ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャガイモとごま。

先週・・・

記事にしようと写真を整理したら・・

食いしん坊のごまを発見いたしました!

一人ご飯時・・テーブルはまぁまぁ・・・

散らかっていたりしまして~(ほら~私・・ずぼらだから・・)

ジャガイモのカリカリ焼き(チーズイン)

さて~食べますか・・・と思ったら~・・・

猛烈アピールの~ごま。


お・・・! ペロンの~ごま。

ごま・・空気食べてます・・(汗)

ワタス・・ケチではございませんが~・・人のご飯と味付きはごまにあげません。

諦める~ごま。


フレームアウトして行く~ごま。


ちゃんとご飯はあげています!(当たり前だす)


じゃがいもよりも・・やっぱりご飯の~ごま。


ごまは何でも食べます。イケないと言われるものでも
怖がらず食べそうになるので・・・要注意!ごまです。 
なので・・・何でもあげない様に
健康管理も大変~(^^)V

もうちょっと・・食べ物に慎重になって欲しい今日この頃。。。

他のワンちゃんには凄い慎重派・・・吠え子のごま。


* 夏?食欲不振?
  何ですかそれ・・の~ごま。も
  ランキング参加中です♪
 ↓ポチッっと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
* ↓ポチ



スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 21:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

食欲があるって良いことですよ。
元気な証拠!

ジャガイモのパリパリ焼き
ごまちゃんじゃないけど私も食べたいかも。。。

| ふぅー | 2010/08/31 19:54 | URL |

No title

ごまちゃん鼻の穴が主張してるね~
おばちゃん吸い込まれると思ったわ~~^^
2枚目の写真のペロリンチョさん 良い表情ですね~

食欲があると安心ね!
最近テンも食べるようになりました
やっぱりホッとします^^

| 店長ママ | 2010/08/31 20:30 | URL |

No title

こんばんは~♪
あっ!今日はチーズインなのですね~♪
ごまちゃんベロ~って面白い~!いつも以上に長い舌になってるんじゃないですか~?(笑)
ヘナヘナごまちゃんも面白~い!
ごまちゃん何でも食べるのですね!夏バテ知らず、いい事ですね♪フィラリアのお薬とかも全然イヤがらず食べてくれますか~?
吠え子ちゃん、うちにも吠え子くんが居ます・・・。


| るぽ | 2010/08/31 21:31 | URL |

No title

ごまた~ん☆
(●´∀)bぅんぅん
ゴハンをモリモリ食べる子は
えらいんだぞぉー!!
でも
そのなんでも食べるぞーは
怖いよねぇ(^_^;)
うちも2プーがテーブルの足元に控えて
なんか落ちてこないかなぁ~って目を光らせてるっ(笑)
誤飲は命に関わることもあるから
お互い気をつけなくちゃね!

| ティクレア | 2010/08/31 23:28 | URL |

No title

うわぁ♪ ひろんさん、もしやジャガイモのアレ?
(正式名称不明)
チーズのニオイって、特にワンコたち寄ってこない?
ウチは、普段人間が食事してても興味ナスなのに
チーズのニオイがすると、ストーカーに変身です。
私も人間の食べ物は一切与えてないので、今後もその方針です。
健康のためにもいいしね♪
ごまちゃん、ドッグフードのみでも食べてくれるのかしら?
この夏場に、本当にお利口さんだわ~♪

| ユリエット | 2010/09/01 10:39 | URL | ≫ EDIT

No title

ごまちゃんペロリンとなって可愛いねー
空気だけで美味しかったかな(笑)
うち、テーブルの下に何か落とすと
目ざとくやってくるから要注意なの。
ご飯は残すくせに!
ごまちゃんはきちんとご飯食べるから
いい子だよねぇ。
カリカリだけで大丈夫なんだよね?
うらやましーー。

| ツバキちゃん | 2010/09/01 12:00 | URL |

No title

こんにちは(^-^)
人が食べてるものの味を知っちゃうと
そうなっちゃいますよね。
うちのアメリは人の食事に
ずっと興味がなかったけど
いつだか1回ちょっとあげただけで
それ以来は…
こればっかりはほんと難しいです(>_<)
基本的はあげないですけどねー

| さち@横浜 | 2010/09/01 16:06 | URL | ≫ EDIT

No title

ジャガイモのカリカリ焼き(チーズイン)、とっても美味しそうで、私もごまちゃんみたいに
「いいにおい~」ってクンクンなりそう。
ウィルも人が食べている物に興味しめしますが
あげたことないです。
でも、めげずに興味しんしんですヨ。

| じゃみん | 2010/09/01 18:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/01 23:07 | |

