ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

茨城プチ観光~袋田の滝を出て・・西山荘へ。

前回記事からの続きで・・・

目の前で豪快な袋田の滝のシブキを浴び・・・

帰りは・・・

森の中の散歩道。 



所々に休憩所的なお店がチラホラ・・。



まだ紅葉には少しだけ早かったけれど・・・空気がとっても綺麗。



森の散歩道を抜けると・・・お土産屋さんが沢山♪ 



お天気のいいこの日は・・屋外テーブルでお蕎麦を食べ~(私は山菜蕎麦)



お箸が乗って来た(笑)

観光地のちょっと立ち寄れる感じのお店。

もっとゆっくり出来たら・・色んなお店を見て回るのも楽しそう。

お腹も満たされ~

次に行きたかった所へ・・・

 ↓

 ↓

西山荘

水戸黄門のドラマで有名ですが・・・

あの水戸黄門様のご隠居所。



水戸黄門様が住んでいらした住居は犬連れNG・・のため

行くことは出来ませんでしたが・・・

住居へ続く広い庭園を散歩する事ができました♪



綺麗に整備されていて・・
のんびり散歩に気持ちがいい~♪



て・・! あの・・ごまさん・・・
黄門さまのお庭で・・・



うんPです。 
あ・・あの・・・めったに外でしないワンがっ!!

・・・・・。  

すっきりごまと向かったのは~助さん邸。



ねらった訳では無いのだけれど・・・ 

ごまのうんPちゃんと片付けさせて頂きました。

はい。 ↓ ↓ ↓



 ↓ 写真向かって左側には池があり・・・(多分沼では無いと思います。)

木で出来た遊歩道で助さん亭に向かいます♪



が・・・【スズメバチがいるのでこれより先通行止め!】

ひぃ~~!!

と・・・言う事で・・・

こんな感じの ↓ 素敵なお庭をのんびり歩き・・・(喜)



バタバタ週間がごま家を駆け巡り・・・

ごまとぅちゃん茨城単身赴任最後の、プチ観光は終了。

そして・・・今頃石川県・・・・。 

今度の単身赴任は~関東←→北陸の為~・・
毎週ごまには会えなくてちょっと寂しそうな・・
ごまと・・ごまとぅちゃんでした。

なので~・・蟹を送る様に指令を出した♪ 
毎週日曜日に蟹を探しに北陸の町を
怪しげにウロウロしているメガネの人を見かけたら・・・
それは・・・ごまのとぅちゃんかも知れません・・・。
(無いかな・・・(汗))

ごまの『番犬ごま。』への道も・・そう険しく無さそうョ・・・。

吠え子だものね(^u^)

あ! 家の中では・・ほとんど吠えないごま・・だった!!!

* ごまもランキング頑張り中です♪
  ↓ポチッっと応援宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
* ↓ポチ



ご訪問・お付き合いくださりどうも有難うございます(^-^)。

スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 16:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

黄門様のお庭で
ごまちゃんったら。。。笑いのツボを知ってるわね^^

ひろんさんファミリー
あっちこっちいつもお出掛け
楽しそう~♪

| chika | 2010/10/17 22:20 | URL |

No title

黄門様の住居に入れなくて残念。
だけど、ごまちゃんしっかり来た形跡は
つけたのね~(笑)
助さんって実在の人物だったなんて初めて
知りました。

おとうさんと、ちょっと会えなくなるから
寂しいねぇ。ガンバレごまちゃん。

*連絡先ありがとうございました。
明日には発送できそうです。
お楽しみに~。

| ツバキちゃん | 2010/10/18 09:58 | URL |

No title

黄門様のお庭で、OOPなんて。。。
ごまちゃん、やるじゃないですか!
立派になったっていうんですか( ̄∇ ̄*)ゞ

おとうさんは単身赴任してるんですね。
たまにしか会えなくてごまちゃんも寂しいのでは
でも、蟹送ってくれるか楽しみですね。

| ふぅー | 2010/10/18 12:14 | URL |

No title

ごまちゃん家御一行様おつかれさまです^^
ごまちゃん楽しそうに観光地めぐり
していますね^^
北陸のかにいいですね~
かにってごまちゃんも食べれるのかな?

| りのこ | 2010/10/18 12:16 | URL |

No title

茨城・・素敵なとこいっぱいですね(*^^*)
滝もすごいです~。
ひろんさんが食べられたお蕎麦、美味しそう♪
でもうちからでは遠すぎます(泣)。

ごまちゃんのウ○Pポーズ、可愛かったです(*^^*)

