ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての犬連れ旅行。那須高原へ~出発です

愛犬ごま。の一歳&ごまとぅちゃんの誕生日祝いも兼ねて(ちなみにごまは9・29)

栃木県の那須高原へ行ってきました~♪

リゾート・・リゾォ~トォ~! 

実家に泊った事は有りますが、観光地・・宿泊施設でのお泊り旅行は初めて。

いったいどれ位・・ごまの準備が必要なのか・・・(??)

実家へ泊りで行く時のごま用品は・・

近所の300円ショップで購入したデカバックで持参でしたが・・

さすがにオサレな観光地・・・300円ショップじゃ~ね~・・(・・)

と・・言う事で~ごまの旅行バッグを購入。(← 私形から入るタイプです。)

直前に慌てて楽天さん経由で即日配達のものを購入してみました。

ふぅ・・間に合った・・・って感じ。(← ギリまで余裕な人・・)

なかなか可愛らしい。 Cath Kidston BUCKET BAG バケットバッグ

MAZELLA
 ↑ こちらの楽天ショップさんで即日配送。送料込みの価格も嬉しいので
   興味のある方は是非~覗いてみてね。

ごまでは・・大きさが分かりずらいかと思いますが・・・

(お座り中)

ごまも入れる大きさです!(エ・・エヘ・・・。)

・・・(・・;) ↑ まぁ・・お約束通り・・の・・うちの・・子。

用意したものは~・・(我が家の場合)
・トイレシート(デオシートLLx4枚・Mx3枚)
・ご飯(お弁当箱)
・おやつ
・虫除けスプレー
・その他(お気に入りのオモチャx3個)など・・

今回向かった那須高原は、犬にとっても優しい所でしたが・・
お腹の弱いワンちゃんは(うちのごま。)慣れた食事を持参する事をお勧めいたします。

土曜日の夜に茨城出張から帰宅したごまとぅちゃん・・・

次の日の長距離運転に向けて~・・腹ごしらえ。

・・・あ・・・あの・・夫の食事・・こちらは前準備無し・・・
家にあったもので・・・すまん。  ごまとぅちゃん・・・。


さて~我々の荷物やら何やら車に積み込み~・・

いざ出発~!! 相変わらず・・迷わずバッグインの~ごま。

那須・・だす。

車に乗ると~・・あら?

夫運転&私助手席の場合限定で~・・ごまは時々バッグ外。

て・・いつでも一緒に居たくなる~ごまと・・ごまとぅちゃん。 あ・・そ。

9月19日(日)午前8時半頃の東北道・・・(自宅を出て約1時間)
渋滞・・・です。


これは~・・・ヤバイと・・・

蓮田サービスエリアでごまのトイレ休憩。

おっ! リーダーウォーク♪ さすが躾球室の成果かしら♪♪


と・・喜んだのも~・・・ツカノマ・・・(TT)

・・・だっ!それ!! 

・・・・・勿論~♪ 吠えとります。 ごま子さん・・しかも・・また2足歩行・・

慣れって怖いわ~(BY:ワタス)

蓮田サービスエリア下りでごまとぅちゃんが購入したのは~

静岡のお茶コーラとごまのお水。コーラ??

コーラだけど~・・お茶?(分かりずらっ><)

渋滞の東北道に戻ったものの・・・その先もかなりの渋滞が掲示板に表示されていましたョ・・

初秋の行楽シーズンです・・仕方がありません・・って事故渋滞て~(><)

ドライブで移動の多い方是非参考にしてみてね♪
 ↓
全国の高速道路の便利な情報が満載のドラぷら!

高速道路を諦め~都賀西方より下道選択~~♪

車のナビは、国道へ向かわせようと致しますが~・・

ナビに表示される地図から、県道を選択しならがのドライブでした。
( ウチの車のナビ・・女の人3人出て来ます・・が・・無視。 )

行楽地へ向かう県道には、お決まりの 

『オレ達ツーリングゥ~♪』チームさん達も沢山いらっしゃいました^^

良い季節よね~♪ 

長くなったので~今回これにて・・  『 次回へつづく~ 』


ご訪問・お付き合いどうもありがとうございました^^

* 次回は那須ですよ~♪・・の~ごまも
  ランキングに参加中です♪
 ↓ポチッっと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
* ↓ポチ


皆さまのブロブへのご訪問・コメントが大変遅れています>< ごめんなさい。
一泊なのに・・なぜかとぅちゃん作業服やら出発前日のごまゲロッピシーツ等のお洗濯頑張り中なので、
PCからのご訪問はお洗濯が終わり次第お邪魔させて頂こうと思います。
ご迷惑おかけします・・どうぞ宜しくお願いします。
スポンサーサイト

| 犬連れお泊り観光旅行。 | 13:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お帰りです~♪
ごまちゃんもとぉーちゃんも
離れたくないんですね~可愛い~♪

