ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての犬連れ旅行。那須高原へ~南ヶ丘牧場と気になるお店

最終日の那須。

雨のお宿を出て、

最初に向かったのがお宿から車で5分ほどの所にある → bee+bee 

ハンドメイドのワンコショップです。


雨のなかごまを抱えて~ごまとぅちゃん・・。



ごまのトリミングサロンでこちらのお店のリードを購入してから、
ずっと気になっていたお店でした。

( ↓ 過去記事の写真再利用 )
100805-3.jpg

真っパのごまに落ち着いた水玉のお洋服を購入~(^^)
リードも注文済み・・後日自宅に届く予定です♪ 
う~ん楽しみ~♪♪

もう一つ・・すごく可愛い気になるお店~・・→ nasuのラスク屋さん 
何種類かのラスクを購入しました♪ 写真撮るのを忘れ・・ごめんなさい。
とっても美味しく頂きました♪ ( もう完食・・早い? )

次の日早朝には・・茨城の出張先に戻るごまとぅちゃん・・
まだまだ行きたいお店が有りましたが~次回繰越です。
お宿を出て一時間ほどウロウロして~・・


南ヶ丘牧場 に無事に到着~♪ 雨も止んで来ましたョ♪

牧場入口には・・お魚が沢山いて、皆さん楽しそうに餌やりをしていました。

我慢できない2人( ごま+ごまとぅちゃん )・・・



ごまとぅちゃんが餌をまき始めると~・・お魚さんが・・・!!

100924-4.jpg

怖がるかと思ったけど~・・襲いそうな勢いのごま・・・

餌をまき終え~・・小腹にピロシキ♪

100924-5.jpg

 ↑ このピロシキが絶品でして!! なんだろう・・モチモチ感とサクサク感と・・
ピロシキの宝石箱や~!! ( 表現方法が見つからない・・・とっても美味しいです・・ )

100924-7.jpg

ごまには~・・ごまおやつのヤギミルククッキーだす。

食後の運動は~・・気合いを入れて、アーチェリー!

的に当たるとアイスが貰えるらしく・・かなり本気のごまとぅちゃん。
100924-8.jpg

私とごまは~・・のんびり散歩中。

100924-9.jpg

雨上がりの草むらに・・牛さん黄昏中 x 3

100924-10.jpg

アチェリーを終えた~ごまとぅちゃんと合流してお馬さんコーナーへ ( あら・・アイスは? )

100924-11.jpg

こちらでは~ごまは吠える事もなく・・多分・・数に負けた。

100924-12.jpg

充実した時間を過ごしたごま一家・・。

そろそろ帰り道に向かわなくてはなりません・・残念。

帰り道での~ランチは那須で・・

フィンランドの森 ←ホームページに飛んだら『×』をポチすると画像が出るョ^^

フィンランドの森にある・・フィンランドバールでゆったりご飯。

テーブルは屋根があり雨でもOK。      カフェラテも可愛い
100924-13.jpg  100924-14.jpg
奥の人食べ始める。               席から見た景色・・素敵♪
100924-15.jpg  100924-16.jpg
私はイエローカレーをチョイス。 ごまとぅちゃんは~チーズハンバーグ・・(汗)

どちらも本格的で大満足♪
食事中ごまは私の膝で伏せていました。 
ワンちゃん連れは我々だけだったので、ごまが変に吠える事はありません。
ちょっと素敵なお店を見つけてウキウキな感じです♪

ご飯の大盛りをお願いしたら快く大盛りにしてくれました^^ エヘッ

クリスマス近くにはサンタクロースさんがフィンランドから来るそうです。

ごまもすっかりリラックス♪
100924-17.jpg
・・て・・寝てるじゃんっ!

