ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新大久保へGO!(満喫編)

* 前・前回の続きです。

美味しい韓国料理をたらふく食べた~我ら賑やか3人衆~☆

食事をしながら・・次はここね。。あそこもね! と・・

次に行くお店の話題で盛り上がっていましたが・・んがー!

お店を出たら何やら撮影をしていたのでー



私・・・先頭で追いかけましたョ。 



しまったー隠れミーハーが・・ば・・ばれる・・・。



人込みを掻き分け~~~



ヤングな韓流アイドル~・・・(^O^)

 ↓ この方々。。。現在猛烈売り出し中。。。。無知です・・私。(・・) 



近くの公園まで追いかけ~・・

掻き分け~・・追いかけて~・・ 



ホトック♪ ウフッ

あれだけお昼を食べても~・・(前回記事参照)←ずぼらです(汗)

まだまだ新大久保で韓国を感じたい~我ら賑やか3人衆♪



『ホトック』とは・・韓国のおやつ? 

ホットケーキの様な生地の中にあんこ。

ホトック食べたら~女子で行くなら・・ここは行っておかなくちゃ!

 ↓ とても流行っているらしい~韓国のイケメンカフェ☆ 



外近くまで待っている方が沢山で・・ここは次回ね♪ と~断念(TT)

ここまでくると・・新大久保駅が私達を歓迎してくれたので~

少し早めに帰宅~♪

で・・

 ↓ こちら戦利品でーす(^u^)

 

ザクロのフェイスマスクやザクロのボディークリーム・・ザクロ酢にザクロジュース・・

ついでにぶどうのクリーム等。

色々ザクロ~を、エッチラオッチラ電車で運んで参りました。

えっと~トッポギのレトルトも買っていました(^0^;) 

今だ自分が分かりません(汗)

アラフフォー組はザクロにコダワリ・・・

ちょこっと姉さんはキムチにコダワル~お土産三昧でございました(^^)V

・・・い・・・・いけね・・

韓流アイドルの真ん中に居た方は~

方は~~~(・0・)/~~



エヘ(>▽<)

みやねさんも来てる新大久保~~(^0^)

そして・・

最後はごまねっ(^u^) 



やっと終わったョ~~リトルコリア~♪ の・・お話し~(^-^)


  ☆ 次は・・きっと・・ごまだらけ?の~ごまも・・
    ランキング頑張り中です♪
    ごまを☆ポチッ☆と、クリック応援お願いします♪(^^)
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  ☆↓ ポチ
人気ブログランキングへ

3日間に渡りお伝えしたずぼら主婦の楽しい賑やか3人衆のお出掛けに
ご訪問、お付き合い下さりどうも有難うございます。(*^_^*)

引っ張り過ぎてごめんなさーい。。



・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・



| 賑やか3人おもろなお出掛け | 22:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新大久保へGO!(お食事編)

* 前回記事の続きです。

☆ カントンの思い出(別館) ☆

やって来ました~我ら賑やか3人衆♪

座席に座り~

あれも・・これも・・・と注文をして

すぐに~・・・『 おかずです。 』 え?

こんなに・・・???

 ↓ メインじゃね?って位の~おかずさん達。



初めての新大久保体験の私たちは~

今、TV等で話題の ☆サムギョプサム☆ を注文~・・by2人前♪

可愛いお姉さんが焼いてくれます(^0^)(お兄さんのテーブルも有り。)


すごっ! これで2人前???



お肉の厚さを近隣のお店同士が競い合っているらしい?

鉄板は斜めになっていて、油が受け皿に落ちる仕組みになっていました。

あ・・あの・・・焼けるまで時間が掛かるので~

その間に~

海鮮チヂミー♪♪ 肉厚~しかもイカ・タコ・エビがゴロゴロ~☆



こりゃ・・・まいった。  ウマすぎる~(^0^)

これだけでは・・何なので・・・( はい? )

トッポギ~♪♪ 私・・大好物なのれす~♪ 

他2名を・・私の好みに付き合わせてしまったー(^^ゞ



辛辛甘のパンチの利いたタレに~

もっちり韓国のお餅(トッポギ)が~GooD!!

卵は・・・向かいに座った友人に譲りましたョ♪ ウキャ♪

そうこうサイドメニューで盛り上がっていると~

お姉さんがハサミでチョキチョキ☆ 

サムギョプサムは出来上がっておりました。 ( ちなみに私・・ずぼらな主婦です。 )



焼きあがったお肉とキムチとタレを・・

山盛り届いたサンチュ(葉っぱ)で巻き巻きして食べる訳ですョ♪♪♪

とにかく多分すごく美味しい~(^0^)V

・教訓・ 美味しいスープ系も頼みましょう。
韓国料理には、有名なサムゲタンやコムタンなど様々な
体や美容に良いと言われている美味しいスープがありますが、
直接お店で食べるのと・・レトルトでは随分違うそうです。
今回、お腹にスープが入る余裕が無く・・頼む事は出来ませんでしたが、
次回行く事が有れば・・是非頼んでみようと思っています♪

もう~お腹も眼もパンパンになった我ら賑やか3人衆~☆

満腹のお腹を抱え~お店を出ると・・・

何だか凄い人・・・浦島太郎気分?



