ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜の朝は・・・

日曜・・・早朝散歩に行きました。


(とぅちゃん就寝中。)


ご: こっちですョ♪


いつもの公園までの何パターンかあるコースをごまはだいたい覚えているみたい。


ご: ムム・・ワンちゃんの気配がします。


公園に着くと早速・・ごまは、吠え子モードに・・・。

(かぁちゃん・・奥の手。ヤギミルククッツーキーをチラつかせお手を要求!)


ご: あっちの方からワンちゃんらしき足音がっ!


ごまさん・・お耳で警戒中。

ご: かぁたん・・お手をしてる場合じゃないですョ。


やっぱり気になる・・他ワンコちゃん達。

ご: 早くヤギミルククッキーくらさい。


日曜日午前7時頃・・・ごまが吠え子になるとヒヤヒヤ~。

ご: かぁたんカエロ。


早朝の公園で・・吠え子防止にお手やツイテをしてる・・ちびっ子茶色と、

ノーメイクにヤギミルククッキーを持った人・又は、カップクのイイ人を見かけたら・・・

多分・・・それは我が家の面々でございます。(汗)


ご: ごまもですか?

・・・。 あなたメインですから・・。

・・・・・家だとほとんど吠えないのにね~。


*ごまはくつろぎ中や就寝中・・足やお尻を我々のどこかに着ける事が多いようです。
 その仕草が可愛いんですけどぉ♪(←ホント親ばか)
 
と・・言う事で~今朝5時から同地方にプチ出張のとぅちゃん。
暴飲暴食するとごまが怒りますよっ!(・・・かぁちゃんが・・。)

PS・・毎日更新を心がけて参りましたが、
   諸事情により毎日更新が無理そうな予感がしております・・・
   (ほらぁ~とぅちゃん突然帰って来そうだし~お教室の宿題も・・←言い訳だす・・)



   こんなゆるーいブログですが・・今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。



↓ ブログ村参加中です♪♪ ごまと2人でお留守番突入で~す(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 01:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログの更新は
日常の生活に
負担のかからない範囲で。。ネッ(oゝД・)b
。。て、私もユルユル更新だけど~(笑)
日曜日の早朝にお散歩☆
えらいなぁ~(*^_^*)
ごまちゃんは
ママちゃんを守ろうとして
外に出ると他のワンコちゃんに
ワンワンとしちゃうのかなぁ。。!?
クレアはビビりンチョだから
家の中でも些細な物音にワンワン(^_^;)
先代プーのティアラは滅多に吠えなかったから
クレアの対処に???
ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)

電車移動かぁ~♪
キャリーバッグINでの移動練習は必須だね!
ガンバって(●'∀'人)ネ♪

| ティクレア | 2010/05/31 20:15 | URL |

ごまちゃんはお外だとワンワンしちゃうんだ。
うちはポン太はおうちから外の物音にはワンワンするけど、外でワンワンした事はないです。
ぐりこは外でワンワンしそうな感じがするな~~
しないでいてくれるといいんだけど・・・。

ブログ更新、無理のない様にね。
ワタシも最近忙しすぎて、コメント残せず読み逃げになってしまう事が多くてスミマセン・・・。

| こぐまちゃん | 2010/05/31 21:19 | URL |

ティクレア♪さんへ

ごまとぅちゃんが出張中とぅちゃんの分も
ごまと遊びたいと思いまして~(^^)
早朝散歩は吠え子のごま向きではなさそうな気が~(汗)
吠えるたびにヒヤヒヤですが・・慣れて頂きたいので~
頑張り中なんです~(笑)
クレアちゃんおうちでワンワンなのですね~
あれ!音がしたよ!って、警告のつもりで
吠えちゃうのかな~ワンちゃんによって色々みたいですね~♪
ティクレアさんの妹さんとレオンちゃんを見習って、
電車でGO!ですぅ(^^)
まずは、ごまのバッグインから練習ですぅ(・・)


| ひろん | 2010/06/01 12:26 | URL |

こぐまちゃんさん♪へ

ポン太ちゃんお外で吠えないなんて~お利口さ~ん♪(^^)
ごまもパピーの頃は・・ワンって言わない子なのね~だったのにぃ
成長と共にですかねっ(汗)
トレーナーさんによると、『遊びたいけど怖いこっちに来てよ』
らしいのですが~・・(??)←です(笑)
ぐりこちゃんはポン太兄ちゃん先生の指導で
お外でもお利口さんになりそうですね(^^)