緑のトンネルを抜けて~・・
100924-18.jpg

東北自動車道登りに入り・・何度かSAで休憩をしながら~( 何だか寂しい・・・。)

自宅付近へ~

  牛肉にこだわる我が家・・・( 吉牛で夕飯ゲット )
   100924-19.jpg

私は新メニューの牛鍋丼を初体験♪
100924-20.jpg

牛丼より好きかも・・・( 個人的意見です )¥280-

安上がり過ぎ・・?

これにて~初めての犬連れ旅行。那須高原へ~完結いたします。

今後引っ張る事があったら~『ごめんねごめんね~・・』


ご訪問・長い期間に渡り・・記事にお付き合い下さりどうもありがとうございます。

今後とも『ごま。カフェ☆』をどうぞ宜しくお願いいたします。


* まだごまのリードが届いて無いですョ・・の~ごまも
  ランキングに参加中です♪
  ↓ポチッっと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
* ↓ポチ



★今回記事でご紹介させて頂いたお店です。
bee+beeさんは可愛いワンちゃん用品♪
nasuのラスク屋さんは美味しいラスク♪
南ヶ丘牧場さんは牧場ならではの食材♪
等々・・・通販もやられています。
是非ホームページも覗いてみてね^^ お得情報があるかも?です。





スポンサーサイト

| 犬連れお泊り観光旅行。 | 10:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

盛りだくさんの旅行だったのね~
リードのお店も可愛いし、ピロシキがとっても
美味しそう♪
ごまちゃん一家はいつも美味しいもの食べてるー羨ましいな。
抱っこされて寝てるごまちゃん、
安心しきった顔で可愛いね。
ごまちゃんも楽しい旅行になったんだろうね。

| ツバキちゃん | 2010/09/24 10:52 | URL |

No title

楽しい旅行ブログありがとうございます~!読んでるだけで楽しかったです♪
私はもうごまちゃんが人間に見えてきました~!可愛い!
お宿情報も良かったです~♪
牛さんや馬さんとも初対面でしたか?大きすぎてびっくりしてたかな~?
色々回れて充実した旅行だったのですね♪
楽しそうだし次回はどこ行くかまた計画しないといけませんね♪
最後に吉牛食べたくなってきた~!


| るぽ | 2010/09/24 11:02 | URL |

No title

終わりよければですね
コーヒーにも牛肉にもありつけたみたいだし(笑)
ランチといったらカレーとハンバーグは定番
マカロン家はこの組み合わせ多いです
ごまちゃんパパさんの体型がマカロンパパと同じです(笑)
ますます親近感わいちゃいます
楽しい旅行ブログありがとうございました
参考にさせていただきまーす

| マカロンパパ | 2010/09/24 15:30 | URL |

No title

こんにちは^^
とぉーちゃんを見上げる
ごまちゃんのお顔が
凄くキュート♪

ハンドメイドのショップ
行きたいですぅ~
リードも可愛い♪
カラフル系大好きなんですよ~^^

ようやくコーヒー(ラテ?)
飲めて良かったね~♪

| chika | 2010/09/24 16:15 | URL |

No title

すごい♪セミスイートに泊まられたんですね(*^^*)おしゃれです~♪
(私達は畳の部屋しか泊まった事ありません^^;)

お料理も美味しそうです~♪
私もコーヒー党なので(紅茶も嫌いではないですが)、食事の後はコーヒー飲みたいですよねi-51

ピロシキ・・??私食べた事ないです~。
どんなお味なのかな~(*^^*)

ごまちゃんのとうたんを見上げてる姿、可愛いですi-175

そして・・実は私達も旅行から帰ってきたのが、夜8時頃でもう疲れていたので「すき家」の牛丼をドライブスルーで買って食べました(‐^▽^‐)

