ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

術後初シャンプー♪

こんなに順調でいいのでしょうか?と思うほどの避妊手術後のごまさん。

昨夜1度 『ゲー』って・・(´・ω・|||) いたしました。

避妊手術ですが・・抜けきれていない乳歯も一緒に抜く方向で

月齢ギリギリまで様子をみましたが・・どうやら歯の成長が遅いらしく・・・

結局、お口の中はそのまま・・・自然に歯が抜ける方に期待する事になりました。

それでも、微妙に歯が気になる時があるらしく ( 抜けそうなのかな? )

オヘオヘしすぎ→『ゲー』みたいな・・時が!

今朝になり~どうだろう?・・食欲めちゃめちゃ有り!うんPも元気そう!だったので、

シャンプー決行です(^-^)


ご: ごま大きくなりました♪ うふっ

やばい・・・・でか過ぎた・・・。

そんなごまさんですが~せっかくなので・・・

初めての身体測定です(^^)V ( ← 遅いって? )



 首周り・・・・・20㎝ 
 胸囲・・・・・・31㎝
 ウエスト・・・・24㎝
 体高・・・・・・28㎝
 体長・・・・・・30㎝
 尻尾・・・・・・10㎝
★ 体重 : 2.45 kg ★

う~ん・・・首が意外と細く(太い?)・・やっぱり鳩胸で、ウエストシェイプ・・胴長・・。

市販のお洋服は、DSサイズを着せているけど・・腹回りはちょっとブカブカ。

一体何サイズなのかしら・・・。( かぁちゃんは、セール品を狙っています・・うふっ )


ご: ごまは裸んぼがいいんですよ。
100517-2.jpg
・・・。   可愛い♪(←親ばか) だけど目つき悪いっすョ・・・。

色の濃いごまに夏服は欠かせな~い!と・・思うのですが・・・。

ってか・・マジで毛が膨れすぎ~!!( ごまなのかしら?的に~~!!)

トリミング行かなくては~!!!と・・改めて感じた、術後初シャンプーでした。





ブログ村参加中で~す♪うふ・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 15:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^-^)
術後経過良好でなによりです♪
歯を一緒に抜けなかったのは残念ですね~
全身麻酔なんてめったにしないですからね。
ごまちゃんたしかに夏は暑そうな色ですね。
やっぱり白っぽいお洋服が必要!?

| さち@横浜 | 2010/05/17 19:55 | URL | ≫ EDIT

さち♪さんへ

そうなんですよ~歯を一緒に抜けなかったんです~
全身麻酔は何度もどうなの?だったので待っていたのですが・・・
お洋服!・・ですよね! やっぱり白っぽい
お洋服が必要ですよね(^^)
しかも涼しげなのがいいかと・・
明日帰りにデパートの犬服見てきちゃいそうです~(・・)

| ひろん | 2010/05/17 22:15 | URL |

ごまちゃんと
アリスはほとんどサイズがいっしょ!
でも
尾の長さは計ったことないわぁ~(笑)
本日で生後6か月のアリスは2.7キロ!!
順調にスクスクと成長してるから
ヒートもきちゃうかも~ャバィ・・(;-ω-)
ってことで
手術も1週間前倒しに。。(^_^;)

服選びは
メーカーによってサイズが微妙に違うから
難しいね
どんな夏服を披露してくれるか
楽しみにしてるよ~ん(^^♪

| ティクレア | 2010/05/17 22:49 | URL |

ティクレア♪さんへ

アリスちゃん♪生後6か月おめでとうございます(^-^)V
アリスちゃんはごまより成長が少し早いみたいですね(笑
アリスちゃん順調にスクスクと成長している様で
嬉しくなりました♪
ごまは、ヒートもまだで・・意外と成長おそい・・?
病院で、だいだいサイズも落ち着いて来たって言われたので
色々はかってみました(笑
やはり・・タイニーっぽいの?ですかね~
ごまもホントヒートぎり・・まで待ったのですが
歯が・・完全では無いようなんです。
ご飯のせいでしょうか~(・・)
夏服もそろそろ必要ですよね!涼しげなのがいいんですけどね~
やはり・・オーダー?が・・向いているのかな(・0・)ですぅ。

| ひろん | 2010/05/18 06:44 | URL |

ごまちゃん、ビッケとほぼ同じ体重ですね~♪
(妙に嬉しい!)
うちも1本だけ乳歯?抜けるのおそかったけど、
やはり自然に抜けました。
うち、身体測定やったことないわ!
鳩胸で、首が細いって・・・グラビアアイドルに
なれるよ!ごまちゃん!!
うちは週末トリミングに連れて行きます。
ほら、マントヒヒだから早く犬に戻さないと・・・。

| ユリエット | 2010/05/18 10:14 | URL | ≫ EDIT

ごまちゃん、小さいですねぇ。
うちのびわ、3.9キロがこの間の病気で3.8キロに
なりました。胴長の足長です。
既製品のお洋服のサイズが合わないのは一緒です。

| ツバキちゃん | 2010/05/18 14:21 | URL |

ユリエット♪さんへ

ビッケちゃんとほぼ同じなんですね~♪
(確かに妙に嬉しい!)
ビッケちゃんも乳歯が残っていたのですね
全麻がね~・・これから自然に抜ける事を強く希望しますぅ(^^)
今までした事なかったけどサイズがだいたい決まって来た
らしいので、試しに身体測定しましたの~(笑
いやぁ~モデルだなんて~無理ですわぁ~でも・・
セブンティーンあたりから応募してみますか!!(←今もあるの?)

うちは来週かなトリミング~
100円ショップの小さいハサミでカールおじさんになれますよ~(笑
あ・・ワンちゃんに戻すのでしたね(^^)(←悪乗りしちゃいました。エヘ)

| ひろん | 2010/05/18 15:50 | URL |

ツバキ♪さんへ

びわちゃん。良くなってきてよかったですね~♪
嬉しくなりました(^^)
びわちゃん、3.9キロがこの間の病気で3.8キロに!!
まぁ・・可愛そうでしたね・・(TT

びわちゃん足長~なんて羨ますぃ~ですぅ(^^)
既製品のお洋服のなかなかサイズ無いですよね!
女子だからワンピとか試してみたいけどねっ!!
なんなら自力で作りますか!(なんつって・・)

| ひろん | 2010/05/18 15:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/112-ebce066f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