毎週ごまちゃんに会えないとーちゃんさんに
ごまちゃんの写メールいっぱい送ってあげて下さいね。

| ちぇろママ | 2010/10/18 14:45 | URL | ≫ EDIT

No title

ごまちゃん、吉本新喜劇並みのうんPポイント
素晴らしいわ!
なんかご利益あるんじゃないかしら?(無責任発言)
旦那様、今度の出張も長期ですか?
ごまちゃんやひろんさんに毎週会えないと寂しいですね。
これから蟹の美味しい季節ですよ~。
ひろんさんもごまちゃんと食べに来てね~。
・・・ちょっと遠すぎるね。

| ユリエット | 2010/10/18 17:41 | URL | ≫ EDIT

No title

なんだか、毎週とぅちゃんさんに会えないのは寂しいね。
でもでも、蟹でモチベーション上げて
ひろんさん、ごまちゃん頑張ってね!
ごまちゃん、黄門様のお庭でうんP、すごい~大物だわ。

| じゃみん | 2010/10/18 18:24 | URL |

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ chikaさんへ
まさか・・・黄門さまの
素敵な・・・庭園で。。。
ごま。。が・・・(汗)
意外な展開でした(笑)
これからしばらく
観光に出掛けられないので・・
頑張ってみました♪
走り過ぎ?(笑)

★ ツバキさんへ
そうなの~助さん居たみたいです(^^)
黄門さまのお庭でうんPなんて・・・
コントですよね(汗)
誰に似たんだろ・・・あ・・あっちだね!きっと!!
ごまはちょっと寂しいですよね・・・。
その分沢山遊んであげたいです♪
*有難うございます♪とっても楽しみです♪
 びわちゃんとおソロですねっ(^u^)
 とっても嬉しいです♪

★ ふぅーさんへ
まさか黄門さまの御前でっ!!(汗)
ごまったら・・・良い事あるかしら♪エヘッ^^
ウチ・・出張族なんです(^^)
今年は何故か単身赴任が多い年みたいで・・・
レディーちゃんの居る
北海道も蟹美味しそうですよね♪♪

★ りのこさんへ
ごまとぅちゃんも無事に出張先に着き・・
やっと少し落ち着きました(^-^)
少しの間観光には行けないので・・
ごま家頑張ってお出掛けして来ました(^u^)
蟹ですよね♪
早く届かないかな~♪♪ (早すぎ?(笑))
ごまに蟹はあげないでーす(^u^) エヘへ

★ ちぇろママさんへ
茨城とっても良かったです(^u^)
そうですよね~
ちょっと遠方ですよね・・・
ごまのうんP写真を撮るつもりでは
なかったのですが(・・)
ごまったら・・・(^^;)
そうね・・シャメ!了解です^^V 
ガンガン送ります!(^^)

★ ユリエットさんへ
御老公の御前でごまったら・・・(^^;)
御利益信じます♪(笑)
今度の出張は3カ月予定なので・・・
行けるかしら・・・?
蟹食べに行きたーい!!です(^u^)
ビッケちゃんとユリエットさんにも会えるかしら♪
ただ・・少し・・遠方です・・よね(TT)

★ じゃみんさんへ
月に一度会えたらいい感じです^^
携帯のテレ電で会えるけど・・・
ごまに触れないのは可愛そうに思います(^^;)
そうそう!!蟹ョ~♪
それで私とごまは頑張ります(^-^)
ごまにはあげないけど・・(^_^;)
まさか黄門さまのお庭で・・
ごまの○門とは・・・(・・)
失礼いたしました~(笑)

| ひろん | 2010/10/18 19:48 | URL |

No title

この日はたくさん歩いたみたいですね^^
天気も良かったしウ○Pする写真も撮れたし
言う事ない思いで作りです!

石川県じゃ遠いね~
ごまちゃん寂しいけど
蟹さん、ホタテさん、高級食材さん こんにちは~だわ(*^_^*)

| 店長ママ | 2010/10/18 21:39 | URL |

No title

こ。。黄門様ぁ~!!
ごまたんの所業をお許しくださいませぇ~<(_ _)>
さすが
ブロガー犬☆
やってくれるねぇ~(笑)
ごまたんも
こればかりは止められないもんね(^_-)-☆

石川県の空の下。。
ブログのごまたんを見ながら
恋しい。。と涙ぐむパパさんは
休日は蟹探し。。(-_-;)
新たな指令をクリアできるかなぁ~!?

| ティクレア | 2010/10/18 22:42 | URL |

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ 店長ママさんへ
はい^^沢山ある来ました(^-^)
ごまも嫌がらずスッタカしてきました♪
何故そこで!うんP(笑)
そうなんです・・石川だと少し遠方です(TT)
能登の方なので・・・電車だと新幹線と在来線を
乗りついで・・・その後バス。みたいな・・・
一応調べました(^-^)
飛行機なら早いけど・・・
ごまが貨物室?かと思うと・・・勇気が出なくて・・・
美味しい食材を期待しまーす♪
(一人で食べきるかしら(^u^))

★ ティクレアさんへ
黄門さま~<m(__)m>でした(笑)
まさか・・・そ・・そこで・・・(><)な感じで・・・
夕方だったので・・人がまばらな事が良かった!
石川県で・・早くも『帰りたい・・』と言っている
ごまとぅちゃん。。。(・・)
北陸地方に知り合いが多いので(夫)・・・
釣りにも誘われているみたいなんですよ~(^^)
あ・・蟹!!よく言っておかなくちゃっ!!(笑)

| ひろん | 2010/10/19 10:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/223-d3905ef6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

