ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ!ワンコ幼稚園へ!

週1で躾教室(ワンコ幼稚園)へ行っている~ごまですが・・

毎回、バッグに入り車での送り迎え。

最近・・・バッグ(チビハウス)= お出掛け♪ が分かっているらしく

バッグを出すと嬉しそうに自分で入る様になりました。

 ↓ 喜んで入ったのに・・すぐお出掛け無しに気付いた時は~

『ハウス』 と言ってやりますの・・・私。 エヘッ♪

(  音が出ますのでご注意ください。)

[広告 ] VPS



って・・・。 涼しい洋服着せるのを忘れ・・・。

ごまに服を着せてから~・・再び・・やり直し・・。(ダメじゃん私。)



ごまのお届け準備も整い・・・

玄関を出たら・・・・・

ヒィ~・・・。

エレベーター前に・・・横たわるお首が・・ちょんぱ状態の~・・・

 ←セミ・・。

慌てて跨いで・・・ 

5分の遅刻でごまを幼稚園に送り届けた・・とさ・・。ふぅ・・。

帰って来た時は・・・あっちの方に行っていたセミ・・・。

不思議だ・・。




日曜日は~・・
久しぶりに、ごまxとぅちゃん2人(1ワン含む)だけで・・お留守番~♪
どんな休日になる事やら~・・・(>▽<)

* ごまもランキングに参加しています♪
 ↓↓ポチッっと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



昨日TVで海老蔵さんのおめでたい披露宴・・
終りの方をチラ見させて頂いたら~
海老蔵さんがお麻央さんの誕生石を掘っていた・・・。
海老蔵さんの石掘り姿に感動して
涙を流している麻央さんを見て~・・
素敵~♪ 愛だな~♪♪ と・・・私が感動(汗)
反省してしまいました。
私も・・ごまとぅちゃんの石掘り姿に感動しよう!と
考えさせられた素敵な映像でした。
(あれ~…目的違いすぎでした~(*^^*))

スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 15:50 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ごまちゃんて車の車庫入れみたいにバックで入るのね
素晴らしい~
それにお教室も喜んで行くところが羨ましいです(>_<)
この日も楽しんできたのかな^^

| 店長ママ | 2010/07/31 21:08 | URL |

No title

ごまちゃんのバックインがあまりにスムーズ
なので驚いちゃいました。いい子なんですねぇ^^
うちはお散歩用の首輪するだけで興奮して大騒ぎです。
ごまちゃんの幼稚園教育が素晴らしいんですね!

| りのこ | 2010/07/31 21:49 | URL |

No title

ゴメンネ(>_<)
最近FC2の動画にエラーがでて
見れないのぉー。。
他社の動画は問題ないんだけどなぁ(^_^;)
他のブロガーさんのコメントからすると
バックしながら
バッグINしちゃうんだぁ~(笑)
そんなおもろいごまたんを
見たいよぉー涙。。

| ティクレア | 2010/07/31 22:30 | URL |

No title

ごまちゃんすごい! バックでバッグにインとは
神業ですよ!
私も車の車庫入れを想像してしまいました(笑)
あら?ひろんさんがおでかけで、ごまちゃんパパとお留守番?
なんだか勝手に妄想してワクワクしている私・・・。

私、海老蔵氏が生理的に苦手でテレビの披露宴
見てなかったけど、石もいろいろなのね。
(意味不明でごめんなさい!)

| ユリエット | 2010/08/01 09:20 | URL | ≫ EDIT

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ 店長ままさんへ
ホント~車庫いれみたい~(笑)(←気付くの遅すぎました~(^^))
今の所・・私一人で車に乗せるから・・
最近バッグを使うようになりました~(^^)
幼稚園もやっと少し慣れてきたみたいで・・。
おやつ沢山もらえて食いしん坊のちゃっかりさんですぅ(汗)

★ りのこさんへ
ごま~なにそれ?って感じで入るんですよね~(笑)
メルシーちゃん♪ お散歩が嬉しくてキャッ♪♪って
なるんですね~(^^)可愛いですね~♪
ごま・・おやつの為ならっ!的・・なんですぅ(^^;)
幼稚園にやっと慣れて来たのは・・少しホッとしていますぅ(>▽<)

★ ティクレアさんへ
どうしましょう~!!こちらかも・・
FC2さんの動画不備~(汗)
ご迷惑おかけします(TT)
そうなんです・・ごまがバックで車庫入れの様に・・
バッグに入っています(^^)
FC2さ~ん(><)どうにかして~!!(←度々です~)

★ ユリエットさんへ
良くこの車庫入れごまを見ていたので~・・
違和感無かったのだけど・・え~?神業~??(笑)
お留守番そうなんですぅ♪ うふっ♪ 
間もなく写真整理始める所~(^^)
苦手・・少し分かる気が~・・ついちょっと覗いちゃいました(^^)V
あり得ない発見の様子で・・
愛は奇跡を起こすのね・・的・・石採掘の様子でした~(笑)

| ひろん | 2010/08/02 09:22 | URL |

No title

ごまちゃん
お利口さ~ん♪
凄いよ~♪

うちデカいでしょ~重いでしょ~^^
キャリー持って。。。う~ん
どうかな~って思って無いんです~(笑)
あった方が良いのかな~

| chika | 2010/08/02 10:51 | URL |

No title

これ自然に出来るようになったの~?
なんておりこうなんでしょう。
ごまちゃん、幼稚園卒業も近いんじゃないの?
びわにも見習わせたいわー。

| ツバキちゃん | 2010/08/02 13:43 | URL |

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ chikaさんへ
有難うございます(^^)
キャリーバッグ~ごまと私用の軽いものなんですョ~(笑)
いつも車に乗ると膝の上だったけど~・・
私一人の時は・・危ないかな(・・)って思って(^^)
初めは可愛そうな感じがあったけど・・
今では落ち着いて入れるようになりました。(^^)V
なので、私も安心して運転出来る様になりました♪

★ ツバキさんへ
初めは教えたけど・・
最初からバッグを嫌がらなかったかも(・・)
苦手な子だと・・入口→真ん中→奥の順に
おやつを置いて行き少しずつハウスに
慣れさせるらしいです(^^)
中でUターンして前向きになるはずなのに・・・
ごまは・・・楽な方法を覚えたらしい・・(・・)
ね~幼稚園♪ 卒業近いかな~♪♪ 
ごま今でも・・外で吠え子なの~(TT)
びわちゃん吠えなくて偉いですぅ(^^)

| ひろん | 2010/08/02 15:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/02 16:40 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/171-8e36055e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

