ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋服着まわし術・・?

那須のハドメイドのワンちゃんショップ bee+beeさんから

注文して来た・・ごまのリードセットが届きました!

カラーは今回初めてのハーフチョークでーす。

リードを引っ張る子にお勧めと・・使い方を聞いて来たので・・
間もなく一歳 ・・2足歩行になってしまうごまに、試してみる事にしました ♪


( まだ引っ張る・・那須・・・(・・) )

せっかくなので~



ごまにスカートを作ってみました(^^)V  ( 強引に繋げたい・・・ )

とっても素人なので・・縫い目をレースで隠しましたのョ~♪ 作戦に出た私。

100928-2.jpg

パピー期のごまにより・・穴あきになった私のGパン生地を~再利用。



●●  ごま的~着こなし術♪  ●●     ( アホです・・ワタス・・。 )


☆ お手頃ゲットとは思えないトップス・・秋用半袖で胴長をカバー 

100928-3.jpg

☆ 韓国お土産でごまに頂いたバーベリーを合わせ~
トイプー横丁ビッケ亭さんのビッケちゃんとオソロのポロシャツで元気な女の子を演出~

100928-4.jpg

☆ こちらも~韓国お土産のルイジ・ビトンと共に腹毛出しルックでナイスな女子に☆

100928-5.jpg


・・・え? ごまさん?

いい加減にしろ!・・って・・・・・?

100928-6.jpg
 ↑ 無言の抵抗・・・。

☆ 韓国のお土産記事は→ここでございます・・。 エヘ。




リードセットも届いた事だし~・・

ハンドメイド(って言うのも恥ずかしい)スカートで、

日曜日には・・・

あの! オシャレスポットに~!!! 初めて行ってみましたョ♪

100928-11.jpg

オシャレスポットの様子はまた・・・次回・・・( 最近・・引っ張りまくりでございます(汗) )


前回記事では、ごまの夏用スカートを褒めて頂き嬉しさマックスのワタス・・・

皆さまどうも有難うございます(*^_^*)




・・いったい・・・何と・・・合わせりゃいいでしょう・・・(^^;)




ラブリースカート・・・・。
100928-10.jpg

そこまで考え無しで購入してたらしい・・・(・・)です・・。

しかも・・着せ方・・これでいいのかしら・・・フフフ・・・。

来年着れるといいね^^ ごま。




* 先日・・・フロントラインを買いに病院に行ったら・・・
  サイズが落ち着いたと言って頂いた・・避妊手術後のごまが!!
  ・・・・デッカクなっておりました!・・・驚!!
  ( ま・・まぁ・・最近大きくなった様な・・? とは思っていましたがっ! )
  3㌔・・・。 夏太り? ごまサイズ???
  と・・言う事で~タイニー予想のごまは・・小さめトイサイズ?かも??? で~す♪



* ご飯が美味しくてデッカクなりました~♪・・・の~ごまも
  ランキングに参加中です♪
  ↓ポチッっと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
* ↓ポチ

  
ごま家全員夏太り~??? ヒィ~・・・!



スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 06:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ひろんさん、ジーンズという厚手素材でステキにリメイク(なんか使いたかった言葉)ですね♪
新しいリードととても合いますね~。
それに、オサレデニムスカートとバッタ物のコラボ!
あまりの可愛さに見入ってしまいました♪
そっかー、スカートと組み合わせるといいんだ~。
ごまちゃんの上下の着こなし見慣れたら、ビッケが
下半身何も身に着けてない変質者のように思えてきました(汗)
田舎者だから、次回のオシャレスポット、想像もつきません。
どこだろう・・。 楽しみにしてま~す!

| ユリエット | 2010/09/28 09:13 | URL | ≫ EDIT

No title

ハンドメイドのデニムスカートすごいー。
ごまちゃんにピッタリだし。^^
着こなし術 「non-no」を見てるような錯覚になりました。^^
こういうのうらやましいです。
作りたいけどミシンがない。
作っても着てくれない裸族なトイプー。(悲)

| チル | 2010/09/28 15:18 | URL | ≫ EDIT

No title

わぁ~、可愛いカラーとリード♪
ごまちゃんに似合いそう(*^^*)

しかもスカート手作りされるってすごいです☆
どの洋服にもあってるし、可愛いし♪
ごまちゃん、よかったね~i-179

どこにお出かけされたか気になります~(^m^)
ん~、ひろんさんの意地悪~(*^^*)

| ちぇろママ | 2010/09/28 15:47 | URL | ≫ EDIT

No title

ひろんさん すごーい 上手です
ごまちゃん きゃわいいーです
最近洋服手作りする人多いですよねー
うちはパパが作れとママから指令がでてます
ボタンくらいなら着けれますが・・・
うちは買った方が安上がりです

あっ うちにもありますよー
韓国のおみやげでルイジ・ヴィトンのリード
一度しか使ってませんが・・・

あのオシャレスポット行きましたかー
実はマカロンも行ったことありますよ
でも場所は言いません 口堅い方なので(笑)
ブログ始める前に行ったので ブログに記事ありませんからご安心を

| マカロンパパ | 2010/09/28 17:09 | URL |

No title

素敵なリードですね^^
可愛いのが沢山あるので
買いたくなりますよね~
・・・散歩に行かない子でも・・・
それはテンです!