読み逃げ全然OK!ですョ~私も、少し時間がある時に
携帯からお邪魔して・・一人楽しませて頂いていて・・こちらこそ~です。
とぅちゃん不在中は、ごまとの時間も増えそうなので~(^^)←甘いからっ♪
のんびり更新になりそうです・・・(汗)


| ひろん | 2010/06/01 12:38 | URL |

ごまちゃん、しつけ教室の成果が出て吠えなく
なるといいね。
びは、家の中で甥っ子たちが来たら興奮して吠えます。たぶん、ごまちゃんと一緒で遊ぼうよって
言ってるんだろうなって思います。外では吠えないみたい。

ブログ更新無理されないでくださいね。

| ツバキちゃん | 2010/06/01 12:51 | URL |

いよいよパパさん、長期出張(今日からだっけ?)
始まるんですね~。
ブログの更新は、自分にノルマを課せると負担になるので
時間のある時にのんびりペースで、お互いやりましょうね~♪
私は一日おきでも精一杯(汗)
ごまちゃん、赤色系のお洋服似合うね~。
お手しながらの斜め顔のごまちゃん、超ツボです!!
可愛い~♪

| ユリエット | 2010/06/01 12:54 | URL | ≫ EDIT

ツバキ♪さんへ

まぁ~びわちゃんも吠えないのですね~(^^)
お利口さんですね~♪
びわちゃん甥っ子さんが大好きなのね❤
想像しただけでホンワカしちゃいます♪可愛いですね~(^^)
ウチのごま・・外だと吠えるんですよ~(・・)
ホント・・しつけ教室の成果が出ればイイのですが(汗
のんびり期待します♪♪

| ひろん | 2010/06/01 21:01 | URL |

ユリエット♪さんへ

とぅちゃん月曜日の早朝出発でした~(^0^)
私もユリエットさんを見習って
ブログ1日おきで行こうかと~(^^)(行ければイイですが~)
ひょう柄と・赤Tシャツ虫よけ~ネットでお買いものでした♪I・DOGかな。
確か~富山から送られて来た様な・・(たぶんですがっ^^)
ビッケちゃんもとんな色のお洋服でも合いそうですよね~♪♪
ごまのお手ちょ~適当お手ですがっ!(笑)
集中させると吠え子若干軽減するものですから・・(;;)
むりやり早朝の公園で芸達者披露中でございます。へへへ・・

| ひろん | 2010/06/01 21:10 | URL |

こんばんは(^-^)
ワンコってお散歩コースを
よく覚えてますよね!
うちのペコは散歩嫌いなので
帰り道だけは早足でしかも
ショートコースで帰りたがります(>_<)
早朝の公園で良い練習ができてますね!
ごまちゃんおりこうです!
更新は気楽に行きましょう♪
わたしなんて
いつもいつの日のこと書いてるの~
って感じですから(^u^)

| さち@横浜 | 2010/06/01 22:22 | URL | ≫ EDIT

ごまちゃん☆
今朝もお散歩行ってきたぁ?
うちも最近
おっさんが出勤前に
アリスのミニ散歩に行ってますよ~♪
クレアは近所に響き渡る雄叫びをあげるので
早朝散歩はNGですっ(^_^;)

パパさん
寂しがってない!?

| ティクレア | 2010/06/01 22:34 | URL |

さち♪さんへ

ホントよく覚えていますよね~(笑)
公園までまっしぐらですョ~(^^)
ペコちゃんかわいい~♪帰り道は早歩きなんですね(^0^)
早朝散歩はヒヤヒヤですが・・ねっ。
優雅にお散歩してみたいですョ~(笑)

| ひろん | 2010/06/02 17:23 | URL |

ティクレア♪さんへ

早朝散歩は仕事が休みの日限定なんですぅ(^^)
パパさん偉いですね~♪♪
アリスちゃんもパパさんとお散歩嬉しいでしょうね(^^)
ごまもクレアちゃんと同じ~♪雄たけびます(汗)
鳴かせないように・・意識集中させなくては~(・・)
で、ヤギミルククッキーが必要ですぅ(TT)

ごまとぅちゃんね~全然平気そうですが、
ごまには会いたいみたいです~♪(かぁちゃん二の次~?)

| ひろん | 2010/06/02 17:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/126-2eee406c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

