で試してみようかな・・
全然カミカミしないで・・
ゲーゲーしてばかりです(汗)
ふぅーさん!捨てていたのですね!!
でも・・匂いが気になりますよね(・・)
何度も臭って確かめちゃいました(汗)

★ ユリエットさんへ
ご実家のワンちゃん達も「丸飲み派!」だったのですね・・
ごまも初めはふやかしてあげていて・・
今は、カリカリ+お水であげています(・・;)
フードボール見つけてみようかな・・
早食いして・・すぐにゲーゲーするから・・
本当に具合が悪いのか・・見抜けないと大変です(涙)
ユリエットさんお湯で!?(笑)
すごい念入りにスプレー洗いして・・確認したけれど・・・
大丈夫かしら・・(汗)

★ ツバキさんへ
フードボール探してみようと思います!(^^)
有難うございます♪
(メチャメチャ早食いなのー(汗))
こっちが綺麗になったのにそっちもで・・ガックシ・・でした。
ごまのおやつ・・ツバキさんから頂いた
ボーロがすごく良かったので
同じようなの探してみようと思っています!
お煎餅美味しいです♪

★ りのこさんへ
なるほど・・アゴが弱いのですね(^^)
どうにか噛んでほしくて・・・
ごまに向かって『カミカミ・・カミカミ・・・』と
いつも言っている様な気がします(汗)
そうなの・・匂いが!!
すごく確認してみたけれど・・
消えたかしら・・・?(汗)

★ 店長ママさんへ
テンちゃんもなんですね・・
ガム系のおやつも試してみました^^
そう!ごまも小さくなったら取り上げ!でした・・
今は・・小さなクッキーでもそのまま飲み込んで・・
多分喉に張り付いて・・オヘ・・ってしています(・・)
また・・葉巻風ガム買ってみようかな^^
西武ドーム♪職場の子と一緒に行けることになりました♪
私の運転なので、気をつけて行ってきます^^
勿論ごま連れでーす(^^)吠えまくりそうです(汗)

| ひろん | 2010/11/12 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/238-2deb937b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

