ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごま浴衣で納涼会。

夏本番ですね~学校も夏休みに入り・・
近所からは盆踊りの音楽が聞こえてくるように
なって来ました。

ごまも~浴衣で
躾教室の納涼会へ行ってきました♪


会場は~お教室内。

生徒さん達家族5組と
お店のスタックの方・・5名(+研修生のボーダーコリーちゃん)
我が家は、ごまとぅちゃんが~ごまの成長っぷりを見たいと言う事で
この様な会に初めて~参加してみました(^^)
立食ワン連れプチパーティーな感じ♪
ワンちゃん達による~くじ引きや、
ママさん達によるスイカ割り大会!

ごまとぅちゃん・・何気に~人気者!


スイカが準備されると・・みんな興味津津。


綺麗なボーダーコリーちゃんも~♪


ごま達も~♪


綺麗にお手入れされたミックスちゃんや~ダックちゃん♪


スイカよりシンクロ(^^;)


納涼会なのに~なぜか・・スイカ記事・・(汗)
今の気分が~・・スイカ・・なのか・・?
ってか・・写真が他に無い・・・(TT)

帰宅後は~とぅちゃん・・爆睡。

( お気に入り自宅用Tシャツ着用。(・・) )

ごま浴衣・・
次は花火でも行けるといいな~と思う~かぁちゃんです(^^)

* ごまのワン用浴衣ですが~
  防蚊・防虫効果もあるんですぅ! スゴ~イ・・・ワンコ服!!
  人用もあればいいのに~! ( あるのかな? )


納涼会記事♪にお付き合い下さり
ありがとうございました(^^)V うふっ♪

* ごまもランキングに参加しています♪
 ↓↓ポチッっと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 09:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

しつけ教室で納涼会楽しそうですね~
浴衣姿のごまちゃんも可愛いなー
この間セールで浴衣売ってたんで
ちょっと興味があったんだけど、虫除け効果
付きなんだねー。色々あるね。
それにしても、ダンナ様のTシャツの「プ」
は、なんの「プ」なんでしょう。
トイプードルの「プ」?気になります・・

| ツバキちゃん | 2010/07/26 09:31 | URL |

No title

へぇ~楽しそうなイベントですね~。
もしや「夏っぽい衣装で参加!」がルールですか?(笑)
ごまちゃん、他のワンちゃんたちと仲良さそうですね♪
そしてこんなに可愛い浴衣があるんですね!
虫除け効果があるなら、この時期大活躍で、近所のお祭り
是非参加しなきゃ♪
私もパパさんの「プ」が気になる・・・。
プ・・・ぷっちんプリンのプ?

| ユリエット | 2010/07/26 11:22 | URL | ≫ EDIT

No title

浴衣姿が可愛いですよ。
夏なんだなー
涼しげでいいですね。

| ふぅー | 2010/07/26 15:17 | URL |

No title

ひろんさん
こんにちはー

ごまちゃん
可愛い~♪良く似合ってますよ~^^
躾け教室の納涼会
ほんとに幼稚園と一緒ですね

初めての方でも
お互いわんこを飼ってるので
話も盛り上がるし
楽しそう~^^

↓のリビングの電気
おっしゃれ~で良いですね~♪

| chika | 2010/07/26 17:15 | URL |

No title

ごまちゃん 浴衣美人ですね~
これで防虫効果もあるなんて一石二鳥・三鳥ですね(*^^)v

しつけ教室の納涼大会で
他の父兄とおしゃべりに夢中になったんでしょうね
みなさん、悩みがあって通ってると思うので
悩みの話題とか話がつきなかったりして・・・^^

| 店長ママ | 2010/07/26 20:22 | URL |

No title

ひまわりの浴衣☆
ごまたんかわいいぞぉ~(*^^)v
お祭りっていうより
スイカ割り大会?(笑)
パパさんも大人気で
ご満悦かなぁ~(o'ω'o)?

| ティクレア | 2010/07/26 21:40 | URL |

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ ツバキさんへ
楽しんで来ました~(^^)
でも~とぅちゃんは緊張したみたい(笑)
ごまの浴衣は虫除けの効果の有るのにしたんです♪
ちょっと気にしすぎかと思うけど~私が虫嫌いだから(笑)
びわちゃん浴衣似合いそう~♪(^^)
昨日、近所で盆踊りだったけど雨が降って来て・・・残念。
違う自治会でやっているのを覗いてみようかな(^^)
ツバキさん~おしいですぅ(笑)
プッチンプリンの『プ』ですぅ(^^
以前でっかいプッチンプリンのキャンペーンで当たったの(笑)
意外としっかりで着心地イイんだって~(・・)
外出禁止Tシャツなの~(笑)


