ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごま的・・日曜日の過ごし方。ダラダラ編

我が家の予定無し日曜日・・・・です・・ョ・・。

猛暑の続く日本列島・・・ごま地方も例外では無く・・

散歩道は・・ほぼアスファルト+砂の公園。

昼間の散歩はタブー・・路面温度40℃越えにより

肉球火傷警報発令中!(←勝手に発令)

普段、朝の弱い私・・・なかなか早朝散歩に連れて行ってあげれません。

なので~お出掛け予定のない日曜日は・・・AM6:00頃の早朝散歩。

ごま~吠えてます。
100830-1.jpg
2人だから少々吠えても気にならず・・(汗)

(一人がおやつを持ち猛烈吠えになると気を引く作戦により吠え回避)

朝の強いごまとぅちゃんも・・朝からの暑さで・・・

昼寝ならぬ・・朝寝・・。
100830-3.jpg
↑ おやつガム食べ中。

ごまも・・ブラッシング後は~・・

朝寝・・・。
100830-2.jpg
さて~何処が↑顔でしょう?

昼間も出かける予定が無い我が家。

夏休み最後の日曜日・・ごまも入れるショッピングセンターやペットショップは

どこも混雑と予想・・撮り溜めた番組を見て・・ダラダラ・・
100830-5.jpg
おはよう~ごま。

予定が無いので~夜はごまシャンプー・・。
* ㊟音が出ますご注意ください。

[広告 ] VPS


ごまは・・毎週日曜日にお風呂に入りますが~・・

毎回・・ビチョビチョ祭りでございます。

( シャンプーは3回ごと位・・ )

100830-6.jpg

ごまとぅちゃんがお風呂→かぁちゃん乾かす人。

ビチョビチョ祭りのごまを捕まえ~

タオルの敷いた洗濯機の上でスリッカーを使いながらブローすると~

ごまの出来上がり~♪

ごまはとってもポヨ毛で・・・ドライすると倍以上に膨れます。

一晩過ぎると元通り・・・(・・)
100830-7.jpg

今週はトリミングの予約です。

以外と早い1カ月・・・(来月は秋かしら・・(汗))

予定のない日曜日はアッと言う間に過ぎました・・とさ。



* 早朝散歩もたまにはいいのね~の・・ごま。も
  ランキング参加中です♪
 ↓ポチッっと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
* ↓ポチ



今週も暑さに負けず~頑張るぞ~!! 



スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 10:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございま~す^^

うちも昨日Fluffyシャンプー
しました~^^
ごまちゃんと一緒です
ビチョビチョ祭り
大興奮です^^
ある程度自然乾燥させて
最後にドライヤー
一番疲れる作業よね
でもフワフワになって
スリスリするのは私だけかなムフッ

| chika | 2010/08/30 10:17 | URL |

No title

ひろんさんち清潔~(おい!)
ウチ、滅多に家でお風呂入れないから、分業制もできず
シャンプーも2人がかり、ドライヤーも二人がかりで
かなり要領悪いんです(汗)
ひろんさんにコツを伝授してもらわなくちゃ!
ごまちゃんのびしょびしょ祭り、暑い時だから
カーペットもすぐ乾くもんね~(笑)
ごまちゃん、ふわふわでとっても可愛いですよ~♪
トリミングでは短くするの?
(何気に顔バリするのか確かめたくなる私・・・)

| ユリエット | 2010/08/30 10:35 | URL | ≫ EDIT

No title

ごまちゃん早起きできるんですね^^
うちは朝はぜんぜんだめです。
これからは、朝のお散歩のほうが涼しくて
いいのかもしれませんね。
一度挑戦してみようかな~
ああ~やっぱりムリかなぁ

| りのこ | 2010/08/30 16:06 | URL |

No title

ごまたん☆
疾風の如く駆け抜けて
最後はひろんさんの足元へ。。(笑)
ワンコって
お風呂やブラッシング後って
はしゃぐでしょ!?
あれは
やり遂げた感があって興奮するのかなぁ(。-`ω´-)?
うちも週末はトリミング♪
ごまたんの顔バリも見てみたいなぁ(●´ω`●)ゞ

| ティクレア | 2010/08/30 16:17 | URL |

No title

ごまちゃん清潔~
夏はトイプーでも臭うよね
うちも明後日シャンプーに行って来ます
その時、新しい首輪&ドッグタグデビューです^^
だって、自分じゃ付けれないから~(>_<)

| 店長ママ | 2010/08/30 21:53 | URL |

No title

シャンプーしてフワフワごまちゃん、可愛いです~(≧▽≦)
うちも同じで、パパがお風呂入れて、私がドライヤーです^^
でも・・仕上げはパパがやるんです♪
(かなりブラッシングこだわってますi-179)