いつも いつも ありがとうございます

昨日早朝に車が無事直りました
ご心配いただきありがとうございました
マカロンもごまちゃんに負けず食いしん坊です
ご飯はいつもペロリ 散歩中は石、草、タバコの吸い殻何でも口に入れちゃいます
うちも人間の食べ物はあげないのが基本です
健康で長生きしてほしいですからね
ますますキュートになったごまちゃんにいつか会えることを楽しみにしてます

| マカロンパパ | 2010/09/02 13:14 | URL |

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ ふぅーさんへ
ごまは夏でも食欲があって助かっています^^
じゃがいものカリカリ焼きとっても
簡単で美味しいんです~♪
一人の時はとっても助かっています^^えへ♪

★ 店長ママさんへ
ごまの鼻ホントだ~!吸い込まれそう!!(笑)
すごく鼻が主張していました~(^▽^)
テンちゃん食べるように
なって来て良かったですね^^
この時期・・心配ですよね・・・
人でも食欲無くなりそうだから・・(汗)

★ るぽさんへ
そう!チーズインで(^^)V美味しいです~^^
ごまもチーズの臭いで大興奮?でした(笑)
ごまはフィラリアのお薬も大好きです(><)
(何でも良いのかしら(汗))
るぽさんのお家はワンズちゃんにも
吠え子・男ちゃんがいるのですね~^^
吠えもワンちゃんのお仕事ですものね・・
苦手な方の迷惑にならない様になってくれたら・・
いいかな・・って思っています^^V

★ ティクレアさんへ
クレアちゃんアリスちゃん(^^)
何だか想像出来ちゃいます~(笑)
ホント美味しそうに食べて
くれるのが一番ですね^^
しか~し! 
ホント誤飲に気を付けなくては!!です。

★ ユリエットさんへ
そうです~(笑)あの!じゃがいもです!!
我が家のじゃがいも・・
やっと少し片付いて来ましたョ~^^
ビッケちゃんチーズ大好きなんですね♪
何だか可愛い~♪♪ 
ごまもチーズに反応していたのかしら・・(・・)
ごまはドライ+水にしています^^
トッピング無しでも・・食べてくれるので助かります^^

★ ツバキさんへ
ごまは良く空気食べるんですよね~^^
フロントラインの後も空気食べてます(汗)
びわちゃんも狙っているんですね(^^
ごまは基本ご飯は、ドライとお水です^^
ごまが食べ始めたAIDOGにはドライの野菜も
入っています^^

★ さちさんへ
アメリーちゃん貰った時にとっても嬉しかったのですね^^
すいかとかはごまにあげたりします♪
貰えないって分かると諦めてくれるので
何だか切なくなってしまいますね・・
ごまもすごい欲しそうにしてます^^

★ じゃみんさんへ
やっぱりチーズインのが良かったですョ~^^
笑い泣きしそうなくらい有ったじゃがいもが
少しずつ・・減って来ました♪
ウィルちゃんも基本フードなんですね~^^
ごまも我慢させています(笑)
猛烈アピールだけど~(^^)ですぅ

★ マカロンパパさんへ
良かった~^^エンジン掛らないと焦りますよね^^
無事に直って良かったです^^
マカロンちゃんも?なんですね!
気を付けないと!ですね(^^ゞ
ごまもフードとおやつはワンちゃん用と
時々食べても平気なフルーツちょこっとです^^
可愛いマカロンちゃんにビックリされない様に・・
ごまの吠え子が直ります様に・・です^^  

| ひろん | 2010/09/02 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/189-ae89b90f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