ひろんさんFamilyと一緒で嬉しかったです♪
私も今度は「吉野家」の牛鍋丼食べてみたいです~。

| ちぇろママ | 2010/09/24 20:07 | URL | ≫ EDIT

No title

ごまたん☆
初旅行にしては
内容も充実してるし
ウマウマもいっぱいだし。。
1泊2日とは思えないよ~♪
ごまたんも
それなりに?楽しんでるし(笑)
帰り道って
楽しかった時間との決別と
現実に引き戻されていく感じが相まって
切ないよね~(つω-`。)
でも自宅に近付くと
『夕飯ナニにするっ?』って。。(笑)
吉牛☆安くて早くていいよね(●^o^●)

ごまた~ん☆
おニューの服
イケてるよ~んv(`ゝω・´)キャピィ☆

| ティクレア | 2010/09/24 22:00 | URL |

No title

那須へは行ったことが無いので、ひろんさんちの
ご旅行に、ちゃっかり便乗した気分で楽しませてもらいました♪
「フィンランドの森」とってもステキですね~。
料理も本格的ぽくて美味しそう♪
1泊2日で盛りだくさんでとても楽しい旅行だったんですね。
ちなみに我が家も、旅行帰りの夕食は
「吉牛」か「ほか弁」が多いです(笑)
ごまちゃん、楽しくて爆睡だったかしら?

| ユリエット | 2010/09/24 22:01 | URL | ≫ EDIT

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ ツバキさんへ
今回は一泊二日で忙しかったですが・・
トータルするととっても良い思い出の旅行になりました^^
何よりごまと一緒に楽しく行けたのが嬉しかったです(^^)V
びわちゃんもキャンプなど色々可愛い表情ですよね~♪
お食事・・時には外れもありますが(笑)
ハズレ時は、その都度ナチュラルハイなごま家です^^
温かかったら。。びわちゃんを見習って
ごまも水遊びさせてみたかったな~

★ るぽさんへ
今回の旅行記事楽しんでいただけてとても嬉しいです^^
どうも有難うございます♪ 
とぅちゃんも犬に見えないと言っていてちょっと心配です(笑)
お宿情報ですが・・どう書こうかとちょっと考えましたが、
初めての犬連れ旅行で我が家が感じた事を正直に書きました。
感じ方によって色々かと・・^^エヘ。
以前マザー牧場では大きな動物さんに吠えましたが
今回は吠えませんでした~!!
ほんの少しですが成長が見れた様で・・
嬉しい様な・・寂しい様な・・でした^^
今度はどこがいいでしょうね♪♪ 貯金しなくちゃ(^^ゞ
吉牛凄ーく美味しかったです^^アハ~

★ マカロンパパさんへ
初めての犬連れ旅行記を
楽しんでいただけてとても嬉しいです^^
どうも有難うございます♪
カレーとハンバーグはゴールデンコンビですよね^^
フィンランドの森は景色も空気もスパイスになって、
とても美味しい素敵な時間でした^^
やっぱコーヒーと牛(ギュー)ですよね(^u^)
マカロンちゃんの楽しい旅日記も楽しみです♪

★ chikaさんへ
食べ物を前にすると・・
貰えると勘違いしちゃうごまです(笑)
ハンドメイドのお店はホンワカした
とてもいい空間でした^^
ごまとぅちゃんかなり気に入ったみたい(^u^)
フィンランドの森ではメニューを見て
すぐカフェラテ注文しちゃいました(笑)
すんごく美味しかった~!!です^^

★ ちぇろママさんへ
セミスィートですが・・・
はい?って感じでちょっと笑える
セミスィートでした(笑)
畳のお部屋も気になります。何より・・あのお夕食!!
ね~コーヒーですよね~!!!
南ヶ丘牧場のホームページを
良く見たらペロシキでした~!ごめんなさい。
冷凍で配送もしているけれど・・
その場で食べたほうが美味しいのかな?
揚げたてでとっても美味しかったです^^
臭くない餃子の衣の無いモチモチサクサク
揚げパンって感じでしょうか~(^^)V
やっぱ閉めは牛丼よねっ!(笑)

