ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛犬おトイレ事情。。ごま編

今日は・・・

愛犬トイプーごま(♀)一歳のおトイレ事情のお話し~・・です♪

* おトイレは2つ
  ① リビングのゲージの中のトイレスペース
  ② 荷物部屋にしている所

  
① ゲージ内トイレ(Mサイズ)では、主に小・・・ほぼ失敗なし。
② 荷物部屋トイレ(Lサイズ)が~・・少しだけ悩みの種。。

ぐるぐる回って(大)を外す事がシバシバございます。
もちろん(小)も・・・あと一歩じゃん!って所に有ったりして・・・(・・)


皆様のブログを拝見させて頂きまして~・・

ワタクス色々考えました。( 深刻では無いけれど・・・ )



ごまは・・上手に出来るとピョンコピョンコ戻るので・・

とても分かりやすい・・・人(ワン)だけど・・・

( 外した時は知らん顔。(・・))



どうにか失敗の無い様に~・・

自作 『 ダンボールで囲っちゃったよトイレ 』 出来上がり~

3方向をダンボールで囲いました。

でもね・・囲った事で・・ごまの混乱を招いた様で・・・

初めは荷物部屋の色んな所に(大)も(小)も・・したり・・して(・・;)

一週間ほど経過して少しだけ・・・

( 写真・・ごま顔・・光ると違うワン。(^^;)エヘ。。)

外にお泊りの時は・・ほぼ失敗しないごま・・・(謎)

もう少し・・第2トイレは進化して行く事と思われます。。。

希望は~・・将来ゲージ内トイレ撤去。( 無理かな~・・ )



そして~・・今回のトリミング後の・・『ごま・・ツウシンチュウ・・』は・・・



いつもに増して・・激しく通信してるのね・・・(^^;)

そして・・・何だかまゆ毛・・・ね。。。

コアラとチンピラごぼう】さんでは・・
可愛いれんちゃん&ゆずちゃん登場♪
シトロンさんの自作おトイレでれんちゃんが頑張っています。

おトイレ事情皆さま色々と工夫されて居る様で・・

楽しいワンコライフ♪ ワンコも楽しくトレーニングが出来ます様に・・・


* おトイレもランキング頑張り中です♪
  ↓ ポチッ☆と、クリック応援お願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
* ↓ ポチ


* シトロンさん・・勝手にご紹介してしまいごめんなさい。


・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 12:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ごまちゃん
いつにもまして通信中!
雨で電波が悪かった?^^

トイレは悩みますねー
たまにだけど
前足だけ乗せて 後ろ足上げて
オシッコして。。。ってのがありますが
うんP-はかなりの確立で
外してます(笑)

ごまちゃんの画像の様に
覆われた?状態ではあるけど(左右後ろに逃げ場がないって事ね^^)
結局、入り口部分から外してますよ^^;

| chika | 2010/11/01 15:22 | URL |

No title

家はとりあえず一箇所で済んでいます。
大のときは動き回るのではみ出すこともあります。
なので、広く敷いてあげてるんです。
小さくしたいと考え中です。

| ふぅー | 2010/11/01 17:11 | URL |

No title

ごまたん☆
石川県にいるパパちゃんに通信するには
アンテナをおもいっきりピーンとしなくちゃ。。ねっ!(笑)
トイレ。。
うちは
2プーそれぞれ自分のサークル内のトイレでしてますが
アリスはときどきフリーでウンPをしてくれちゃいます(-ω-ll)
クレアはくるくるまわりながら踏ん張っちゃうので
体はトイレ内だけどウンPはトイレからコロン。。
たまにウンPが足のポンポンに付いてることもー( ̄▼ ̄||)
ごまたん
進化するトイレに負けないでぇ~(^o^)丿

