ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来たてホヤホヤ。

私・・・とても・・ずぼらです。

そんな私が、市販のタケノコ炊き込みご飯に挑みました。

ごまさん・・分かるでしょう~?



ごまは食べれないので分からないかしら~???

①山に行く
②タケノコを掘る
③あく抜きをする
④味をつける
⑤ご飯と炊く
以上の工程が全部詰まった・・炊き込みタケノコご飯の元・・・。

ごまかぁちゃんの場合。








イッパイ・・イッパイ・・・・・。



出来たてホヤホヤ~♪

3合のお米で炊くと書いてあったので・・・

3合炊き (とぅちゃん出張用) の炊飯ジャーで・・・。

よくぞ頑張った3合炊き炊飯ジャー!なんて立派なんジャー!!(トイレいっといれ・・レベル。)


で・・ごま・・しっぽ格納。



もちろん、最初に食べるのは~ごまとぅちゃん。今頃、高速道路走行中。(たぶん)


ここの所、長期出張の無かったごまとぅちゃんですが~

約5カ月の出稼ぎが決まっております。

自宅から高速で約2時間半。(私なら3時間強)

茨城県のとある町・・・今回は、あの↑炊飯ジャーも同行いたします。

 以前、使用していた物は・・やはりとぅちゃんお下がり一升炊きでしたが~
 (職人さん達で食べるため一升でした)
 引っ越し時に処分品の中に混ざってしまい(TT)
 ( そろそろ買い替え時期でしたが! )
 いよいよ・・・自宅用炊飯ジャーもジャーンと新調しなくては(・・)・・・。(←しつこい?)


 あれ? ヤマダ電機のポイント・・・まだ・・残ってたっけ・・・?





同じ関東地方~毎週末、帰宅予定の長期です。


6月より出張のとうちゃんもポチっと応援して頂くと喜ぶと思います。うふ♪
↓ ブログ村参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







  
スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えっ!? パパさん5ヶ月も長期出張なの?
なんだか心配だわ、ひろんさんとごまちゃん。
おばちゃん、お節介だから「じゃあ平日、うちに
いらっしゃいよ!」
って言いたいけど、富山じゃパパさんよりもっと
遠いわね(汗)
パパさん、可愛いごまちゃんと週末しか会えないなんて
寂しいですね(涙)
ブログで毎日可愛いごまちゃんの様子眺めながら
頑張って下さい!

| ユリエット | 2010/05/26 19:06 | URL | ≫ EDIT

ユリエット♪さんへ

そうなんですよ~今回はプチ長期で・・でも、
まだ何かあればすぐに帰れる距離でちょっぴり安心です(^^)
もう~富山好きですョ♪
以前とぅちゃんは富山(高岡)に長く居たんですぅ。
その都合で、私・・富山まで一人運転で行きました♪
(途中で引き返しそうになりましたが・・・)
一人で、『はくたか』で行った事もあるんですよ~(^^)
白エビ・・コブじめ・・美味しかったな~♪ですぅ♪
あら、ユリエットさん(^0^)お姉さんですよ~
ごまと遊びに行こうかしら♪
(ごまの無駄吠え治さなきゃ~!!ヒィ~)

| ひろん | 2010/05/26 20:37 | URL |

あらぁ~
パパさん
5か月の出張ですかぁ!!
週末に会えるし
ごまちゃんがいるから
寂しくはないかなぁ~?!
ごまちゃん
ままちゃんのことを
頼んだよぉ~(^o^)丿

| ティクレア | 2010/05/26 21:02 | URL |

ティクレア♪さんへ

そうなんです~(^^)
大阪でクレアちゃんアリスちゃんとお好み焼き♪
も・・・期待していたのに・・ちょっと残念です。
以前から出張の多いとぅちゃんなので、
独身に戻った気分で♪・・あら・・ウソです(笑)
ずぼらに拍車がかかってしまいそうですね(・・)

| ひろん | 2010/05/26 21:39 | URL |

こ、この、強引なぎゅうぎゅう詰めな炊き込みご飯は、押し寿司?っておもったら、3合炊きで具入りの3合炊いちゃったのね(笑
いいいい、おいしけりゃいい(笑

そかー、ごまとぅちゃん、短期単身赴任?みたいなもんかな?
ごまちゃんもだけどひろんさんも淋しくなるねえ。
とぅちゃんが一番さびしいかな?;;

| こぐまちゃん | 2010/05/27 01:48 | URL |

たけのこご飯持ってとぉちゃんは出張に行ったんだね。
5ヶ月の単身赴任生活は寂しいねぇ。とぉちゃんも心配だろうね。
でも、ブログの更新で様子もわかってとぉちゃんも少しは安心出来るね!

| ツバキちゃん | 2010/05/27 14:16 | URL |

こぐまちゃんさん♪へ

そう美味しかったですよ~(^0^)
入れるだけ万歳!!ですぅ(笑
あれ・・入れすぎた?
ごまが我が家に来る頃はごまとぅちゃん
石川県に居たんですョ(・・)
その前は姫路→鹿児島・・・・って(^^)
とにかく出張が多いの(笑
慣れってこわいわ~
モナコ出張ならごま連れで付いて行くのにね(^^)

| ひろん | 2010/05/27 15:54 | URL |

ツバキ♪さんへ

思わずウケちゃいました~(^^)
とぅちゃんの出張は6月からなんです・・昨日は~
普通に帰ってまいりました(笑
もう~分かりずらっ!!でしたよね~(汗
みなさんのブログの方が楽しみかも~(^^)
会社PCでお邪魔させて頂いているみたいです♪
(時々爆笑してるとか・・やーね。)
今度は帰ろうと思えば帰れるので少し安心。
急に帰ってきたら焦ります~(・・)なんちゃって♪

| ひろん | 2010/05/27 16:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/121-8489f59b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