★ユリエットさんへ
浴衣で参加だと店内商品の割引だったので~
着せて行ったけど・・・購入無しでした~(←意味ない)
ビッケちゃんのじんべい姿が見たくなってます(笑)
ね~お祭り行くのに・・ごまの予行練習になったかな(??)
ごま・・結構吠えていたんですョ~(笑)
ビビりだったのね(^^;)ですぅ。
プッチンプリンの『プ』で正解!ですぅ(^0^)
貰ったんですョ~プッチンプリンのキャンペーンで~(>▽<)
外には出ない様に良~く言ってあります!(笑)


★ ふぅーさんへ
こちら関東地方はもう暑くて暑くて~(汗)
熱帯夜も続いているんですぅ~
朝晩だけでも涼しいといいんですけどね(^^
近隣の室外機からの温風もすごいんです(TT)
ごまだけでも涼しげな夏を感じていただけて嬉しいですぅ♪


★chikaさんへ
虫除けなら~!って浴衣着せちゃいました(笑)
ほんと~まさに幼稚園!!ですよね~!
ごま一人っ子の我がまま
箱入りにしちゃいそう(^^;)なので
頑張って他のワンちゃんと
仲良くなって貰いたいです(笑)
とぅちゃんたら・・・・緊張してるみたいで・・・
お話しってより~ゲームで楽しんでしまいました(笑)
リビング照明電球切れちゃったんですよ~(・・)
通販で格安だから?(笑)


★ 店長ままさんへ
ぷぷっ♪ 美人って言って頂けてごまも
ガウガウ言いながら喜んでいますぅ(^▽^)
今時の犬服って~人用よりすごいんですね~!
まさか自分が犬服にハマるとは・・
ごまが来るまで分かりませんでした(笑)
なぜか・・あまりお喋りした記憶が・・・
無いんです・・・。(私・・ダメじゃん・・(汗))
ゲームに夢中になり過ぎました(^^;)


★ ティクレアさんへ
クレアちゃんとアリスちゃんも
そろそろ浴衣でお出掛けでしょうか~♪
私・・ゲームに夢中になり過ぎちゃって(^^;)
とぅちゃん・・ワンちゃん達に囲まれて
嬉しかったみたいですぅ♪でも・・
慣れない場所でかなり緊張したみたいでした(^0^)
女子の先生のゆかた姿に緊張だったのかしら・・(汗)

| ひろん | 2010/07/26 22:49 | URL |

No title

わあ~、納涼会があるんですね^^
ホントの子どもみたいでいいな~♪

ごまちゃん、浴衣姿とっても似合ってますi-175
可愛い(///∇//)
うちもハッピは持ってるんですが、浴衣はないので買おうかな~^^←まだ買うか!

とぅちゃんさんのTシャツもいい味だしてます♪

いつか一緒にお揃い着せてお散歩したいです~i-237

| ちぇろママ | 2010/07/26 23:17 | URL | ≫ EDIT

No title

ごまちゃんの浴衣姿かわいい!!
しかも防虫効果ありなんてすごいですね。
ワンちゃん集まってのしつけ教室は賑やかで楽しいでしょうね。


;リンクさせて頂いてよいでしょうか。
宜しくお願いいたします。

| りのこ | 2010/07/27 10:14 | URL |

No title

こんにちは(^-^)
ご無沙汰してます~
躾教室の納涼会たのしそうですね♪
せっかく教室に通ってるなら
イベントに参加した方がいいですよねー
うちはワンズを買ったお店も企画ないし
躾教室も行ってないから
なかなかイベントがないから羨ましいです!

| さち@横浜 | 2010/07/27 16:31 | URL | ≫ EDIT

☆ コメントありがとうございます(^^) ☆

★ ちぇろママさんへ
ね~本当の幼稚園みたいですよね♪
母は大変です(なんって(^^)V)
へ~??まだ買っちゃいますぅ~?(笑)
ちぇろちゃん衣装持ちでいいですね~(*^0^*)
ちぇろちゃん浴衣絶対似合いそう~♪
ワンコ服買うのって楽しいですよね~♪ うふっ♪
とぅちゃんのTシャツは貰い物・・(汗)
去年かな~とぅちゃんの仕事・・
姫路の時もあったんですよ~(^^
次の仕事で近づけるといいですね~♪


★ りのこさんへ
すごいぞ~ワンコ服~!って感じですよね(^^)
どこまで進化するんだろうか・・・(・・)
普段は幼稚園にごまを預けて帰って来てしまうので~
他のワンちゃんご家族になかなか会ったりしないけど・・
楽しいイベントはホントいいですね~(^^

リンクの件有難うございます♪
とっても嬉しいです(^^)アナログブログですが
どうぞ宜しくお願いします♪♪


★ さちさんへ
さちさ~ん(^0^)こんにちは♪
ペコちゃんアメリーちゃんも
浴衣がとっても似合いそうですね♪
転校先の躾教室色々イベントがあるみたいで・・
また、楽しいイベントなら参加してみたいです(^^)
色んな所で色々イベントがあって誰でも
気軽に参加出来たらいいのになって思います♪♪


| ひろん | 2010/07/27 18:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/168-f9df76dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

