ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯に悩むごま。

ごまのご飯事情ですが・・

ドライフード+お水(ひたひた位)です。

試供品やら・・通販やら・・手作りやら・・・・
少しずつ試してみましたが~
早食いなのに・・お腹が弱いごまなのに・・
何でも美味しそうに食べて・・ピー・・(汗)
その結果~~・・ブリーダーさんの所で食べていたユーカヌバに戻りました。
皆様のブログで・・食欲が無くなっているお話しを見ては~・・
食いつきのいいごまを見て・・少し不思議に思ったり・・・。



で・・ごまの体に良いものはどれかな?と考えた結果~
幼稚園で躾の時に貰っているフードでは・・お腹を壊すことは無い!
と・・言う結論に至りました。 ( 今・・現在。 )
そして~成長と共に・・これから色々変化して行くであろう・・ごまご飯は~
AIDOG x ユーカヌバ のミックスです。



5x5=お腹がビックリ。
2x8=お腹も良い感じ。
3x7=お腹が慣れて来たョ~♪♪


・・・・まだョ。(^^;)

ご飯としてあげ始め~少しずつですが・・ AIDOG に・・・
ごまのお腹も慣れて来たけど・・ワンコご飯の種類って沢山あるし・・・
避妊手術後肥満注意みたいだから・・・
出来るだけ体に良い物で~ごまに合うものはどれかしら~~・・
と悩み始めた~今日この頃。


さ~! そして~~!! 

皆さまのブログの綺麗な花火のお写真を見ては~・・

『夏だね~綺麗な花火~♪ポッ(*^^*)』 と致しまして~♪

私も撮りた~い!! 
 
ほ・・ほら・・季節だから・・残した方がいいじゃない? 

で・・

撮れた花火写真が・・・

↓ こちら・・

なんだこれ・・(・・)


↓ 次の日の玄関側でも~・・!!

何だかな~・・・(・・;)


昼間・・上記の写真の整理をしていると~視線ソラシの術~ごま・・。


あのね・・・ごま・・アイコンタクト~なのね・・。


* ごまもランキングに参加しています♪
 ↓↓ポチッっと応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 20:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ごまちゃん、夏場に食欲衰えないならいいね♪
でもお腹が弱いと、心配ですよね。
ウチは去勢手術後は、ロイヤルカナンの「去勢・避妊手術後用」(獣医さんで購入)を食べさせてるけど
多分、他のフード与えた方が食いつき良さそう(笑)
花火を撮影するのって、本当に難しいですよね(汗)
ウチは、私の下手さ加減に驚いてオットが撮影。
私の立場なし(涙)

| ユリエット | 2010/08/09 21:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/09 22:01 | |

No title

うちも、試行錯誤してます(いまだに・・)
カリカリだけじゃ食べないから、色んな缶詰
をローテーションさせてるよ。
AIDOGって初めて聞きました。
ごまちゃん、気に入ってるんだね~

花火大会の時期だねー。
あれ、ひろんさん?この写真の花火、
なんだかな~ですね(笑)

| ツバキちゃん | 2010/08/10 15:45 | URL |

No title

ごまちゃん食欲あるんですね^^
うちも避妊手術してからずいぶん体重増えました。
かりかりと缶詰を混ぜてあげるとすごい勢いで食べちゃいます。
手作りにも挑戦したいけれど自信がなくて^^;

| りのこ | 2010/08/10 18:06 | URL |

No title

ごまたぁ~ん☆
家族そろって夏休みを楽しんでるぅ!?

ワンコごはん。。悩むよね(-_-;)
だって種類が多いもん!!
初代プーのティアラがフードを食べないワンコで
9年間1粒ずつ喉に押し込んでいました。。
だから
なんでもサクサクと食べてくれる
クレアとアリスにはホントに助かってます(;^ω^)
ワンコごはんって1種類に固定せずに
数ヶ月毎にローテーションするのも1つの方法。。
。。と、ワンコごはんをすごく勉強されてる
ブロガーさんの記事を読んで
うちも今は4~5ヶ月毎に変えてます
ごまたんも
体に合ったごはんが見つかるといいね!
ちなみに
ティアラもクレアも避妊後に体重増。。
アリスは様子を見ながら
規定の量よりも少なめに与えています

花火!?
ひろんさんの
努力は認めましょ~(笑)
ネッ(oゝД・)bごまたん☆

| ティクレア | 2010/08/10 19:31 | URL |

No title

今日はご飯についてですね!?

