ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごまのおかえり祭り。

関東地方→関東地方への単身赴任中のごまのとぅちゃんは・・

毎週土曜日に自宅に帰って参ります。
んで・・ワタクス・・ちょっこっと
ごまにイタズラ・・・を~

私:『ごま~とぅちゃんは?』


私:『とぅちゃん帰って来るの?』


私:『とぅちゃん玄関じゃない?』


私:『とぅちゃん・・駐車場に着いたかな?』


『・・・。』

ご・・ごめん。

まぁ・・普段一人の時は・・
真剣な顔でキッチンに立ったりしないワタクス。(一人の時は簡単に・若しくはコンビニおにぎり等。)
なのに~土曜日は、真剣変顔で(多分)
久しぶりに~キッチンでガチャガチャ・・
それだけでも・・ごまには不思議。
テーブルに用意したりて~・・ごま→謎だらけでも・・食べたい。

不思議そうに~私を見ているごまを横目に~
 ↓ こんなん出来ました~♪

*冷蔵庫・冷凍庫綺麗にしましょうレシピ*


冷や奴・キャベツの和えもの・鶏肉南蛮漬け風・じゃがいものカリカリ焼き
( ごまとぅちゃんが食べ始めてしまい~慌てて1枚(汗))
キッチンに幅を利かせていた存在感のじゃがいもの素敵なレシピを
とっても楽しい『トイプー横丁ビッケ亭』さんの
ユリエットさんのブログで見て~『これだ!』と・・ヒラメキ・・作ってみました。
我が家の冷蔵庫にあったチーズは悲しい事になってしまっていたので、チーズ無し・・です。


おっと・・イケナイ・・・忘れる所だった・・。

 ↓ 1週間ぶりで帰って来ると猛烈お帰り祭りのごま動画でした。
   *音が出ますのでご注意ください。 

[広告 ] VPS


とぅちゃんスリッパ避難中!
スリッパ探しながらとぅちゃんもどうしていいのか分からない?
 (エヘ・・スリッパ出すの忘れた・・ワタス。)

お盆で実家に帰った時に・・義父に『何年分じゃ~?』と言うくらい
じゃがいも貰って嬉しいけど・・どうしましょう(><)だった私を~
救ってくださったユリエットさん有難うございます♪(*^_^*)
これは・・ハマりそう~! 次回は是非チーズインで作りますっ!!
そして~可愛いブルーの男の子・・ビッケちゃん登場の、
とっても楽しい『トイプー横丁ビッケ亭』さんは → こちら
まだの方は是非ユリエットさんワールドを体感してください!
( ユリエットさんへ、遊園地の宣伝の様になってしまい・・ごめんなさい(汗))
素敵なレシピをありがとうございます♪

☆おまけ☆ 再度~昨夜の、ごまの肉球くま子です。 (BY:照明の下ョ)


本日・・とぅちゃん帰宅により、
ご訪問・コメントが遅れてしまい(TT)大変申し訳ございません。
今後ともごまを宜しくお願いいたします。

* ごまも参加中です♪
 ↓ポチッっと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
* ↓ポチ



スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 09:27 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ごまちゃんパパさんが大好きなんですね
ほんとうにかわいいですね^^
ジャガイモのお勧めレシピ私も
作ってみまーす^^

| りのこ | 2010/08/22 17:01 | URL |

★ りのこさんへ ★

もう飛びつき騒ぎの後なんです(笑)
意味分からず・・ボールとか持ってきて
ウケました~^^ 土日はとぅちゃんべったり・・
私置き去り?(・・;)ですぅ・・・。
ジャガイモいいですよ~また一人に戻るので
これすごくいいです! ^^V

| ひろん | 2010/08/22 21:20 | URL |

No title

ウチもれおんに、ママは?ってママが居る所で聞いたりしてます。そしてれおんは、必ず窓の外を探しに行きます。目の前にいるのに・・・
ごまちゃん動画爆笑でした。きっと何かのスイッチが入ったんでしょうね。
ツイッタのフォローありがとうございます!
あちらでもよろしくお願いします★

| れおんパパ | 2010/08/22 21:48 | URL |

No title

ごまちゃんパパさん大好きなのね^^
パパさんはごまちゃんにたくさん遊んであげるから大好き?
うちのオットは殆ど遊んであげないのに
人気№1です(>_<)ユルセン!

ユリエットさんのレシピ作ったんですね
私も作ろうと思ったらジャガイモ買わなきゃ無かったです
次回挑戦!

| 店長ママ | 2010/08/22 21:58 | URL |

No title

ごまたん☆
パパさんご帰還で
アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
嬉し過ぎてどうしたらいいのか
わかんなくなってるんだね~(笑)
(。´д`) ン?
ごまたん
ちょっと成長した?
なんだか手足が伸びて見えるよ~♪

| ティクレア | 2010/08/22 22:39 | URL |

No title

こんばんは(^-^)
とうちゃんさんおかえりなさい!
ごまちゃん嬉しいよね☆
せっかくの家族ダンランの時間です
コメントはあとまわしですよ(^u^)

| さち@横浜 | 2010/08/23 00:16 | URL | ≫ EDIT

No title

ショーンです
ごまちゃんの大喜びぶり、かわいいな
でも、パパさんに飛びつかないんですね
テンの運動会みたい
ごまちゃん、鈴つけてるんですか?

| トイプードルのふぅ | 2010/08/23 08:38 | URL | ≫ EDIT

No title

あらまぁ!ひろんさん、あのじゃがいもレシピ作ってくださったの!?
って言いつつ、私のオリジナルじゃなく、コピーっつーかバッタ物?(笑)
あれ、クレイジーソルトと胡椒大目がいいと思いま~す♪
わざわざ酔っ払いブログをご紹介してくださり
有難うございます。