お茶コーラ?
どんな味?(笑)

パート2も楽しみにしてま~す♪

| chika | 2010/09/21 13:40 | URL |

こんにちは

那須旅行、楽しそうですね。
トイプードルってかわいい花柄がお似合い。
うちはダックスを飼っていますが、那須によく行きます。
ペット連れOKが多くて、気持ちよく過ごせる場所ですよね。でも、うちの犬は他の犬が苦手で吠えまくるので、
そのあたりはすごく神経を使います。
病院でも吠えまくりなので、
最近はネットで買われている方も多いようで、フロントラインやフィラリアの薬など、病院で処方されるものと同じものはネットで買っています。
友達から教えてもらったペットくすりというサイトですが、病院に行く時間がないときにも助かっています。
http://www.petkusuri.com/

| ちゃぴ | 2010/09/21 13:54 | URL |

No title

ひろんさん、お帰りなさ~い♪
旅行って、荷造り中が一番ワクワクします、私。
可愛いバッグ即日購入できて良かったですね~。
ごまちゃん、ちゃ~んとバッグにお利口さんで
入ってくれるのね~。
(あっ、荷物用だった)
渋滞にはまると予定が狂うから焦るよね~。
田舎者は渋滞に慣れてないけど、ひろんさんたちは
大丈夫ね。
旅行記の続き、楽しみにしてま~す♪

| ユリエット | 2010/09/21 17:46 | URL | ≫ EDIT

No title

旅行行かれてたのですね~!
ごまちゃん&パパさんのいいお祝い旅行になりましたか~?
2足歩行可愛いですね~!!そのうち2足歩行でお手手つないでお散歩するようになるかもしれませんよ~(笑)

お茶コーラーのお味はどうだったですか~?
気になります☆
旅行日記続き楽しみです!

| るぽ | 2010/09/21 17:55 | URL |

No title

お茶コーラ?に食いついちゃいました。^^
緑色なのにコーラ?味はお茶?むむむ~わかりませぬ。
ごまちゃん、おNEWのバッグの中に入って
超かわゆい。
自分のキャリーバッグにもちゃんと入るんだね。
うちは戦いながら、押し込みます(恥)ぎゃは

| じゃみん | 2010/09/21 20:18 | URL |

No title

ごまちゃんパパさん、お誕生日おめでとうございますi-189

那須高原に行かれてたんですね♪
ごまちゃんの旅行バッグ、300円のもおNEWのも可愛いです~(*^^*)
ワンコの荷物って多くなりますよねi-201
ちゃんとバッグインできるごまちゃん、お利口さんですi-176

やきそば美味しそう~♪
静岡のお茶コーラ・・どんな味なのか興味津々です~(^m^)

| ちぇろママ | 2010/09/21 20:45 | URL | ≫ EDIT

No title

ごまた~ん☆
オカエリィ♪ε=ε=ε=(ノ≧∀)ノ
ひろんさん☆
お疲れちゃんッ!( ・∀・ )ゞ
ごまちゃんグッズは
おされ~なCath Kidstonのバッグに~☆
うちは同じく300円ショップの袋だけど。。(^_^;)
ごまたん
お出かけ前にリバースしちゃったの?
興奮し過ぎたかなぁ。。
渋滞をすり抜けて
無事目的地に到着できたのかぁ?
ゎくo(。・ω・。)oゎく

| ティクレア | 2010/09/21 20:55 | URL |

No title

ごまちゃん用のバックかと思ったら
ごまちゃんの荷物用バックだったのね^^
可愛い~♪

飲んだことないけど「お茶コーラ」見た事あります
静岡県の島田市に変わり種のサイダーみたいのを作ってる会社ありますよー
私もバラサイダー買った事あります^^
カレーサイダーってのもあったよ!

| 店長ママ | 2010/09/21 21:31 | URL |

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ chikaさんへ
ただいまですぅ(^^ゞ
元気に帰って参りました~^^
そうなの~とぅちゃん・・ごまと一緒に居ると
渋滞でもニコニコ~(・・)
なんでやねんっ!て感じなんですョ~(^_^;)

