ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミカミ持続おやつって・・

今週末も、とぅちゃん元気に帰宅~(^^)

↓ べったり~ごま。

最近恒例のマッサージ・・とぅちゃん編。(舌出てるョ・・)

日曜日にはちょこっとお出掛け

お座りしてるつもり~ごま。

・・なんだ・・・それ。

ちょこっとお出掛けで購入したのは~ブタ耳ちゃん♪


ごまのおやつは、だいたいヤギミルククッキーでした。


グリニーズは小さく切ってから、ホント・・たまーに・・
チーズやジャーキーも好きだけど、お腹の調子が良くない事が・・
(その時の体調もあると思うけど・・)
なので、いつもヤギミルククッキーに戻っていました。

ブタ耳挑戦への背景は・・・

↓ これ~・・


↓ これも~・・・


部屋中に破片がっ!・・それだけならいいのですが・・
食しているような・・・
まぁ・・小さな破片なので、うんPと共に出てくると思いますが
最近カジカジ遊びが~ごまブーム。
食べても大丈夫で・・喉に詰まらないカミカミ用品は無いか・・と
骨っ子とかの方がいいのかな? しか~し!

ブタ耳・・。 待ちきれない様子でしたョ(汗)


想像通りのごま。
一度に口の中に入れたは良いけど・・
どうしていいの分からず・・『クフゥーンクフゥーン・・』ウロウロ・・
口から出したくない。でも口いっぱいでどぅすりゃいいの・・的?
私、ごまを押さえつけ・・口をこじ開け・・・
口に手を入れて奪い取り・・・
手に持ち・・・端からかじらせる事に~(・・)

なんだか違う~!!

と・・言う事で・・・
我が家のブタ耳さんは冷凍庫行きになりまひた・・・(TーT)

かみかみ持続おやつって・・(汗)



::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。.::・'°☆。.::・'°★。.::

☆ 本日のおまけ~ ☆

ごまの新入りお友達の・・でめちゃん。



こちらも・・・時間の問題・・。

明日は、いよいよ 日本vsパラグアイ!
ごまも~なでしこごまで応援で~す♪

がんばれニッポン!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 11:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うちも豚耳食べないの~。
長続きするおやつ私も知りたいわぁ。
この間ペットショップで梨の木で作った棒が
売ってて、カミカミするのに丁度いいと思ったんだけど、
結構いいお値段したんで購入考え中です。

↓バッタ物同盟に私も加入した~い
韓国行って買ってこようかな(笑)

| ツバキちゃん | 2010/06/28 14:24 | URL |

No title

ひろんさん
こんにちは~^^

うちの子は大好きですよ~
ぶたの耳~
ついでに私も大好きだよ~
ぶたの耳~(笑)

Fluffy地方
お祝いには出てくる
ぶたの耳 スライスされてて
ピーナツ和えで食べますよ~
コリコリして美味しいです^^

わんちゃんには
スライスされてるぶたの耳を
オーブンで焼いて おやつに
上げてますよ~^^

ぶたの耳カットされたのではなく
耳の形した物を
全部与えたらどうでしょう!?
大きいから 全部口に入らないし
お試しあれ^^

| chika | 2010/06/28 15:26 | URL |

No title

ごまたん☆
ひろんさんにブタ耳を
取り上げられちゃったんだぁ~(笑)
初めての物って
おもちゃなのか
おやつなのか
ガジガジして確認しなくちゃわからないんだよね♪
口いっぱいに頬張って
『これはごまのでちっ!』
と必死なごまたんの顔が
想像できちゃうよ~(笑)

| ティクレア | 2010/06/28 18:20 | URL |

No title

ごまちゃんの豚ミミは細切りタイプですか?
ウチは細切りを5センチくらいにカットしたら食べたけど
好みがあるのかなぁ。
でも、ひろんさんが取り上げても、ちゃーんと渡してくれるなんて
ごまちゃん偉いね!
でめちゃんは、入院なさるのかしら?
明日は起きていられそうな時間だから、みんなで日本応援しなくちゃね♪

| ユリエット | 2010/06/28 19:15 | URL | ≫ EDIT

ツバキ♪さんへ

びわちゃんもですか?(笑)
どうしていいのか分からなくてメチャメチャ困ったちゃんでした(^^)
ごまに木も渡してあるけど~それも時間の問題かも~(TT
ね♪ ↓バッタ物同盟~みんなで着せてお散歩してみたいですよね~(^^
想像するだけでウケル~♪(笑)←ばか。

| ひろん | 2010/06/29 17:14 | URL |

chika♪さんへ

ミミガ~!ですねっ(嬉)
ごまとぅちゃんはフーちゃん地方にも
3カ月程、居たんですョ~(^^)お仕事で!
フーちゃんお耳好きなのですね~
そっか大きいのなら一度に入らないですものねっ!
今度試してみますねっ♪

| ひろん | 2010/06/29 17:18 | URL |

ティクレア♪さんへ

そう!取り上げましたョ~(笑)
メチャメチャ拒否ってましたけどっ(・・)
『ヤバいよ・・分からないよ・・ヒィー』って感じで・・
ホント食いしん坊です(汗)
ご飯を食べるのもすっごく早くて
急ぎ過ぎてオヘーって・・・
端からちょっとずつ行ってくれたら
良かったのに~(・・)ですぅ(笑)

| ひろん | 2010/06/29 17:37 | URL |

ユリエット♪さんへ

そう細切りお耳でした(^^)
硬くて切れないやつでした~(汗)
とぅちゃんの握力で半分にしましたが(←怪力)
我が家に来たころから
『ちょうだい』= 離す。。って教えたのが良かった?
でもぉ~必死で拒否ってましたよ~(笑)
お口こじ開けですぅ(・・)

| ひろん | 2010/06/29 17:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/148-a3a09535

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

