ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りフリーク♪

先週末もごまとぅちゃんは
元気に出張先(茨城)から帰宅しておりま~す♪


そして~今回はお土産付き^^ エヘ~・・・・。

ごまには・・・綿100%ロープで作った~ 『 引っ張りっこボール 』←手作り。
自宅用には・・・現在入手困難な~ 『 ももやの食べるらー油 』←頂き物。
ついでにマックのおまけ。


まずは、ごまのお土産から~

はい。ごまさん・・どうぞ~・・
100907-3.jpg

なかなか好感触♪

100907-4.jpg

ちっさい方がいいのでは?

100907-5.jpg

やぱり・・大きい方ですか。

100907-6.jpg

一人でもボールハムハムで遊べますが・・・

100907-7.jpg
一緒に遊べば・・飼い主もなかなか楽しい・・・。

土曜日以降・・・我が家のごまとぅちゃん命名 『 引っ張りっこボール 』 を
私にグイグイ・・押しつけてくる~ごまでございます。
(ま・・まぁ・・可愛いから良いけれど)←親バカすぎ。


日曜日にはごまとぅちゃんシェフによる~

『 お家で餃子 』を食べるラー油で堪能した~我が家で~す♪
100907-10.jpg 100907-11.jpg
我が家の餃子は、8:2でごまとぅちゃん作が多いのです。

何だかコダワリが~・・あるみたい。

◆ 材料 ◆
・市販の餃子の皮
・キャベツ
・生姜
・ニラ
・椎茸
・ひき肉(お好みで合挽きでもOK)
・ゴマ油(少々)
・塩・胡椒・醤油
*ワンポイント* 
キャベツを塩モミして水分を出してから他の材料(みじん切り)と混ぜるらしい。

ごまには~・・
100907-9.jpg
1月に一度の~フィラリアのお薬だす。
・・・何だか・・・お薬なのに・・・美味しそうね・・。(^^;)




* また今週もお願いね♪ な~ごま。も
  ランキング参加中です♪
 ↓ポチッっと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
* ↓ポチ


次回の更新は何ネタかしら~・・・
スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 07:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あのー、ロープの引っ張りっこボールは、旦那様の手作りですか?
旦那様は家事全般お上手そうで、ウチの嫁に来て欲しいです!
そしてBIGな感じの餃子、美味しそう~♪
私、餃子も大好物なのよね~。(大好物ありすぎ!)
ウチは椎茸入れずに作る派だったけど、今度から
入れてみようかしら♪
ごまちゃん、フェラリアのお薬、そのままでも食べて?くれるのね~。
なんてお利口ちゃんなの~。

| ユリエット | 2010/09/08 11:56 | URL | ≫ EDIT

No title

ダンナ様のお土産は、引っ張りっこだったんだね。ごまちゃん楽しそうー。
ギョウザも美味しそう。ダンナ様器用だねぇ。
うち、たまに料理作ってくれるんだけど、
作り方が豪快で散らかし放題なんで、自分で作ったほうがいいわって
思ったりするけど言わずにいます。

| ツバキちゃん | 2010/09/08 12:54 | URL |

No title

ちょっと、ごまちゃん
引っ張りっこ楽しそうだね♪
ウィルちゃんもロープ大好きだよん。
旦那様の餃子おいしそう。
たべるラー油とぴったりだね。

| じゃみん | 2010/09/08 18:11 | URL |

No title

いいなぁ~
お料理してくれるんですね。うらやましす♪
お二ューな手づくりロープもごまちゃん気に入って
楽しく遊んでんでいますね。
ごま父さん優秀ですね^^

| りのこ | 2010/09/08 18:28 | URL |

No title

ボールのオモチャの他に
引っ張りっこできる物も好きですよね
うちはロープのオモチャ1個あるけど
ソレはイマイチで タオルで引っ張りっこするのが好きです

餃子美味しそう~
作ってくれていいな~

| 店長ママ | 2010/09/08 22:47 | URL |

No title

パパさん作の餃子☆
ウマウマなんだろうなぁ~(●^o^●)
男性の作る料理を食べるって
憧れるなぁー
おっさんは一切作らない&作れない(^_^;)
ごまたんも
パパちゃんが帰宅すると
テンション↑age↑(´∀`∩)↑age↑
やっぱり家族が揃うと
楽しさ倍増だよね~♪