ごまちゃん、パパさんのこと大好きなんだね~♪
ウチ、あそこまで喜ばないから・・・。
週末は家族水入らずで、楽しめましたか?

| ユリエット | 2010/08/23 11:01 | URL | ≫ EDIT

No title

ごまちゃんカワイイよ~♪^^
とーちゃん好きなんね~
うちの子は微妙(笑)

ごまちゃん
とーちゃん見て
どうして良いか分からず
照れたのかな^^

| chika | 2010/08/23 11:39 | URL |

No title

ごまちゃんのお帰り祭りすごいねー
あんなに喜んでくれたらダンナ様も
嬉しいでしょうねぇ。
おウチご飯おいしそーー。

| ツバキちゃん | 2010/08/23 15:11 | URL |

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ れおんぱぱさんへ
ぱぱさん(笑)ままさんが居る所で
れおんくんに問いかけなんですね(^^)V
想像してしまいました(笑)
れおんくんもままは何処(??)ってなるんですね♪
ごまも夫もどうしたらいいんでしょう・・(汗)
ごま家は全員揃うとコントです(汗)
ツイッターこちらこそどうも有難うございます^^
宜しくお願いします^^V

★ 店長ママさんへ
テンちゃんもパパさん一番なんですね(^^)
ね~普段いつも一緒に居るのはだ~れ?
って感じですよね~(TT)
ほんとユルセン!です(笑)
いいですよ~♪ ユリエットさんレシピ^^
是非やってみてくださいね~^^V

★ ティクレアさんへ
そうそう~どうしていいのか
分からない2人でした(><)
うんうん♪ 今回の写真見て私も~
何だかごま大きい?って思いました^^
胴は長いの間違いないです!(笑)
どこまで伸びるのか心配ですぅ>▽<

★ さちさんへ
さちさん^^ いつもありがとうございます♪
おかげ様で夫はごまと楽しい
時間を過ごしました(^u^)
ペコちゃんアメリーちゃん2人(ワン)だと
お帰り祭りも2倍ですね^^V
いいな~♪♪

★ ショーンさんへ
ごまは飛びつき祭り後の運動会なんです^^
テンちゃんも運動会なんですね~♪
想像しただけでニヤニヤしちゃいます(^u^)
ネームタグとカラーがカシャカシャしているので
カラーをしているとごまが近くに来たら分かります(笑)
あ・・激しいからかも・・・ですね^^
無事肉球ベアの入会が出来てとっても嬉しいです♪
どうもありがとうございます(^^)

★ ユリエットさんへ
また勝手に載せちゃいまして^^エヘ♪
ホント~お助けレシピです!!マジです!^^
ユリエットさんのそのままコピれなかったので
(チーズヤバくて・・)こちらもバッタもんかも!です^^
こうするとジャガイモ美味しいのね!って
得した気分でした^^
ビッケちゃん(^^)そうなんですね~
ごまももうすぐ落ち着くのかしら・・
日曜日は夫+ごまの時間で、私そっちのけ?

★ chikaさんへ
フーちゃん微妙~?(笑)
やっぱり1週間ぶりだと違うのかしら><
とぅちゃんもごまも
私からみたら(??)でした(笑)
コントです。(←私ひと事・・)

★ ツバキさんへ
すごいですよね~ごま。
毎週こんなですよ・・ごま家・・(汗)
ウチご飯・・一応主婦っぽいかしら(^^;)
週末主婦です^^V
ユリエットさんのじゃがいもレシピ
マジ美味しいです!(^u^)V
 

| ひろん | 2010/08/23 20:59 | URL |

No title

ショーンです
たった今、奈良遷都1300年祭の
大極殿ライトアップから戻りました
ご訪問ありがとうございます
コメ返、明日ゆっくりおじゃまします

| トイプードルのふぅ | 2010/08/23 23:35 | URL | ≫ EDIT

No title

ごまちゃん、パパさんが帰ってくるのを察知してましたか~?
めっちゃ猛ダッシュ~ですね!
嬉しくて仕方ないのかな~可愛い~!!
じゃがいものカリカリ美味しそう~♪
料理苦手でも作れるでしょうか?やってみます!


| るぽ | 2010/08/23 23:49 | URL |

No title

うふふ。
こういうイタズラしちゃう気持ち、わかります(^m^)
困ってる顔がまた可愛いんですよね~i-175
ごまちゃんが探してる姿も可愛い♪♪

お料理も美味しそうです~♪
新しいレシピ、私も挑戦しちゃおうかな(*^^*)

| ちぇろママ | 2010/08/24 00:28 | URL | ≫ EDIT

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ ショーンさんへ
ご訪問・コメントありがとうございます^^
奈良遷都1300年祭の大極殿ライトアップに
行かれたのですね^^
夏の夜のイベントはワクワクしちゃう私です~^^
いいな~♪

★ るぽさんへ
うんうん!ごま何だかソワソワでした^^
私がキッチンでガチャガチャしていたのが
不思議だったからでしょうか?~(笑)
じゃがいも美味しかった+簡単でした^^V
クセになりそうかも~(^^)ですぅ~

★ ちゃろママさんへ
ちぇろままさんもイタズラしちゃいます~?
そうそう~不思議そうな顔~^^
タマリマセン!!です~♪
私あまり料理上手では無いけど~
じゃがいものカリカリ焼きは簡単で
美味しいです♪  おつまみにも良いですョ~^^



| ひろん | 2010/08/24 18:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/184-d427ef24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

