ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『 自分で落として拾うんだいっ! 』 遊び

先週位からの~ごまブーム・・・

ピンクの穴あきボール・・ボコボコ付き

( *メーカーさんへ正式名称が分からずごめんなさい。 )

『 自分で落として拾うんだいっ! 』 遊び(←何となくこんな感じ。)


割と激しく遊ぶので・・服だってメクレます・・。  ・・なぜそこにスリッパ?

コングの様に~おやつやフードが入ります♪


いつもの~ごま用おやつ(ヤギミルククッキー)です。半分X3個くらい。


・・・。

出来たョ。


ごまが転がして・・おやつはすぐに無くなりますの・・・

で・・・そのまま~『 自分で落として拾うんだいっ! 』 遊びが再開。

この遊び・・・我が家はマンションなので、夜・・22時以降は~厳禁です。

( 落とす音がヤバい。 )

その『 自分で落として拾うんだいっ! 』 の様子です(・・)
↓ 音が出るのでご注意くださいませ。

[広告 ] VPS


だいたいねっ・・私がビーズ(←放置していたが復活)していたり

PCに向かうと~遊びだします。

てか・・ボール・・床で良い音でるし・・・(汗)

で・・・・ここまで奇跡的に出来ました♪(ビーズ)


パーツを合体させられんっ(TT) また・・しばらく放置・・。


一応・・前回ビーズの様子は→ここでございますぅ・・><


さて~やっとごま地方にも秋の気配がやって参りました^^
肉球火傷の心配も無くなって来たので~
昨日より昼間のごま散歩が復活でございま~す(^u^) 
そのお話は~また次回♪ ってそんな 『おもろ~♪』 は~ないけれど・・・

* 『 自分で落として拾うんだいっ! 』 の~ごまも
  ランキングに参加中です♪
 ↓ポチッっと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
* ↓ポチ


やっとワン達にも優しい季節が来たのかしら・・・



スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 07:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

動画の最後のアップのごまちゃん、すっごくラブリ~♪
ピンどめがホントに似合ってて可愛いね~。
ウチはコングで同じようなことするので、
ひろんさん宅と同じくマンションゆえ、すぐに
隠してしまいます。(でも見つける)
ビーズ可愛いですね~♪

ところで昨日、ひろんさんと旦那様の夢見たよ!
ひろんさんと旦那様が、私の手書きのクマの絵を
Tシャツにプリントして(E.Tシャツっぽく)ペアルックで
着てる姿を写真で撮って、ウチにポストカードとして
送ってくれた 巻 みたいな・・・(オチなし)
勝手にすみません!
だけど顔がそのポストカードに写ってなかったので
謎だらけの夢でした(笑)

| ユリエット | 2010/09/16 09:44 | URL | ≫ EDIT

No title

ポイって投げて自分で拾うのね♪
楽しそうな遊びを見つけたね~
耳の飾りもキュート!
ひろんさん器用だねビーズ上手だよ。
忘れたころ?の出来上がり楽しみにしてます。

| じゃみん | 2010/09/16 10:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/16 12:03 | |

No title

こんにちは

ポーンポーンって
良い音でてますね^^
これと似た様なおもちゃを
買って失敗した事があります
プラスチックだったんです~
うるさい うるさい(笑)

ビーズも進んでますね~
楽しみだよ~
ちまちまする作業
私は好きだったりします^^

| chika | 2010/09/16 14:33 | URL |

No title

その穴あきボールって知育玩具みたいな感じですか~?そこからごまちゃん、簡単にオヤツ取り出せるんですね~!凄いよ~♪
動画可愛い~♪写真も可愛いけどやっぱり動くごまちゃんが可愛い~♪
ヘアアクセ、ほんとに似合ってます~!!

ビーズこまかそう~!でも順調に進んでそうですね!

| るぽ | 2010/09/16 20:29 | URL |

No title

動くごまキティーちゃんだぁ~☆
クレアも投げては拾うを繰り返して
最後は飼い主にグイグイ押しつける。。!?

ビーズ頑張ってるじゃ~ん(*^^)v
秋の夜長に
ゆるゆると。。ネッ(oゝД・)b

| ティクレア | 2010/09/16 22:22 | URL |

No title

心配を掛けてしまいましたが
テンはウ〇コ以外は復活しました
今も遊びに誘ってきてます!