ごまちゃんの動き、すばやいですね(*^^*)

| ちぇろママ | 2010/08/30 22:09 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは~♪
ごまちゃん、いつもテンション高いのですね~!
テンション高い子、可愛いわ~♪
お風呂毎週入ってるのですね!!やっぱり1ワンだとゆっくりお手入れもしてあげれるからいいですよね♪愛情たっぷりって感じがします♪
ビチョビチョ祭り、やっぱり皆するのですね!
喜びの舞~可愛いわ~♪

| るぽ | 2010/08/31 01:21 | URL |

No title

ほんと、暑くて何処にも行けないよね~
ごまちゃん、お風呂毎週入れてるんだ。
きれい子ちゃんね。
うちも、ごまちゃんと同じでひとしきり暴れます。
その後ドライヤーするんで、同じくビチョビチョ
祭りが開催されてます。

| ツバキちゃん | 2010/08/31 11:13 | URL |

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ chikaさんへ
フーちゃんもシャンプーしたのですね(^^)
何でシャンプーやお風呂の後お祭りするんでしょうね(笑)
壊れたって感じ(^^)フーちゃんもなんですね~
壊れても可愛いんですけど~~(^^;)Vでした♪
台風気を付けてください!

★ ユリエットさんへ
そうなんですぅ~臭1で・・イエイエ週1でお風呂
でやんす。(←誰か出てきた)
初めはごまもビッケちゃんと同じで2人がかりでした(笑)
以外と1人の方が逃げ場が無くてすんなり行く?(多分です)
ドライヤーは洗濯機の上だから・・
これまた逃げ場無しのごまでした(笑)
あ・・顔バリ・・・? グフフ・・

★ りのこさんへ
私も朝ダメ・・ごまも私が起きなければ寝ています(汗)
メリシーちゃんも朝弱いのですね(笑)
昼間の散歩で声をかけて来てくれた方に
『肉球も火傷するのよ!』って聞いてから
何だか怖くて・・・お散歩回数減っています(><)

★ ティクレアさんへ
やり遂げ感かも~(^0^)Vですね!
どちらのトイプーちゃんもやるみたいですね(^^
クレアちゃん・アリスちゃん週末トリミング楽しみです^^
また~可愛らしくなるのですね~♪
ごまも顔バリ~・・? えぇ~?? (笑)

★ 店長ママさんへ
テンちゃんシャンプーなんですね^^
他のワンちゃんに比べて匂わないとは思うけど
トイプだってワン臭ありますよね~^^
テンちゃんの首輪&ドッグタグデビュー楽しみ~^^
テンちゃんマジ咬み王子さまだった事忘れてました(><)
そ・・それがイイですね^^(笑)すぐ慣れてくれるといいですね^^

★ ちぇろママさんへ
ちぇろちゃんもパパさんが
お風呂なんですね^^
パパさんこだわりが有るんだ~♪
だからちぇろちゃんいつも
可愛らしくなっているのですね^^

★ るぽさんへ
ごまは比較的テンション高い方かも~(笑)
るぽさんのワンズちゃん達も
るぽさんのカットで
可愛らしくなってましたね~♪
私、癒し系のコロちゃんがどうも気になります^^
みんな可愛いですね~^^

★ ツバキさんへ
暑いよね~・・しかも台風まで来ちゃってるみたいだし・・
いつまで続くのこの猛暑!って感じで
ワンコ達も可愛そうですね~><
日曜日はドッグランに行く事が多くて
色々付けてくるから・・お風呂に入れる様になりました(^^)
びわちゃんもビチョビチョ祭りなんですね~^^
びわちゃん可愛いですよね~♪
いつも色んな表情が楽しみです(^u^)

| ひろん | 2010/08/31 15:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/188-070d0127

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

