ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・動画・ハーフチョーク装着の様子・ごま編。

ごまの初めてのハーフチョークは

こちら ↓ のお店でのものでーす♪
bee+bee
bee+bee

初めての犬連れ旅行で、お店で直接ごまに試してみてからの購入でした。

幅 : 1.5cm ( リードセットです。 )



上から図 ↓ 大きな ○ の 部分にリードをつなぎます。



金具部分が引かれ・・首にフィットするはず・・です。





ここで・・↓ ハーフチョーク装着の様子。ごまの場合。。。

*一瞬ですが音にご注意ください。

[広告 ] VPS



リード着け後図 ↓ の~ごま。



後ろ向きも見てね♪ の~ごま。


・・・何だか・・・ごまちゃん・・・太りました?

私が・・カラー(首輪)やリードを持つと、
ごまもテンションアゲアゲになるので・・
『お座り』→ 『待て』 で・・・落ち着かせ済み。(汗)
ハーフチョークの金具部分の音が気になるワンちゃんは・・
ゴリ引きするのに効果があるらしい・・・

ごまの場合・・普通に歩いている時には少し効果あり?
嬉しさマックス・・イケイケの時は~・・
金具も気にならないってこともある様です・・・(控え目でも・・2足歩行)

リードをカジカジしてしまう事に関して~・・
咬む → 金具 → 『硬い・・』 → 『歯ごたえ悪いし・・』 → 止める・・・。
になってます。 
なので~・・私の・・お気に入りになりました。
それに・・簡単装着です。

これで・・ごまのリードが長持ちしそう・・・(汗)


☆ 色々なタイプのカラー・リードが有るので・・・
  皆さんの可愛いワンちゃん達にあったキュートなリードを使ってみてね♪
  私も・・ごまに試すまでハーフチョークやハーネスタイプなど色々見ては・・
  『 嫌がらない?どうだろう? 』と考えたりしていました^^


と・・ハーフチョーク情報はこの辺で・・・


ごまのお誕生日にコメントを閉じて・・・
ごまと私は~ ↓ こんな事を・・していました^^

ワンちゃん用おやつの~マカロン!

後ろに写るのは・・・ごまの好物・・グリニーズ・・

* グリニーズをウチでは三分の一に切り、1日1~2個・・あげていまーす。

ごま・・マカロンどぞ♪

咥えて・・・置いて・・・見つめる・・・(・・)

ちょいちょい・・遊んだ後に完食。

で・・・今回・・トリミングサロンで新潮したごまのパッチンどめ。
一代目パッチンどめは・・・つい先日・・・
私・・外れていたのに気付かず・・

ごまにより・・・!!(涙)

いいよいいよ~♪ 今度は多めに買って来たからね!

と・・・こんな感じでございました^^



* ちっさい声で言いますが・・かぁたん泣き虫です。・・・の~ごまも
  ランキングに参加中です♪
  ↓ポチッっと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
* ↓ポチ


ホントはね・・ごまのお誕生日に・・
皆さまからのコメントで・・号泣しそうだったので・・・
9月29日は、コメントを閉じていました・・・ワタス・・・ごめんなさい。(^^ゞテヘヘ・・

スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 08:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

装着しやすそうでごまちゃんも気に入ってるみたいですね~♪
ウチは、首輪、金具すべて怖がり(どんだけビビリ!)
なので、しつけ教室で購入したリードと一体型の
伸縮するタイプ(説明下手ね!)です。
ごまちゃん、トリミングしたらますますピンどめが
似合うね~。
全然太ったようには見えないけど、夏太りなら
夏が終わったから戻るわよ(自論)

| ユリエット | 2010/10/02 08:28 | URL | ≫ EDIT

★ ユリエットさんへ ★

ビッケちゃんは金具が苦手なのです~!!
そうですよね!その子に有ったものが良いですよね^^
記事に追加しておきます(*^_^*)
ハーネスタイプもあったり・・今は色んなリードが
あるから・・どこのお家も
お家の子に有ったものがいいですよねっ!
ハーフチョーク・・ウチも始め・・
どうだろう・・?から・・でした・・・^^
ピンどめ3つって・・・改めて・・・
親バカ感じます(^^ゞエヘ♪
ユリエットさん戻るの?いいな~(^^)
私・・どんどん身についちゃって・・・
ます・・。><ヒィ~・・
いつも有難うございます^^V

| ひろん | 2010/10/02 09:28 | URL |

No title

ホゥホゥ(o-∀-))
ハーフチョークは
装着するときって
片手でもOKなんだね~
装着時って『お出かけ~♪』。。で
ワンコの興奮がMAX状態なので
片手で捕獲しもう片方の手で
カラーを着けるのって難しいのよねぇ(^_^;)
うちも買ってみようかなぁ~!?