スカートとっても上手ですね(*^^)v
コーディネートが楽しい!
でもフリフリスカートだけ履いてる写真・・・
ちょっとエロいです^_^;

| 店長ママ | 2010/09/28 21:35 | URL |

No title

手作りスカート
かわいい~☆
私も履きたいっΣ(・ω・ノ)ノえっ!(笑)
ハーフチョーク。。
気になってるんだぁ~
レポ楽しみにしてるよん!

ごまたんの夏スカート☆
やっぱり上は
タンクトップでしょ~☆。*
こやって
ごまたんのスカート画像見てると
上の服の丈は短めの方が
スカートが映えるねぇ~(^^♪

| ティクレア | 2010/09/28 23:20 | URL |

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ ユリエットさんへ
ユリエットさん♪ リメイクって今時の単語ですね!(*^_^*)
あ・・私も記事で使えばよかった~・・
ユリエットさんのボキャブラリーを分けて欲しいです(^u^)
ごまは出掛ける度にお洋服を着せていたので
スカートも抵抗無さそうだったけど・・
やっぱり・・ビッケちゃんの様に・・
裸んぼが一番好きみたいです^^エヘ♪
完璧オシャレスポットでした(^^)V

★ チルさんへ
チロちゃん裸族なのですね~(*^_^*)
一番ですよね^^
初めての夏で虫嫌い(私が・・)の為・・・
夏用の服を着せて出掛けていたら・・
ごまは洋服が以外と平気な子になっちゃいました・・(笑)
衝動買いの放置ミシン・・・
やっと役にたったみたいです(^^)
「non-no」だなんて~(照々・・(*^^*))

★ ちぇろママさんへ
ビーズも放置の私ですが・・・
放置していたミシンが縫ってくれました(笑)
私・・ボタンを押すだけ・・みたいな・・・
現物はお見せできないかも~(^^ゞテヘ・・
オシャレスポットはとってもオサレでしたぁ^^
後日お伝えしますネ^^
いつも有難う~ございます♪

★ マカロンパパさんへ
マカロンパパさんも是非~!! って・・
ママさん寄りでしょうか~? 私・・・(笑)
確かに・・セールだと・・お手頃で可愛い物を
買えますよね~^^
基本・・ごまのも買う方が多いです・・。って・・
めったに作らないかも~(汗)です。
マカロンちゃんのリード見たいです!!
リードも有るんですね~♪ 
ビッケ亭さんのバッタ物同盟の一員(勝手に)なので・・
リードに興味シンシンです(笑)
あ!オシャレスポットやはり分かってしまいましたね~^^エヘ♪

★ 店長ママさんへ
リード秋らしい感じの物を選んでいたみたい・・です^^
素敵なリードが沢山あるので悩みますよね~!!
本当はいつでもカラーは付けておいた方が
いいんですよね・・(危機管理?)いつもしないけど・・
なので! テンちゃんの可愛いリードも見たいです^^
フリフリスカート~・・どうしましょう(^^;)
ん・・・。悩む・・・です。 デヘ・・・






| ひろん | 2010/09/28 23:54 | URL |

★ ティクレアさんへ ★

そっか~!! 
それでは~・・ティクレアさんのスカートも・・って・・オイ・・。
(・・・自分突っ込みしちゃいました(><;))
ハーフチョークの金具の音が嫌な子は、
引っ張らなくなるって聞いたのですが・・・
レポしまーす^^
あぁ~!!スカートとタンクトップですね!!
目からウロコでした(喜)
で・・短め!!ですね(^^)V
よーし・・来年用にセールへ行かなきゃ!!
あら?まだ・・速いですね・・・(汗)

| ひろん | 2010/09/29 00:04 | URL |

No title

ごまたん☆
1歳のお誕生日
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚


たくさんの飼い主さんと
たくさんのワンコちゃんがいる中で
ごまたんとひろんさんご夫婦が出会った♪
これは
きっと意味のあることだよね!!
ごまたん☆
いっぱい愛されて
幸せだねぇ~(●^o^●)
これからも楽しいいワンコライフを
過ごしてねぇ~☆。*

05時05分05秒
予約投稿に
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

| ティクレア | 2010/09/29 21:23 | URL |

★ ティクレアさんへ ★

ティクレアさん♪
どうもありがとうございます☆
とても嬉しく・・・
涙が出そうで・・・・
お返事が遅れてしまいごめんなさい。
ティクレアさんの様に
楽しいワンコライフを目指しますっ(^-^)エヘ♪
昨日はごまっとまったり過ごす事ができました~
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)

| ひろん | 2010/09/30 15:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/208-76083bac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

