ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごまバッグ

電車でのお出掛けの為。 

ごまは・・キャリーバッグの練習に日々励んでいます♪

『ハウス』のコマンドは、ゲージで使ってしまっているので、

おでかけは、『バッグ』と言うコマンドでの練習にしましたョ・・(^^)

ファスナーを閉めると・・鼻でフゴフゴ・・するごまです。


おやつを手前からだんだん奥の方へ置いて行き、少しずつ・・

バッグに慣れさせる予定でした・・・が!

おやつの為なら・・最初から奥まで平気のごま。(・・)



キャリーは中で、Uターンが出来る大きさ。意外とでかい・・(・・)



まんざらでもないごま。バッグを片付けても・・

ヤギミルククッキーの・・隠しきれない残り香が~(←演歌みたい)


これならバッグ・インは何となく平気そう。

ご: クッキーまだれすか?

・・・。


・・・後は。電車だな・・・(汗)

遠方のごまとぅちゃんにたどり着くべく・・日々特訓中のごまとかぁちゃんです。



★”+。・;*;・’☆。” ★”+。・;*;・’☆。” ★”

先日は皆様にとても温かい誕生祝いのコメントを頂き~
とっても~嬉しかったですぅ(^^)どうも有難うございました♪♪

のんびりブログですが、お気軽にお立ち寄り頂けると
大変嬉しいです♪♪

これからもゆる~く・・のんびり宜しくお願いいたします(*^^*)うふ♪



↓ ブログ村参加中です♪♪ 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 16:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^-^)
遅くなりました
お誕生日おめでとうございます♪
良い1年になりますように☆
キャリーバッグ上手ですね♪
うちのワンズは・・・
ごまちゃんを見ると
いつもうちが情けなく感じます(>_<)
がんばらねばー

| さち@横浜 | 2010/06/03 21:28 | URL | ≫ EDIT

電車でGO!─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ
までは
ゴハンもおやつも
キャリーバッグで与えるようにすると
バッグ大好き=安心!
。。となって
昼寝もバッグでするようになるよ~♪
そうなれば
長い時間バッグに入りっぱなしでも
暴れたりせずにおとなしくできるかも!?
初代プーのティアラがそうっだったから(^^)v
電車内でぶつぶつと
ワンコに話しかけてた私って怪しかっただろうなぁ~(笑)
ごまちゃんも
ひろんさんも
特訓がんばってねぇ~(^_^)/~

| ティクレア | 2010/06/03 22:15 | URL |

初電車でGO!は今週末ですか?
ごまちゃん、慣れてくれるといいですね♪
でも警戒心なく(ヤギミルククッキーのお陰?)
中に入ってくれるなら、案外大丈夫かもしれませんね。
今、私の頭の中では「天城越え♪」が渦巻いています。
あぁ、ひろんさん、どうしてくれるのよ~!
(いい曲なんだと実感し始めた私って・・・)

| ユリエット | 2010/06/04 10:39 | URL | ≫ EDIT

ごまちゃん、入ったね~。
うちは、キャリーバッグ一回もまだ使って
ません。電車に乗ったこともないしね。
無事にとぅちゃんの所にたどりついてね。

| ツバキちゃん | 2010/06/04 13:46 | URL |

ごまちゃんキャリーバッグも余裕でクリアだね~
優秀!!
きっと電車はおりこうさんでいてくれると思うよ♪
うちの暴れん坊たちですら、電車やバスはおとなしいもの(笑

| こぐまちゃん | 2010/06/04 20:05 | URL |

コメントありがとうございます(^^)

☆さちさんへ

どうもありがとうございます(^^)
ごまは吠え子なので・・外がとても心配なんですよ~(TT)
ペコちゃんアメリーちゃんはお外慣れしていて
いいなぁ~って思いますぅ♪
車ではおもらししちゃうし~(汗
茨城まで頑張れるかしらん(・・)ですぅ。


☆ティクレアさんへ

なるほど~(^^)
そうやって練習するとバッグも好きになれそうですね♪
私も電車の中でごまに話しかけてそうなんですが(笑)
ティアラちゃんのみたいにお利口さんで
居てくれたらいいのですがぁ~(^0^)


☆ユリエットさんへ

電車でGO!はもう少し練習してからにします(^^)
このままじゃ・・吠えまくりそうなので(汗
今週末は・・焼きそばかな~♪ですぅ
もう!ユリエットさんの焼きそばをみてから、
我慢できなくなってしまいましたぁ

そうそう!『天城越え』(笑)
リピートしないでね❤うふ(^^)ですぅ(爆笑)


☆ツバキさんへ

ねっ!入りました(^^)
おやつの為ならどこまでも行けそうです(汗
電車ね~びわちゃんも乗った事ないんですね。
ホントこのまま乗れるのか心配ですぅ(・・)
出来るなら乗りたく無いかも~(なんちゃって~)


☆こぐまちゃんへ

ポン太ちゃんもぐりこちゃんも電車で
お利口さんなんですね~♪
偉いですぅ~(^^)
ごまが大人しくしてくれる事を祈りますぅ・・
ほら!吠え子ですから(汗


| ひろん | 2010/06/04 21:55 | URL |

ひろんさん☆
お見舞いと
お祝いのコメントを
(人'▽`)ありがとう☆
アリスは無事に手術を終え麻酔から覚めて
ゲージ内をグルグル歩き回ってるようです(^_^;)
予定通り
明朝迎えに行ってきます(^^)v

パパさんのいない週末。。
ごまちゃんとゆる~りと
楽しく過ごしてね(^^♪

| ティクレア | 2010/06/04 22:41 | URL |

☆ティクレアさんへ

アリスちゃん無事に麻酔から覚めて安心しました(^-^)
ホント良かった♪
明朝が待ち遠しいですね~
私もなんだかとっても待ち遠しいですぅ(*^^*)
元気そうでホント良かった♪

今週珍しく土日休みのとぅちゃんですが、ごまに会いたくて~
先ほど帰宅しました(笑)車で2時間半だと毎週日曜日は帰りたいみたい(^^)
なんだか週末婚みたいですね(^_^;)

| ひろん | 2010/06/05 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/128-7b1af5ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

