ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ幼稚園登園日の目覚め。

太陽がピーカンな今朝の目覚。

ごまがおトイレに行くのに・・ベッドからの飛び降り音で

何となく目が覚める日々・・。

今朝も何となく目が覚めた・・

いつもなら私が起きるまで我慢するごまなのに

今朝にかぎって・・・上乗り・・・。

お尻を私の顔に・・向けて・・尻尾ブンブン・・・。(・・)

『起きろ!』と言わんばかりに私の手を~ガリガリ・・。


ごまに起こされるのが悔しい私・・ 寝た振りを選択。(←なぜ?)

尻尾ブンブンマックス! 私の手を両手で猛烈に掘りだした~ごま。


   ・・・そりゃ・・・出ますよ。


          ・・・くしゃみ。

100904-4.jpg

ごまは毎朝・・トイレで(大)をして・・・
ご褒美にグリニーズ(三分の一)を貰う事を楽しみにしています。
んで・・今朝も・・・ベットから起きると~
私をすぐに荷物部屋の第2トイレに誘導。
って・・・どう見てもアウト位置に・・・

でもね・・・多分・・・両手両足はトイレトレーの上なんです。
ぐるぐる回っているウチに・・尻だけ・・・外位置なのね。
だけど・・・何だか・・嬉しそうに・・・
『見て!見てよ!!ちゃんと出来たよ!』って言っている様なごまに・・・

今日もグリニー(三分の一)あげちゃうの・・・ね・・・ワタス・・。

・・・・・下手な絵で失礼いたしました。(←寝た振りだから)

そんなごまさん。幼稚園の登園日で~す。
あら? だから・・私を起こしたの・・・?


を外しても・・夕方まで・・お勉強のごまです。



* 幼稚園でお友達と楽しくしている。で・・あろう・・ごま。も
  ランキング参加中です♪
 ↓ポチッっと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
* ↓ポチ


間もなく2クール目に入るごまの幼稚園・・
今日は何をしてくるのかな・・?



スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 13:27 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

尻尾で往復ビンタくらったのね。
おまけに手を引っかかれて。。。( ̄∇ ̄*)ゞ

朝起こすのはまだ良い方
ウチなんか4時とか中途半端な時間なので
余計眠気が来ちゃって大変

ウンPのはみ出しよくあるよね
本人はとても満足な顔してるんだけど
思いっきりハズレなのよね。

| ふぅー | 2010/09/04 15:58 | URL |

No title

ひろんさん、絵が上手い!
とってもリアルに様子がわかりました(笑)
ウチは大より小の時に、はみだしキャンペーンになります。
しかも水溜り状態に・・・(汗)
ちなみに大は硬めでしたか?
軟らかいとなにかと大変ですからねぇ。
ごまちゃん、幼稚園どうだったかな?
今日が新学期ですよね。
頑張ってね~♪

| ユリエット | 2010/09/04 18:53 | URL | ≫ EDIT

No title

単身赴任中のパパさんの枕が
寂しげぇ~彡(´∀`;)彡ヒューヒュー
ごまたん☆
大するとひろんさんにご報告~♪
うまうまのためなら早起きして
気張っちゃうよねぇ~(´▽`*)
そうそう!
4本の足はトイレの中だけど
お尻はトイレの範囲からはみ出ちゃうっ(´-∀-`;)
クレアはデカ尻だから
8割はトイレ外に転がってるよ~ん(>_<)

| ティクレア | 2010/09/04 20:05 | URL |

No title

ショーンです
ごまちゃんもトイレトレイの上でウロウロ
するんですね、そして外してしまう・・・
ふぅと一緒です、しっこもうんPも
でも、テンはトレイに入ると迷わず真ん中で
踏ん張って外しません
男の子と女の子の違いなのでしょうか

| トイプードルのふぅ | 2010/09/04 22:12 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは~♪
絵、マンガみたいで面白いですね~!
その時の状況が「こんなんなんだ~♪」って分かりやすかったです!
ごまちゃん、お勉強も出来るんですね♪
幼稚園に通ってるのですね!
帰ったらやっぱりちょっと成長してる感じですか~?ご報告待ってます♪

| るぽ | 2010/09/04 23:46 | URL |

No title

ごまちゃんは大だけですか~
うちは大も小もよくはずします。
近くでしてるけどあきらかにアウト。
完璧は難しいのかなぁ^^;
それにしてもひろんさんの漫画かわいい!!