| ティクレア | 2010/11/01 18:04 | URL |

No title

ウチもハウス内とリビング1等地と2箇所トイレがあるけど
ハウス内では全くしないので(脱走するから滞在時間ゼロ)
ほぼ1ヶ所だけです。
ウチはひろんさんお手製より低めで、トイレしながらでも
周りを見渡せる高さにしたら、はみ出さず安心してやってます。
女の子と男の子は違うかな?
ごまちゃん、今回のアンテナは極太タイプ?
能登は遠いから、太い方が交信できそうだね♪

| ユリエット | 2010/11/01 18:21 | URL | ≫ EDIT

No title

ごまちゃんのおトイレ作戦うちも一緒にがんばらせてください^^
うちはハウスでは上手にできますが
一歩外にでるとなかなかシートのところでできません。
ごまちゃん見習ってがんばらせます。
石川県までごまちゃん電波届け~

| りのこ | 2010/11/01 20:53 | URL |

No title

うちは・・家ではトイレしないんです~。
よっぽど夜中我慢できないとサークル内のトイレシートでしますが・・。
家でしてくれると雨の中散歩に行かなくてもいいのにな~(^^;)

ごまちゃん見習ってうちもがんばろうかな。

フワフワごまちゃん、可愛い~(≧▽≦)
さらっていきたいくらいですi-175

| ちぇろママ | 2010/11/01 23:02 | URL | ≫ EDIT

No title

わぁ;;わざわざ、ご紹介ありがとうございます。
でも、我が家のれん は ごまちゃんの様に、上手にできなくって、お互い奮闘中ですね。
がんばりましょう♪

立派なアンテナですね。フフフ。
きっと地デジ対応ですねW

| シトロン | 2010/11/01 23:22 | URL |

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ chikaさんへ
フーちゃんも外しちゃうんですね♫
惜しい!!って感じなんですけれど・・(汗)
トイレが小さいのかしら・・・
でも大きいと何処でもするようになりそうなので・・
なんとか収まって欲しいです(^^;)
これからはごまも一箇所だけのお掃除希望です(笑)

★ ふぅーさんへ
レディーちゃん一箇所なのですね~♫
出来ればリビングトイレ撤去が希望だったので
荷物部屋でのトイレは教えたのですが~・・
まだまだリビングトイレは続きどうです(^^)

★ ティクレアさんへ
なるほど~♫
そっか~石川県と通信していたから?ですね(笑)
昨日・・家からUFO見たのですが・・
(隣のご家族もベランダでUFO談義していたのでそうかと・・)
ごまが呼んでしまったのかしら~(汗)
次回記事で報告します♫
あ・・おトイレ・・・(汗)
まだまだ進化します♪(笑)

★ ユリエットさんへ
ビッケちゃんのおトイレもユリエットさんの
自作なんですよね~♪
ビッケちゃん脱走していましたものね~(笑)
ごまも・・第2トイレだけにしたいけど・・
心配なのでリビングトイレは健在です(^^;)
ごまが通信するからかしら・・
時々未確認飛行物体を都心方向に見ます(汗)

★ りのこさんへ
わ~メルシーちゃんも頑張っているのですね♪
一緒にがんばりましょう!!(^▽^)
ガンバレストライク!ですぅ(笑)
あの・・・ですね・・・
ごま・・本当に通信したりして~(汗)
昨日UFOでお友達とTELで盛り上がりました(^^;)

★ ちぇろママさんへ
ちぇろちゃんおうちでしないのですね・・
でも大好きなお外で出来て
ちぇろちゃんスッキリ♫ですね(*^^*)
ごまは外でもシートの上なんだけど・・・
なかなかしないから・・心配になるんです。
石川県の能登あたり・・少し遠いですよね~
(いつかちぇろちゃんとごまを会わせたい人。)

★ シトロンさんへ
イエイエ~・・こちらこそ(^^)
おトイレ頑張りましょうね♫
れんちゃん可愛いから
すぐ出来るようになりそうです♫
(なんの基準?(笑))
地デジ対応かしら~♪
昨日UFO見ちゃいました(汗)

| ひろん | 2010/11/03 13:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/232-d8ca631e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