★ ティクレアさんへ
トータルすると
盛りだくさんでとても
楽しかったです^^
初めての犬連れ旅行ですが
とっても良い思いでが出来ました(^u^)
そう・・何だか旅行から帰って来る時の
あの・・寂しい感じは何でしょうね(p_-)
吉牛大満足でした♪ (笑)

★ ユリエットさんへ
「フィンランドの森」かなりのヒットでした^^
ビッケちゃんも寛げそう~(^^ゞ
本格に出会えたよ~!!ってアホ夫婦は感動でした(笑)
ユリエットさんご家族の行った所も素敵でしたよね~!
初めての犬連れ旅行で良い思い出が出来ました(^^)
やっぱ夕食は簡単が一番!!ですよね(*^_^*)
( ふた開けるだけでした )
 
 



| ひろん | 2010/09/25 00:41 | URL |

No title

街中の店と違って
道路の看板からお店に続くまでが素朴な感じですが
ハンドメイドのお店もフィンランドの森も素敵な建物で見てるだけで良いかも
でも、物欲も満足したい!

ゆったりセレブ感が出てて素敵な旅でしたね

帰りはだんだん日常に戻って行くのが
これまた面白かったです^^
特に牛丼が・・・

| 店長ママ | 2010/09/25 11:10 | URL |

★ 店長ママさんへ ★

観光地の看板って落ち着いていますね^^
楽しんでいただけてとても嬉しかったです♪
どうも有難うございます(^^)
間もなくごまのリードセットが届くきます!
自分達の物は食べ物だけのお買いものでした~
しまった!!那須牛買ってくれば良かった!!
もう遅いですね(笑)
庶民なので・・・牛丼で大満足でした(笑)
また・・・どこか行きたいな~・・・
秋って・・ぷらっと出掛けたくなりますね^^

| ひろん | 2010/09/25 16:08 | URL |

No title

はじめまして★
コメントどうもありがとうございました(*^o^*)
時々お邪魔してたのですが、コメントははじめてさせてもらいます!
那須旅行いいですねー♪
那須方面もワンコと楽しめる所もいっぱいあっていいですよねー。
私もいつか行ってみたい~。
ウチもね、この前の旅行で牧場行ったんですよ~!
でもアーチェリーっておもしろいですねー。
ひろんさんはやらなかったですか?
また遊びに来ます~。ヨロシクお願いします。

| チル | 2010/09/25 16:37 | URL | ≫ EDIT

★ チルさんへ ★

始めまして^^
こちらこそとっても嬉しいです^^
どうも有り難うございます!
那須もワンコと一緒に入れる所が沢山あって
迷ってしまいました(^u^)
泊ったお宿も、多分コースによっては
満足出来ると思います・・(多分で・・ごめんなさい。)
チロちゃんとの八ヶ岳の風景をホンワカしながら
お邪魔させて頂きました^^
アーチェリー楽しいのですね!!
あーん・・やればよかったです☆
近くにトイプーの可愛いパピーちゃんご家族が居て・・
私・・・話し込んでしまいました~!
こちらこそまたお邪魔させて頂きたいです^^
どうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

| ひろん | 2010/09/25 21:13 | URL |

No title

読んでるだけで、楽しい気分になってしまうくらい充実な旅行が伝わってくるわ!
ごまちゃんも楽しそうなオーラが写真に出てましたねー。
うちも犬を飼ってから旅行に行くようになりました。
一緒に行けると楽しさ倍増ですよね。

| じゃみん | 2010/09/25 23:35 | URL |

★ じゃみんさんへ ★

どうもありがとうございます^^
じゃみんさんもウィルちゃんが来てから
旅行に行くようになったのですね(^u^)
ホント~! 車の渋滞も・・
一緒ならストレス半減しますね~♪
今回つくづく感じました^^
ちょっと先になりそうですが・・・
また・・お泊りでどこかへ行きたくなってます(^^ゞ
良い所があったら是非教えてください♪

| ひろん | 2010/09/26 19:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/206-a6440e24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