| ティクレア | 2010/09/08 23:20 | URL |

No title

食べるラー油
私はご飯に掛けて
食べるのが好きだったりします~♪

引っ張りっこ
ごまちゃんも好きですね~
一緒にやると
中々楽しいよね♪

| chika | 2010/09/08 23:23 | URL |

No title

ロープのおもちゃ
新しいのがあたって良かったですねー
ごまちゃん、大喜びなのでは?
おとうさんも。。。

| ふぅー | 2010/09/09 14:13 | URL |

No title

パパさんお土産買ってきてくれるなんて、優しいですね(*^^*)
しかも餃子も手作りされるって・・すごいです☆

ごまちゃん、お薬素直にのんでくれてお利口さんです♪
うちは強制的にのませてます(^^;)

| ちぇろママ | 2010/09/09 14:45 | URL | ≫ EDIT

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ ユリエットさんへ
そう!とぅちゃん自作のロープのおもちゃです^^
もう~♪ ウチの嫁♪ なんて・・夫が聞いたら
泣いて喜びます(^^)V
椎茸少し入れると美味しいので~
お嫌いでなければ是非お勧めなんです^^
ごまはなんでも美味しそうに食べるので・・
フィラリアのお薬も美味しそうに食べるんですョ~・・
ビッケちゃんは時間かかるのかしら?ですぅ^^

★ ツバキさんへ
楽しみにして頂いたおもちゃ!ロープでした(汗)
綿100%だから、ワンちゃんに優しいはず!と・・
旦那言ってました^^
男の人のお料理って美味しいけど・・
分かる~!!以前は我が家もそうでした!
今は不思議と綺麗に片付けするようになったけど・・なぜ?です^^V

★ じゃみんさんへ
ウィルちゃんもロープが大好きなんですね^^
何が楽しいのか・・さっぱり?なのですが・・・
ワンちゃんに人気が有るのですね~(ロープ)
餃子はとっても美味しかったです^^(毎回違う味だけど・・)

★ りのこさんへ
うちのとぅちゃん・・何だか・・
単身赴任で料理の腕前が上がった様で・・
気が向くと作ってくれるんです^^ 
時々ビックリメニューだけど・・美味しいって食べます。
ロープはなかなかごまに好評でした^^
優秀そうに見えるでしょう~?とぅちゃん。
実は・・・お笑担当ですよ~(*^。^*)

★ 店長ママさんへ
テンちゃんも引っ張りっこ好きなんですね^^
何故に楽しいのか・・私にはとても謎・・ですが・・
ごまも引っ張る事が大好きの様です^^
夫がキッチンに居る時は・・私・・キッチンに近付けません(汗)

★ ティクレアさんへ
ごまとぅちゃん・・単身赴任が長く自炊で料理が
出来るようになったみたいです^^
食べる事が好きだから凝るんでしょうね~^^
私・・よく『これ・・味見した?』って聞かれます><
やはりごまもとぅちゃん帰ると嬉しそうです^^
寝る場所少なくなるのにね・・
クレアちゃん・アリスちゃんもパパさん大好きみたいですね^^

★ chikaさんへ
食べるラー油・・分かるぅ~!^^
ご飯と食べるとホント美味しいですよね♪
今回餃子だったけど、私もご飯ONが好きです^^
ごま・・ベッドにまで持って来て・・グリグリ(TT)
楽しいけど・・眠いですぅ(^_^;)

★ ふぅーさんへ
ロープのおもちゃごまヒットだったみたいです^^
咬んでよし・・引っ張ってよし。
ごまとぅちゃん手作りなので・・壊れたら
新しいのを期待します^^
喜んで作りそう・・・(・・;)

★ ちぇろママさんへ
お土産が有るなんて~・・以外でビツクリ!(笑)でした^^
毎週だといつも自分がお土産みたいだから・・(・・;)
ちぇろちゃんお薬大変なんですね^^
ごまのはジェネリックのおやつみたいなのに
したので・・何だか嬉しそうに食べてました。
そう少し・・慎重になって欲しい・・><ですぅ。



| ひろん | 2010/09/09 18:26 | URL |

No title

ごまちゃん、パパさん帰ってきてまた大喜びしてましたか~?
お土産もあったのですね~!
ごまちゃん、好奇心旺盛で可愛いですね♪
餃子手作りしてくれるなんていいですね~!
手作りだとたくさ~ん食べれそうですね♪

| るぽ | 2010/09/12 22:52 | URL |

★ るぽさんへ ★

いつもの様にハイテンションでとぅちゃんをお迎えしたごまでした(笑)
ごまは何でも口にしそうなので『ダメ!』を強化中なんですぅ(TT)
るぽさんのお宅のワンズちゃん達はダメが効きますか?
手作り餃子美味しいですよね~^^でも毎回
味が違うんですぅ(^^;)
ま・・まぁ・・毎回美味しいので『ヨシ』ですね^^
モリモリ食べちゃいましたよ~・・あら・・ヤバい?(笑)ですぅ

| ひろん | 2010/09/13 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/195-268aa6e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

