ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

術後1日目

お恥ずかしながら~画伯(なんちって)デビューしてみました(これ限界)

ごまの傷跡 ↓


人で言うと胃のちょいと下あたりに約1.5㎝の傷に、
3か所の縫合。抜糸は1週間後・・

* エリカラ・・・・無し
  (女の子は届かない場所)
* 包帯等・・・・・無し
  (ヘアバンドや男性用靴下をする飼い主さんもいるらしい)
* 術後の内服薬・・無し
  (無いんですョ~) 
* 今朝までご飯・・無し
  (これ!一番心配・・う●こ食べちゃう時あり!)


ご: ごまに何かありました?

(手術中止血の点滴をしていたので、腕にアルコール綿が付いています。)

エリカラは?包帯は・・?テープは・・・?

手術の様子は??と診察室で質問攻めをしちゃいました。

その間・・とぅちゃんポケ。

ごまは・・腰が引けながらも大はしゃぎで・・。

ご: かぁたんダイジブですか?


内服薬を聞くのを忘れ、会計時におねぇさんに聞いてみたら

『はい。ないです。』・・あら・・・そう。

ヘアバンド・・?(ピン芸人のゆってぃみたいの?)え~?

とぅちゃん靴下? ええぇ~??

帰宅途中のペットショップで綿素材のスヌード購入して自宅でつけてみたものの・・

だんだん縮んで行くではないですか!!

傷の上だよ~!!だったので・・・

結局・・かぁちゃんモコモコ靴下腹巻になりました。

ご:かぁたんダイジブですか?ポケ・・


傷跡は、赤くなったり腫れたりすることも無くとても綺麗です。

帰宅してすぐに大量ちっこも無事に出来 (う●こもゲット出来ました~♪)

いつもはベットで川の字で寝ていますが、

昨夜はリビングにお布団で川の字就寝でした。


あと少し・・ごまさん見守り中でございます。

* 病院によって対応も色々だと思います。
  ごまの掛かり付けの病院はそんな感じでございます。

最近、とぅちゃんが『クッキー食べる~?』とごまに良く言うので・・

『ごま』と呼んでも反応鈍いらしいごまの術後1日目でした。

やばいでしょう・・。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| ごま。日記系 | 11:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^-^)
術後経過が良好でよかったですね♪
うちも同じ感じでしたよー
抜糸は1週間後くらいですか?
うちは2ワンとも
きれいに傷跡がなくなりました!
はやく元気に遊べるといいですね★

| さち@横浜 | 2010/05/08 22:33 | URL | ≫ EDIT

ひろんさん、絵上手すぎ!!
ひろんさんもマッキー細マジック派?
(次元が昭和でごめんなさい!)
ごまちゃん驚くほどにあっさりな術後なんですね。
でも、最近の医学は進歩目覚しいから、負担も
少なく、傷跡も残らないんでしょうね。
ごまちゃん元気そうで良かった♪
えーっと、ごまちゃんのニックネームは
「クッキー食べる?」でよろしいですか?

| ユリエット | 2010/05/08 22:45 | URL | ≫ EDIT

(o-∀-)b))そぅそぅ
病院によって術後の処方は
違うんですよね
でも
エリカラ無しですかぁ!
若いから傷口もキレイに消えちゃうねぇ~(^^)v
ひろんさんの絵に
なんだかホッコリな気持ちに
なっちゃったぁ~♪

| ティクレア | 2010/05/09 00:12 | URL |

さち♪さんへ

術後経過が良好でよかったですぅ♪
意外とあっさりなんですね~
そうそう 抜糸は1週間後くらいなんですよ~♪
ワンズちゃん達 きれいに傷跡がないんですね!
すごい回復力なんですね~(^^)なるほど~ですぅ(^^)V
外に出たそうなごまですぅ♪ありがとうございます♪♪

| ひろん | 2010/05/09 11:39 | URL |

ユリエット♪さんへ

もう!ユリエットさんに触発されましたョ~♪
一番最初にド~ン!と載せちゃいました(恥
さすがユリエットさまマッキー細マジックを!!
(ワタクシ昭和でございます~オホホォ~♪)
そうなんです~驚くほどにあっさりなんですね。
今時ってすごいですね~!!
はい。ジャンプするほど元気で・・ふぅ
「クッキー食べる?」に改名しよっかな(笑
いえいえ~ごまですから~(^^)V

| ひろん | 2010/05/09 11:53 | URL |

ティクレア♪さんへ

病院によって違うみたいですね~(^^)
エリカラ無しには・・拍子抜けしちゃいました。
傷口もキレイに消えちゃうのですね~驚きぃ~!ですぅ!
絵でホッコリな気持ちになっていただけて嬉しいです~♪
どのワンコ書いても・・たぶんこんな感じになりそうですが・・
クレアちゃんとアリスちゃんのパワーで
順調回復中のごまです♪ありがとう~♪ございます(^^)V

| ひろん | 2010/05/09 11:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hiro55555.blog101.fc2.com/tb.php/100-0cf2563b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