ごまたん☆
リボンのパッチン止め
いっぱ~い☆。*
いくらでもガジれえるねぇ~ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

| ティクレア | 2010/10/02 20:57 | URL |

★ ティクレアさんへ ★

片手はおやつとカメラ持ちでした^^
あ!っと言う間に付けられまーす(*^_^*)
クレアちゃんとアリスちゃん2人(ワン)だと
簡単に付けられていいのかも?ですね♪
ごま・・2足歩行になる事がおおくて・・・
試しに使ってみたら、ごまには良かったです^^V
リボンやられちゃった~(^^ゞ
なので!やられても平気なように・・
買い占めました(^^)V (笑) 

| ひろん | 2010/10/02 22:28 | URL |

No title

そうかぁ~
そうなるんだね^^
勉強になります(*^^)v

うちも時間を掛けて探していきます
使った方の感想って大事ですもの!^^

マカロン作ったの!?
すごく可愛くて美味しそうです
テンにも欲しいな~

| 店長ママ | 2010/10/02 22:35 | URL |

No title

ごまちゃん
簡単に装着~えらいね~^^
うちの子リード見せると
maxに喜びの舞を見せるので
ごまちゃんみたいに簡単には
いかないかも~^^;

うちもハーフチョーク試してみようかな~^^

今次男クンと一緒に見てますが
ごまちゃん可愛い~と言ってます^^

| chika | 2010/10/02 22:40 | URL |

No title

遅くなりましたが・・
ごまちゃん、お誕生日おめでとうございますi-178

アップでごまちゃんが動いてる~♪
可愛い~(≧▽≦)

カラーとリード、とっても似合ってますi-175

ワンちゃんのマカロンてあるんですね~^^
美味しそうです~。

| ちぇろママ | 2010/10/02 22:45 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは(^-^)
おくればせながら
ごまちゃん☆誕生日おめでとう♪♪
わたしもうれしいです(^u^)
こんなにいいこに育ってるのも
ひろんさんとパパさんの
あたたかい教育の成果ですね!
これからも元気な
ごまちゃん、楽しみにしてます♪

| さち@横浜 | 2010/10/03 09:49 | URL | ≫ EDIT

No title

ハーフチョークって引っ張ると首がしまるので引っ張らなくなるのかな?びわ、お散歩の時ぐいぐい引っ張るからやめさせたいのよねぇ。
ワンちゃん用のマカロン可愛い~~
パッチンどめもたくさん購入したんだね。
ますます可愛いごまちゃんになるね~。

| ツバキちゃん | 2010/10/04 10:10 | URL |

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ 店長ママさんへ
リードもすごい色んなタイプの物があって
悩みますよね~^^
ごまは引っ張るのと・・・かじってしまうので・・
試してみる事にしました(^-^)
でも、今後も色々試しそう(^^ゞ
一度お店で試してみるのもいいですね^^
マカロンはお店で買って来ました(*^_^*)
食べてみたけど・・・
やはりワンちゃん用でした^^エヘ♪

★ chikaさんへ
フーちゃんの喜びの舞い可愛いだろうな^^
ごまも激しいので・・
アイコンタクトからおやつ(笑)で・・お座りさせました^^
ハーフチョーク付けるのも外すのも簡単です^^
でも、サイズによって抜けやすい事もありそうなので、
お店で試してみるのもいいですね^^
次男クンありがとう^^おばちゃん嬉しいョ~♪と・・
お伝えください^^エヘ

★ ちぇろママさんへ
どうもありがとうございます^^
ごまも一歳になりました♪
ちぇろちゃん掲載の雑誌ゲットしました!!
可愛いですね~♪ 
色んなスタイルが載っているので勉強になります^^
いつもどうも有難うございます♪
マカロンはワンちゃん用の味でした(食べたョ・・私(^^;))

★ さちさんへ
さちさん♪どうもありがとうございます^^
ごまも一歳になりました~♪
何だか早かったな~です(^^ゞ
これから、さちさんご一家のように
色々お出掛け出来たらいいな~♪って思います^^
それに~多頭飼い・・・夢です♪
ごまにも姉妹が出来たらいいな~^^
いつも有難うございます(^-^)とっても嬉しいです^^

★ ツバキさんへ
ハーフチョークの首輪部分は金具を引くと・・・
普通のタイプの様です^^
グイって引くときに金具の音が耳の近くでするので・・
引かなくなる子もいるらしいと・・聞きました^^
びわちゃんも引くんですね^^ 
引いてしまってもいいけど・・・ちょっと・・気になるよね^^
ごまも引くから・・試しに使ってみる事にしました^^
おやつ・・ワンちゃん用って色々ありますよね~♪
タイ焼きと悩んで・・マカロンにしてみました(笑)
食べてみたけど・・・ちっとも美味しく無かったョ><
(美味しそうだったのに~(汗))
これで・・ごまが壊しても安心です!(パッチンどめ(笑))

| ひろん | 2010/10/04 15:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/211-a2642ab1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

