ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごまのゴハン

今朝はおひさまがサンサンだったので~

ごまの日向ぼっこ。


太陽光でごまの毛・・・ピカピカポカポカ~

部屋の中と全然違う色に見えるけど・・・

同じ人(ワン)  ご飯待たせ中↑

ごまのお茶碗です。名前は『みどり』です。

トリミングサロンにて購入。

ブリーダーさんから・・ステンレスタイプを勧められ、しばらく使用しましたが
鼻でブイブイ行くので、重さのある器に変えました。

↓ 待ちきれない様子。


ごまのご飯は、避妊手術を境に3食から2食に変えました。

以前、2食に変えてみたら・・お腹がスキすぎで~・・ゲーゲー・・。

一度、3食に戻し→再度2食に挑戦しました。

今では、やっと・・2食に慣れたみたい♪ヘヘッ

3食時は・・お昼の時間はマチマチ(かぁちゃん帰り次第)
少しずつ時間をずらして~やっと2食でもゲーゲーしないようになりました~(^^)。
ご飯は、ブリーダーさんの所で離乳食から食べていた『ユーカヌバ』です。
手術後はパピー用からトイプードル用に変更。
違和感無く数秒で完食しております。
*ごまは、早食いです(汗

んこのニオイが気になり・・試供品を取り寄せ・・・
色々試してみましたが~『ヌバ』に戻りました。


そろそろ他のご飯を検討してもいいのかな・・と、かぁちゃん考え中でございます。





↓ ブログ村参加中です♪うふっ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




おまけです・・
とぅちゃん得意なおみやげ・・人形焼き。再び~~
(2回目のご紹介です)

↑会社の近くらしく・・よく持ち帰ります。

過去記事のリンクも貼りたいのですが・・・
ツーツで呼ぼうとするとページエラーとメッセージが出てしまい
3日前頃から現在まで、画像やリンク等をツールからは貼れません・・・。
写真も・・コピーして名前部分を直して載せています。
一度、なぜか・・復活したのですが、またエラー・・・(TT)
私がアナログ人間のせいなのか・・・(汗

FC2さん?なのか・・・PC?なのか・・・。

現在、自然復活お待ちしております。(あれ・・無理・・?)
スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 08:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごまちゃんのお茶碗かわいい!
びわは、3ヶ月になる前から2食でした。
ごまちゃんは好き嫌いなく食べてくれるんだねぇ。
いいこだねぇ。

| ツバキちゃん | 2010/05/28 14:45 | URL |

ごまちゃん、屋外と室内では別人のようですね。
とても毛ツヤが良くてキレイですね~♪
ごまちゃん、あっという間の完食羨ましい~!
ウチは、ちんたらちんたら食べながらフ~ラフラ。
半日かかります(涙)
ビッケは獣医さんで扱ってる「ロイヤルカナン」の
「去勢・避妊手術後用」っていうそのまんまの
ドッグフード食べてるけど、あまり美味しそうじゃ
ないわ~。 (私食べたことないけど・・・)

パソコン不調なんですね(涙)
私、バックアップもこまめにやってないし、
やり方もわからない超アナログ女なので、いつか
ブログが消えて無くなるんじゃないかと、毎日
不安を抱えております・・・。
無事、トラブル解消するといいですね。
パソコンオンチなのでこんなことしか言えない(汗)

| ユリエット | 2010/05/28 15:12 | URL | ≫ EDIT

あら、なんかこのお写真のごまちゃん、すっかりお姉さんっぽくてかわいいわん♪
お耳がながいから女の子ぽいのかしら。
うちもご飯は色々お試し中です。
ぐりこがすごい早飯で「もっとくれ!」って言うんだけど、量増やすとぴーぴーンコになるし・・・。
パピーは大変だ。

| こぐまちゃん | 2010/05/28 18:35 | URL |

ごまちゃん☆
日干しされてるぅ~(笑)
プーって静電気のせいか
たまに埃っぽい匂いしない?
そんなときは
スリングに入れてちょっと
ベランダで干すと匂いが消える(^_^;)
うちも今はユカヌバ☆
ブリーダーさんにビルジャックを勧められて
あげてたけど涙やけがひどくて。。
ユカヌバでも改善れないから
また替えてみるつもり(;^ω^)

PCの不調かなぁ?FC2かなぁ?
うちも調子悪い。。
今日もごまちゃん動画にエラー( ̄_ ̄||)
見れないよぉー!!
パソコン習いに行こうかなぁー。。

| ティクレア | 2010/05/28 20:32 | URL |

ツバキ♪さんへ

わぁ~びわちゃん!3ヵ月ごろから2回だったのですね~
偉い~(^0^)
3回だと・・ご飯が心配で仕事帰りに、
のんびりお買いものも出来なかったですよぉ(TT)
やっと2回に慣れてホッとしました(笑)
何でも食べて『ゲー』か『ブリブリ・・』
食いしん坊も大変ですぅ(・・)
お茶碗重さがイイ感じで~す(^^)V

| ひろん | 2010/05/28 21:29 | URL |

ユリエット♪さんへ

同じ人とは思えないですよね(笑)
写真だと余計違って見えるかも~(腕?カメラ?)
まぁ~ビッケちゃん半日も~!!
「ロイヤルカナン」も有名ですよね~(^^)
確かに・・固形のワンコご飯って味見とかしたくないかも(笑)
おやつとかは食べてみちゃったリしますけど~
PCホント復活を強く願っています~(汗)
私もバックアップしてないですよ~(・・)
やばいのかしら~・・ってか出来ないですから~(笑)

| ひろん | 2010/05/28 21:38 | URL |

こぐまちゃんさん♪へ

お耳は~トリマーさんの趣味らしいわん♪(笑)
そう言えば、、おみみ長いですよね~(^^)
女の子って事で~そうしてくれているのかしら(・・)
この前と同じ様にってお願いしてるんですよ~(笑)
ぐりこちゃんも食べるの早いんですよね~(笑)
ごまも、どんなご飯でも美味しそに食べて(ほぼ丸のみ)・・
ピー・・とかゲー・・。
ぐりこちゃんはまだパビーちゃんだから余計心配ですね(涙)
ご飯も色々あって迷ってしまいますね(汗

| ひろん | 2010/05/28 21:49 | URL |

ティクレア♪さんへ

埃っぽい匂いするする~!そうなんですね~!!って(笑)
さすがティクレアさ~ん(^^)スリング干しは思いつかなかったです(笑)
クレアちゃんとアリスちゃんもユカヌバなんですね~
ごまも以前、涙が多くて色々試しました(涙)
今は、少し減ってきたみたい・・(濃い色で分からないのかな・・)
出来れば治したいですもんね~(^^)

PC・・ティクレアさんに教えていただいて
一度復活したのに・・また~(TT)今度は・・
何をしても・・ページエラーです(涙
ソフトのせいなのか・・インターネットの設定なのか・・
・ウイルスチェックなのか・・・さっぱり(?)
ティクレアさんのPCも調子が良くなるといいですねっ!

| ひろん | 2010/05/28 22:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/124-7bf6ed0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

