ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごまのお教室は~

GW+避妊手術をまたいだので・・かなり久しぶりのしつけ教室でした。

今回は、日曜日ですよぉ(^^)V

ほら・・私・・白魚の様な可細い指の間から・・・・(ウソですョ。)

ボロボロおやつ(ヤギミルククッキー)を落としちゃうじゃな~い・・?(←不器用なだけですが。)

コマンドの支持を守ったごまへのご褒美~・・

全然ご褒美じゃなくなるじゃな~い・・・? ご: 『 ラッキー!!』・・・的に~・・・。

でね~・・今回は・・秘密兵器!を導入しましたの~。(←何て事無い・・とぅちゃんです。)

ま・・今回は、そうね~『ばん!』→ごろん。。あたりかと思ったのョ・・

でもね・・久しぶりって事で、復習 だったわけ・・・

( かぁちゃん拍子抜け。)

前回お教室の過去記事はこちらです→へたれかぁちゃん


我が家の秘密兵器
 ↓
柔道黒帯→現在カップク良し・重低音ボイス・
離れた所からでもなぜか目につく・緊張時眉間にしわ有り&無口・
職人でサラリーマン。
*眼鏡で柔らかさを演出中*

前置きが長くなりましたが(汗)、要は・・とぅちゃんが私の代わり復習したわけです。
( 余計緊張するわ・・。授業参観でわが子が差された感じ?しかも2人同時に! )

で、帰宅後ごまと再確認。


*ごま自宅で再度復習・・セトルダウンの様子*

リードを踏む。


ごまは考える。
100524-2.jpg

ごま・・うごけない・・・。(ごまが伏せるまで知らんぷり・・伏せたらおやつ)
100524-3.jpg

伏せたら『待て』→時間を不定期に 『よし』 で、おやつ + 解放
→ おやつ無しでも待てるようになる・・。らしい(・・)
ワンちゃんの性格によっても教わり方が違うみたい?かな??
ごまのセトルダウンはこんな感じ・・・らしいです。

100524-4.jpg
↑今朝のごま・・こんな感じ。って! はっちん・・なんであんの?



おまけ・・『ツイテ』自宅復習 BY:ごま+とぅちゃん
↓ 音が出ます。お気を付け下さい。

[広告 ] VPS



動画で、とぅちゃん短パンに靴下理由は・・運転中のとぅちゃん太ももの上で・・・
ごまさん・・・生温かいものが・・『ジョォォ~・・・』って・・・訳です。
大量放水だった為・・とぅちゃんは、どうにでもなれ!的な感じ?
(5分程度眉間シワ寄せ無言でしたが)

ごまも頑張ったのね~( ←親ばか )

と・・長くなりましたが、最後までお付き合い下さりどうも有難うございました。うふっ♪


ブログ村参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 14:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ごまちゃんすごい!!
感動~。こんな姿みたら、びわも通わせた方が
いいかなぁって思ってしまいます。
あらら、お粗相しちゃったのね(笑)

| ツバキちゃん | 2010/05/24 15:52 | URL |

ごまちゃんすご~い!!
なんと素晴らしい技! パパさんがプロの先生に
見えました。
動画見ながら、「パパさん足元だけ冷え性なのかしら?」
って思っていたけど、ご、ごまちゃんたら~(笑)
あの~私ったら、昨日↓ひろんさん命名の「はっちん」を
ハッチだと思い込んでました(汗)
私の幼少時代には「ミツバチハッチ」ってアニメが
あったのよ!(逆ギレか!?)
はっちんさん、脱腸治ったのかしら・・・。

| ユリエット | 2010/05/24 17:08 | URL | ≫ EDIT

ごまちゃん☆
見切り発車もありつつ
『ツイテ』
ちゃんとできてるじゃ~ん(*^^)v
繰り返すうちにウマウマおやつなしで。。
ごまちゃんの習得力が勝るか
パパさんがご褒美をあげずに我慢できるかぁー
先行きが楽しみだわぁ~(笑)

Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
パパさんの重低音ボイス♪
私の脂肪たっぷりのお腹に響きましたよ~(笑)
アリスも先日
キャリーバッグ内でジョ~。。っと(-ω-ll)
パピーっ子はガマンの限界がくると
すぐに出ちゃうのよねぇ(^_^;)

ちなみに暴れん坊アリスは
ただ今ピンクのでっかいうさぎちゃんを
ブンブン振り回して
壁に投げつける遊びに夢中ですっ(≧皿≦メ)

| ティクレア | 2010/05/24 18:52 | URL |

ツバキ♪さんへ

ね~しつけ教室悩みますよね~(^^)
私もそうでしたョ。必要ないんでは?って・・
でも、我が家のごまは待てが苦手で・・吠えまくり子・・
他のわんちゃんをあおったりしちゃいます(TT)
これから電車やバスに乗る事も増えると思って、
楽しみながらお勉強という小さい教室に行き始まりました。
意外と本格的でしたが!(・・)
びわちゃんは、ちゃんと待てるお利口さんだから、
すぐ出来そう~(^0^)♪ですぅ
イベント主催の所でまず試すのもいいかも♪ですね(^^)

| ひろん | 2010/05/24 20:59 | URL |

ユリエット♪さんへ 

そう~なんか勘違いしてそうで怖いかも~!!
そのうちとぅちゃん・・トレーナーさん目指すとか言いそう(・・)
ごま・・ジョォォ~・・・ってすごい量でした(笑
微妙に緊張が伝わってしまったかも・・ですね(^^)
『とべ~とべはっち(ん)ゆけゆけは~っち(ん)』って・・
とぅちゃんが歌い・・名前が決まりました(汗
リピートしないでね(笑)ですぅ♪♪
ビッケちゃん~すっきり可愛くなりましたね~♪
うちも今日行ってきました♪♪

| ひろん | 2010/05/24 21:07 | URL |

ティクレア♪さんへ

見切りだらけですぅ~!(笑
とぅちゃん私よりあまあまですからね~(^^)実は!!
もう~・・ティクレアさんたらぁ~音有りで聞いちゃいました~?(笑
アリスちゃんも!!ジョォォ~?(^0^)
ですよね~きっと我慢の限界だったの?ですよね!
アリスちゃん!!あのでっかいウサギさんを!!
しかも・・か・・・壁に?(爆笑)
さすがアリスちゃんっ!ですぅ♪♪

| ひろん | 2010/05/24 21:19 | URL |

こんばんは(^-^)
ごまちゃ~ん(>_<)
なんて賢いこなんでしょう♪
動画を見て感動してしまいました!
うちのこなんて・・・
あー教室に通いたくなってきた
けど、お高いのよね(/_;)

| さち@横浜 | 2010/05/24 21:27 | URL | ≫ EDIT

さち♪さんへ

ですよね!!勿体なくて・・つい復学しちゃいました(・・)
毎月カツカツですわぁ(笑
動画ね・・ほんとはダメな・・ツイテなの・・。
ごまが座れる位置に誘導するのがベストなんです(汗
なかなか本格的ですよ~・・(TT)ヒィ~
そうそう~ごまね!チワワちゃん好きなんです~♪
チワワちゃんには、あまり吠えないんですよ~(笑
不思議ですぅ(^^)

| ひろん | 2010/05/24 21:53 | URL |

わ!ごまちゃん、すごい優秀だね~~!
お散歩の時とかに使うのかな?ツイテってやつは?
おやつは結構ガンガンあげながらお稽古するんですね。ワタシけちりすぎなのかな??

| こぐまちゃん | 2010/05/25 00:08 | URL |

こぐまちゃんさん♪へ

ね!優秀に見えるでしょうって・・
普段は外で他のワンちゃんに吠え子なんですよ~(汗
ツイテはお散歩の基本みたい?しつけ教室的に。
おやつね上げ過ぎ心配です。
だんだんおやつ無しにして行くらしいです(・・)
クッキーを4つに割ってるので・・指からぽろぽろ
落ちちゃうんですよ~(TT)
ワタクス・・ぶきっちょでス。

| ひろん | 2010/05/25 19:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/119-7e615ebd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