★ ちゃぴ さんへ
コメントとっても嬉しいです^^
どうもありがとうございます♪
ちゃぴさんのお家はダックスちゃんなんですね(^u^)
ごまの躾教室にはダックスちゃんが沢山いて
ごまがとても仲良くして貰っているんです^^
吠えちゃうと気を使いますね!すごく分かります!
那須高原に良く行かれるのですね~♪
是非~お勧めのお宿があったら教えて頂きたいです^^
( また行くつもり♪ )
ペットくすりサイト見て来ました^^
こう言うサイトが有ると嬉しいですね(^u^)
どうもありがとうございます♪

★ ユリエットさんへ
滑り込みセーフで購入しちゃいました^^(ごまバッグ)
あ・・・ごまのお泊り用品入れバッグ♪ ウフッ♪
高速の渋滞って下道より早いとは思いますが
ついつい・・走る下道を選択してハマるタイプ(ごまとぅちゃん)です^^;
今回は成功したみたい(笑)
記事引っ張ってすみません~・・
次回更新は午後8時過ぎになりそうですぅ><
写真多すぎました~(汗)

★ るぽさんへ
色々予定変更はありましたが~楽しい旅行でした^^
え!? 手をつなげますか?? あら!
新しいごま芸にしようかしら~♪ て・・
無理です・・多分(笑)
コーラ・・とっても不思議~・・コーラだけど・・
後味はお茶?みたいでしたョ~
(埼玉なのになぜか静岡商品なのが謎でした~^^)

★ じゃみんさんへ
お茶コーラねっ!私も食いついて飲んでみました(笑)
コーラだけど・・・後味甘いお茶?? って感じ・・・
とっても不思議液体でした(^u^)
ウィルちゃん押し込むの?(笑)
ごまはおやつですぐに入れるようになったんです(変な子)
今では・・自分から入って・・
『早く出発してくれ』って感じで見つめて来ます(^^)

★ ちぇろママさんへ
那須高原へ行ってきました^^
一泊だから忙しかったですよ~!!
ちぇろちゃんが羨ましいですぅ^^
2泊荷物だと荷物凄そうだけど、
のんびり出来ていいですね^^
300円バッグもまだまだ活躍しそうです~^^
コーラ・・? お茶・・??
埼玉なのに・・静岡茶???って感じ~(笑)
後味はお茶の様だったので~
少しだけスッキリコーラって感じでしょうか~(^u^)

★ ティクレアさんへ
ただいま~♪ ですぅ^^
気合い入り過ぎてバッグ新潮しちゃいました♪エヘ^^
300円バッグ軽くて大きくて言う事無しですよね!
我が家もまだまだ活躍しそうです♪
そう~前日のごま・・
ゲロッピ・・・でした(汗)
しかも・・シーツの上で~・・・!(^_^;)
少し心配だったので、
ちょっとごまの体調も見ながら休憩たっぷりで
行ってきました^^

★ 店長ママさんへ
えへっ♪ ごまが入りたそうな気がしたので
入れてみちゃいました^^ エヘ♪
ごまのお泊りセット用でした(^u^)
コーラ深いですね!
カレーコーラも売っていたみたい・・・><
バラサイダーチョー気になります!
どんな味だろう・・・(^u^)

| ひろん | 2010/09/21 21:58 | URL |

お帰りなさい

今日も早起きのマカロンとマカロンパパです
那須高原いったんですね いいですねー
マカロン家は行った事ないんですが
ワンコの遊ぶところたくさんあるんですよね
もしかしてレジーナの森?
マカロンは予定どおり日帰り箱根でした
おかげさまでいい天気でした ちょっと暑かった
たくさん写真も撮ったので近日公開予定です
ところでお茶コーラは美味しいですか?

| マカロンパパ | 2010/09/22 06:19 | URL |

No title

お帰りなさ~い。
可愛いバッグ購入したんだね~
キャスキッドソン私も好き~。
渋滞大変だけど、楽しい旅行になったかな。
また続き楽しみにしてます~

| ツバキちゃん | 2010/09/22 11:18 | URL |

★ マカロンパパさんへ ★

残念ですぅ~レジーナの森では無いのですが
犬ずれお泊りOKのお宿でした^^
今度是非レジーナの森に泊ってみたいです♪
富士山どうでしたか~?
いいですね~♪♪
色々行きたくなってしまっています><

| ひろん | 2010/09/22 18:34 | URL |

★ ツバキさんへ ★

ツバキさーん♪ ただいまですぅ^^
キャスキッドソンなにげにとっても使いやすくて、
他のタイプも(私用)で
欲しくなってます♪
記事ひっぱってしまってごめんなさい^^;
今回長くなりそうですぅ><
(一泊なのに~・・)

| ひろん | 2010/09/22 18:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/203-9cbe150e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

