ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごま・・一歳。乳歯が抜けました。

ごまとぅちゃんの出張前夜の10月16日・・・

ロープで出来た犬型のオモチャを買って貰ったごま。




・・・・・。



ごまと・・ごまとぅちゃんの時間・・・・。



いつもの様に・・・楽しい引っ張りっこ。



このお方のオカゲで ↓



     一歳を迎えた・・・ごまも・・ 
         この度・・
         乳歯がっ!!!

       

         抜けました。

    ごまとぅちゃんが新単身赴任先の石川県に到着した頃に・・・


ごまの乳歯残り一本になりました♪

避妊手術の時に一緒に抜いてしまう予定でしたが・・・
ごまの歯の成長が少し遅かったので・・・
自然に抜ける事を期待して・・・避妊手術に挑んだごま。
この度・・・ロープ犬さん引っ張りっこにより~
抜けました~~♪♪

抜ける前は気になる様で・・色んな所をペロペロしていましたが・・
今は普段通り元気モリモリです♪


ごま・・良かったね~♪


そして~・・おまけ・・茨城の干し芋・・。↓
 

皆さまから気になる♪と・・コメントの有った丸干しお芋さんは

向かって右側で~す(*^_^*)

左もすんごく甘いのっ!! 自然食なのに♪♪

石川に向かう前に・・ごまとぅちゃんが再び買って来ました~♪

これで私も・・ブーブー星人になれるかしら(^u^) ・・?

季節によって通販で売るお店も有るらしいです ♪(ごまとぅちゃん情報)


* ごまもランキング頑張り中です♪
  ↓ポチッっと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
* ↓ポチ



ご訪問・お付き合いくださりどうも有難うございます(^-^)。

スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 11:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今日はブーブー星人ですか?^^

ごまちゃん
まだ乳歯があるんですね~
1歩1歩大人の階段登るんですね
うちの兄ちゃんみたいだなー笑

| chika | 2010/10/19 13:45 | URL |

No title

ごまちゃん乳歯が残ってたんだね。
あと1本も取れるといいね。
お芋好きとしては、丸干しお芋さんを
是非食してみたい!干すと甘くなるのかな。
干し柿も甘いもんね。

| ツバキちゃん | 2010/10/19 18:14 | URL |

No title

こんばんは~♪とってもご無沙汰しててすいません・・・。ごまちゃんのお誕生日も過ぎちゃってたんですね・・・。遅れましたがごまちゃんお誕生日おめでとうございます~!!
これからも楽しい~パパとママと仲良く元気で過ごしてね~!私にもごまちゃんの可愛いしぐさをこれからも見せてね♪そして笑いも届けてね!(笑)

| るぽ | 2010/10/19 18:17 | URL |

No title

ごまちゃん、いよいよ最後の1本なのね、乳歯。
ウチもわりと遅かったから、最後の1本は1歳3ヶ月くらいかな?
(記憶が曖昧・・・)
自然に抜けるの待ってたら、ポロリと抜けました。

とっても美味しそうな干しいもですね~。
ひろんさんは生で食べるんですか?
私は、オーブントースターで焦げ目を付けてから食べるのが好きです♪
より一層甘みが増すので、ブーブー星人では
すまなくなるくらい食べてしまいます(汗)

| ユリエット | 2010/10/20 10:39 | URL | ≫ EDIT

No title

乳歯が残ってたんですね
あと1本抜けたら大人になっちゃうんだー
何か寂しいな^^

干しいも美味しそ~
もう売ってるんですね!?
ひゃ~私も食べたくなっちゃう!
でも、今年は安納芋(サツマイモ)をたくさんもらったんで痛む前に頑張って料理しなきゃ!

自家製干しイモって出来るかな?(^^ゞ

| 店長ママ | 2010/10/20 16:58 | URL |

No title

お芋お芋。。。おいしそうー食べたいー(*´ω`*)ゞ
って、速攻お芋にコメント入れる私・・・
食いしん坊です。

残っていた乳歯、自然に抜けて良かったですねー
お父さんがロープワンコで遊んでくれたおかげね。
ナイスです。(¬_,¬)b

| ふぅー | 2010/10/20 17:49 | URL |

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ chikaさんへ
お芋~♪ 美味しかったです^^
ごまにも少しあげたけど・・
初めてごまのプゥ~って音聞いちゃいました♪
何故にごまがプープー星人?(笑)
お兄ちゃんと一緒なんですね♪
少しずつ・・ですねっ(^u^)

★ ツバキさんへ
びわちゃんは乳歯無いのかしら~♪
ごまはあと一本残ってます。
自然に抜けてくれるといいな~(^u^)
干し柿!そう~!!
食感は干し柿の外側みたいで・・味はお芋♪
少しねっとりでホントに美味しいの~♪

★ るぽさんへ
ごまに誕生日のお祝いどうも有難うございます^^
いつでもお気軽にお寄りくださいね♪
ごま。。吉本へ入れる様に
今から特訓しまーす(^^)
ムリムリ~(^u^)
そうそう!ごまのオナラ~始めて音聞きました♪
さすがに一瞬だったので・・・動画に出来ず・・
う~ん惜しかったな~(笑)

★ ユリエットさんへ
ビッケちゃんも乳歯がぬけるの遅かったんですネ~(^u^)
ごまもビッケちゃんの様に自然に抜けてくれるといいな~
あれ!お芋そのまま食べちゃいました(><)
わーん!焼いたらすごい美味しそう♪♪
また茨城に買いに行こうかな~
ごまのプゥ~を初めて聞いちゃいました(笑)
今までスカシで・・クサッ!だったので・・
お芋効果?(少しあげてみたので)
美味しくて止まりませんよね~♪
秋ですね・・・♪

★ 店長ママさんへ
そうなんです!乳歯~!!
あと一つ抜けたら大人ですね・・(^^)
うんうん・・そうですね~ちょっと寂しいかも・・
へ~干し芋クセになりました♪
ネットでも買ってしまいそう(^u^)
お芋でどんな物が出来るんだろう♪♪
妄想でワクワクしまくりです!

★ ふぅーさんへ
ふぅーさんもお芋好きなのですネ~♪
ふぅーさんとお芋仲間で嬉しいです(^u^)
分かる~♪秋ですもの~実りですよね♪
残っていた乳歯が一つ抜けたので
ちょっと安心しました(^^)
あと一本も自然に
抜けてくれるといいな~です。 

| ひろん | 2010/10/20 18:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/224-cfab2618

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