| りのこ | 2010/09/05 08:54 | URL |

No title

こんにちは(^-^)
絵、上手じゃないですかー
すごくわかりやすかったですよ☆
うちのワンズも昔は
そうやってトイレ褒めて~
っていうのがありましたねー
最近は褒めてないからな・・・
幼稚園はいったんですね!?
ごまちゃんますます良い子になりますね♪

| さち@横浜 | 2010/09/05 09:45 | URL | ≫ EDIT

No title

3コマまんがみたいで面白かったです^^
ペットのまんがブログってたまにありますよね
ユリエットさんと2人でまんがブログを極めるってどうですか?
2人とも絵が上手だから(*^^)v

大は2階のトイレではたまに失敗します
たまに、イケズで関係ない所にしてありますが・・・

一番気になるのは
チッコの勢いがありすぎてシートから
はみ出るんじゃないかとソレが心配です!

| 店長ママ | 2010/09/05 11:40 | URL |

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ ふぅーさんへ
レディーちゃんも起こすのですね~
ごまも変な時間の時があるので、ごまの都合で
起きないぞ!って思っていて・・なのに~・・
今回負けちゃいました><
レディーちゃんもおトイレ外れる時があるんですね^^
可愛いから許しちゃいますよね♪

★ ユリエットさんへ
まぁ~ユリエットさん画伯にお褒め頂けるなんて
光栄ですぅ^^絵。
ビッケちゃん小の時の方が多いんですね~
男の子だからかしら・・ごまは圧倒的に大が多いです><
今回は~硬めで~ラッキー♪♪ あれ?違う?
ごまの幼稚園やっと少し慣れてきたみたいで
他の種類のワンちゃん達と少しずつ遊べ様に
なって来たので、もう少し続けさせてあげようと
思っていますぅ^^

★ ティクレアさんへ
2人用に一人+ごまで寝慣れてきちゃいました^^
なかなか快適です♪ エヘ♪♪
え~?クレアちゃ~ん(笑)
そんな風に見えないのに^^
お尻ちゃんが出ちゃうんですね(^u^)
ごまは大のみ9割は・・おしい感じです(汗)

★ ショーンさんへ
ふぅちゃんはごまと一緒なんですね~^^
可愛いから許しちゃうんですけど・・です
テンちゃんは真ん中なんて~
お利口さんですね♪
ごまも真ん中希望なんだけど・・ダメみたいで・・
2人だとそれぞれ個性があって可愛いですね^^

★ るぽさんへ
絵。面白いと言って頂いて嬉しいです^^
写真を撮れなくて~・・思わず書いてしまいました^^
ごまはワンちゃんが苦手で・・吠えを直すのに
幼稚園に行き始めました^^
以前は別の所で個別にレッスンしていたんですが~
今の先生がとても良くしてくれるので、
ごまも楽しそうにしています^^
色々なワンちゃんと触れ合えて・・
いつか多頭飼いが出来たらいいな~^^って思っています。

★ りのこさんへ
メルシーちゃん大小なんですね^^
ごまのトイレはゲージの中と、
荷物の置いてある部屋と2か所あって・・
大は荷物部屋(第2トイレ)でします。
小を外す時は・・『フンッ』って感じで・・
わざと?の様です。
でも大は・・だいだいOBしているような・・(><)

★ さちさんへ
アメリーちゃんはペコちゃんに教えてもらって
上手に出来るのでしょうか(^^
ごまも上手になって欲しいですぅ~・・
多頭飼いの夢が広がるかも~^^V
おトイレのご褒美おやつを外して行きたいですね^^
ごまに起こされて起きたくない私で~す(笑)

★ 店長ママさんへ
ユリエットさんの絵面白いですよね^^
私も頑張ってみました・・(絵)
でも・・ボールペンなので~ってあれ違う?(笑)
テンちゃんは男の子だから勢いがあるんですね(小)
ごまは・・圧倒的に大がアウトです(><)
硬くてよかった~♪です。
男の子と女の子だとトイレも形が違いますよね^^

 

| ひろん | 2010/09/05 19:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/192-3ae33e1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