パピーの時はペットショップで食べさせてたサイエンスダイエット子犬用で
1歳過ぎてからはサイエンスダイエット・体重コントロール用にしてウンP柔らかくなったので
アイムスにしました
春頃一度変えましたが又ウンPがやわらかくなったので
アイムスに戻しました

うちの子はアイムスが合ってるのかな^^

早く涼しい秋にならないかな(*^_^*)

| 店長ママ | 2010/08/10 21:16 | URL |

No title

こんばんは(*^^*)

ごまちぉんはドッグフードOKなんですね。
うらやましいです~~><。
ちぇろは夏になったら全然食べず、毎日手作りしてます・・。
ごまちゃんの爪のあか、くださ~い☆
せんじてちぇろに飲ませますi-179

うふふ。ごまちゃんとおソロ♪

| ちぇろママ | 2010/08/10 21:30 | URL | ≫ EDIT

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ ユリエットさんへ
ビッケちゃんはロイヤルカナンなんですね(^^)
掛かり付けの獣医さんで購入ならいいですよね♪
ごまも基本はドライで♪ と考えています(^^
モリモリ食べて~ピー!だから・・
もう少し慎重に食べて欲しいです(汗)
ユリエットさんのオット様~(笑)優しいですね♪
ウチ・・写真を撮っている私を
シラーっと見ているだけでした(><)なぜ~??(笑)
いつも有難うございます(*^^*)

★ ツバキさんへ
びわちゃんも美食家さんですねっ(^^)
ご飯・・色々有り過ぎ~!!ですよね(・・)
悩むっつーの!ですぅ(笑)AIDOGは
乾燥野菜なんかも入っていて~・・
いいのかも?って感じであげ始めました~(^^)
まだまだお試し中なんです(^^)V
ツバキさんの花火も綺麗でしたよね~♪ 
なんだかな・・・来年また頑張ります(笑)

★ りのこさんへ
メルシーちゃんも美食家ちゃんなんですね(笑
ごまの食欲はすごいです(><)
何でも美味しそうに食べてしまうから・・
有る意味心配・・(汗)
で~ホントにピーって・・・(汗
そうなの・・私の手作りじゃ・・心配~(^^;)です。

★ ティクレアさんへ
夏休み・・とぅちゃん長いんです^^現場!だから(笑)
ティアラちゃんご飯は大変だったのですね~
元気に食べてくれるのが一番!ですかね^^
クレアちゃんアリスちゃん偉いですぅ~♪♪
数ヶ月毎にローテーションは、なるほど~!です(^^
それなら飽きた頃 『あら?これ美味しかったのね♪』って
感じで飽きないかも~!!ですね♪
ティクレアさんの花火もすごい迫力で素敵でしたよね~(^^
来年また頑張ります(>▽<)・・また~?

★ 店長ママさんへ
少し真面目な話題で~♪ 時には攻めてみました!(なんつって(汗))
テンちゃんはサイエンスダイエットからアイムスなんですね(^^)
ピーすると心配ですよね~ごまはお腹が弱いみたいで・・
新しいご飯を試す時も・・お腹の様子見からなんです~(汗)
何でも食べるくせに~^^; ピーて・・
今の所ユーカヌバはごまに合っているみたいなのですが・・・
ね~!!種類有り過ぎ~!!
ホント・・もう暑さでヘロヘロ・・ですね~(TT)

★ ちぇろママさんへ
ちぇろちゃんも美食家さんなんですね~♪
ごまは基本ドライで行きたいんですよね~・・
ちぇろちゃん食が細いと心配ですよね(^^
手作り用のレシオも色々出ていると言う事は・・
やはり食が細くてお悩みの方が沢山いるんですね~・・・
この暑さでも・・食欲が変わらないごまが・・心配です(笑)
ウフッ♪ おソロ~(*^^*)




| ひろん | 2010/08/11 06:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/176-33c87b38

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