このオモチャの形は初めて見ました
このイボイボがすごく気になります!
この手のオヤツを入れて遊ぶオモチャで遊んでるときに
家具などの隙間に入れてしまい
「とってー」って言いませんか?
たまに、「わざと?」って思うくらい
何回も入れるとき有ります

| 店長ママ | 2010/09/16 22:24 | URL |

No title

自分で投げて遊んでるごまちゃんかわいい!!
お菓子だすの頑張ったのね。
こういう遊びで段々頭が良くなるのですね^^
涼しくなったのでビーズ作りに
はげんでください。

| りのこ | 2010/09/16 22:29 | URL |

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ ユリエットさんへ
あの~可愛いビッケちゃんがご愛用のコングって
赤いやつでしょうか~?ごまと同じのかしら~^^
躾教室で用意するものの中にコングが書いてあって
赤いのも購入済みなんです♪
ってあの赤いコング以外とズッシリですよね^^
ビッケちゃんのコング投げ遊び可愛いだろうな~♪
でも~音は注意!ですね(笑)
ユリエットさんのあの夢に出れて感激~(^u^)ですぅ^^
是非ポストカードをお贈りしたくなりました♪ 
あ・・ペアルック?(←ヤバイですよ~♪) ウフッ

★ じゃみんさんへ
そうなんですぅ^^投げるって言うか~・・
床にたたきつけてますぅ><
ウィルちゃん上手にソファーに潜っていたけど・・
出てくる時は~バックオーライですか?^^
ごまはバッグオーライ!で~す(^^ゞ
ビーズ・・2時間で出来るって書いてありましたが・・
何日かかったのかしら・・
もう・・思い出せません・・(汗)エヘ

★ chikaさんへ
え~?フーちゃんも同じ様な遊びしていたのですね^^
ワンちゃん達に流行っていたのかしら(笑)
ゴムでもこの音ですもん!
プラならもっと凄そうですね~(笑)
そう!ビーズ・・><
chikaさんのハンドメイド可愛いですよね~♪ 
これ・・合体どうしたらいいのでしょう・・しばらく
見つめて考えようと思います(・・;)

★ るぽさんへ
穴あきボールってまさに~
知育玩具みたいなヤツです(^^)
おやつを食べちゃって無くなるから
落としてアピールしているのでしょうか~><
久しぶりの動画でブレブレですが・・
普段のごまはいつもこんな感じかも?ですぅ^^
ヘアアクセ沢山集めちゃいそうなくらい嬉しいです♪
有難うございます^^
ビーズ細かいですよ~もう・・泣きそう・・です(^^;)V
  

| ひろん | 2010/09/16 22:38 | URL |

☆ コメントありがとうございます(^^) パート2☆

★ ティクレアさんへ
あら! クレアちゃんも同じ様な遊びするんですね^^
しかも最後はティクレアさんにグリグリ~(笑)
アリスちゃんもクレアちゃんを見習って
段々グリグリする様になりそうですね^^
2人(ワン)にグリグリされているティクレアさんを
想像して~夢の様だな~♪とまた多頭飼いをしたくなりました^^
ビーズヤバいですョ~眼の下くま子ですぅ><

★ 店長ママさんへ
テンちゃん本当に良かったですね~^^
砂が出て来て良かった~!!
ごまの散歩の公園も砂が敷き詰めてあるので
気をつけますぅ!><
イボイボを咬むとなかなか楽しそうです。
初めはカミカミだったのに・・最近床に投げてます(汗)
あ!たまに取って!!って顔しているかも~!
ソファーの下とかは自分で取りに行くんですけど~><
テンちゃん店長ママさんに取ってって言うんですね♪
可愛い~^^あ・・でもわざと?(笑)

★ りのこさんへ
いつもこんな感じで遊んでいるんです^^
何かのアピールかしら?
転がしてすぐにお菓子はたべちゃうんですよ~^^
そして投げる・・。ですぅ(・・;)
メルシーちゃんもきっとすぐにおやつたべちゃうかしら(^u^)
で~笑顔♪ みたいな^^可愛いだろうな~あ・・妄想しました!エヘ♪
ビーズ・・はい。多分頑張ります・・(←弱っ)

| ひろん | 2010/09/16 22:58 | URL |

No title

こんばんは。コメントありがとうございます。
さっそく遊びにきてしまいました。
ごまちゃん、一人で遊ぶの上手ですね。
ちゃんと、ひろんさんが忙しい時わかってるんですね♪
なんて、親孝行なんでしょうか~

| シトロン | 2010/09/16 23:13 | URL |

★ シトロンさんへ

こんばんは^^
こちらこそどうも有難うございます(^u^)
とっても嬉しいです♪
シトロンさんのおウチにいるゆずちゃんとれんちゃん♪
親子でとっても可愛いですね~(^^)
そっか~ごまは分かって一人で遊んでいるんですね^^
一人っ子なので・・箱入りちゃんにしちゃってしまって・・・
人は大好きですが・・他のワンちゃんが
ちょっぴり苦手なごまなんですぅ・・
まだまだトイプー初心者なので、
色々教えて頂けるととっても嬉しいです^^
どうぞ宜しくお願いいたします(^u^)

| ひろん | 2010/09/16 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/200-77396e64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