キャ~! うわ~! ホニャララじゃなーい?? 

ホニャララだよっ!!

・・・・・? だれ?

ムム・・・? カメラ?? 撮影ー???



・・・? 

・・・・・乾流スター??

・・・・・・Japaneseスター???


おっといけない。。。

主役主役~♪ 

食べブログ化しましたが・・こちら・・犬ブログ。



もちょっと続くよ~~~リトルコリア♪



  ☆ かぁたん引っ張るのね。次はきっと誰か登場?の~ごまも・・
    ランキング頑張り中です♪
    ごまを☆ポチッ☆と、クリック応援お願いします♪(^^)
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  ☆↓ ポチ
人気ブログランキングへ

毎度・・お出掛け記事は長くなりますが・・
ご訪問、お付き合い下さりどうも有難うございます。(*^_^*)


・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・

| 賑やか3人おもろなお出掛け | 16:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新大久保へGO!(到着編)

我ら賑やか3人衆~今回降り立ったのは・・

今!熱い!  新大久保リトルコリアンタウン

* 私の職場の賑やか3人衆のおもろお出掛けカテゴリーを作りました。* 
(銀座での3人衆の様子が過去記事に有るので興味のある方はカテゴリーよりどぞ♪) 

話題の場所には取りあえず・・行きたくなる~
アラフォー2人+ちょことお姉さんの賑やか3人組♪



駅の改札を出て・・地図や割引券等配っている方が沢山~

地図を頂きすぐ右方向♪

韓流ショップをチラ見しながら~韓流百貨店の店内へ

入口から・・KPOPの方々や韓国スターさんの

写真やらグッズがずらっと並び~奥にはお菓子や韓国コスメ等が陳列。

110124-9.jpg

今回の目的は~美味しい韓国料理を食べよう!だったので・・

取りあえず下見です♪ あれ?(^^;)V

次は~ソウル市場☆(名前が違うかも・・(汗))

友人・・話題の韓国コスメの一つ・・フェイスマスクを熱く紹介中♪

110124-2.jpg

市場と言うだけ有って食材も充実☆ 

午前中は・・まだ人だかりも出来ていません。(午後になると凄かった。)

色々重そうだから・・帰りに寄ろう!と誓い合う3人衆♪ (かっぱ橋商店街みたい?)

110124-3.jpg 110124-4.jpg

JR新大久保駅を出てから・・

ちょいちょい寄り道を含め~

向かったのは・・・!

☆ カントンの思い出(別館) ☆ です♪

110124-5.jpg

韓流スターを始め・・Japaneseスターの方々も沢山ご来店のご様子☆

110124-6.jpg

名前を書く事30分待ち~

お昼は前もって予約が出来ないので・・仕方がない一般人です。
( 夜の部は予約可能。)

カントンの思い出の向かいのお店の前に・・

ノーリードでのほほ~ん・・=3としていたチワワちゃんを見つけ・・

待ち時間に戯れ小腹を満たす~我ら賑やか3人衆。

110124-7.jpg

そうこうしていると~韓国語ナマリで 『ホニャララさま~♪』


・・・・・!


あらヤダ! こちらのブログ・・主役は~・・

 ↓ このお方。。です☆

110124-8.jpg

まだまだ続くよ~リトルコリア♪♪


  ☆ ごまはお留守番だけど・・次はきっと美味しそうなお話し?の~ごまも・・
    ランキング頑張り中です♪
    ごまを☆ポチッ☆と、クリック応援お願いします♪(^^)
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

  ☆↓ ポチ
人気ブログランキングへ

毎度・・お出掛け記事は長くなりますが・・
ご訪問、お付き合い下さりどうも有難うございます。(*^_^*)


・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・・。・。・。・

| 賑やか3人おもろなお出掛け | 11:31 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイナルセールへGO~!  ( お銀座~編 )

前記事・・丸の内編からの続編で~す。


丸の内でのオシャレランチ&50%引きは当たり前ョ~♪ の・・

お買いもので満たされた~我ら賑やか3人衆・・・

スッタカ・・スッタカ~・・向かった先は~・・ 

今回最大の目的地~ 『 お銀座! 』 です! >▽< ( ← バカ )

高級ブランド店からの誘惑に~・・・



幾度となく・・・



打ち勝ち~・・ ( ニャー )



あの・・・

随分と・・・

遅いとは・・・・

思いますが・・・・・



 ↓ デビューしちゃいましたぁ~♪ キャー♪♪ ( 完全にやられてる・・(汗) )


 ↓ ウフフッ♪


あ・・・小さい?


では~!



ジャーン♪♪



紫がワタクスでございやす♪ ウフッ♪♪ ( 寄り過ぎ? )

アバクロでぇ~すっ♪ 「アバクロンビー&フィッチ」


2009年12月15日 ...
銀座アバクロオープン! イケメン“ストア・モデル”に会いに行こう♪ - OZmall
( ↑ 関連記事です )

姉さん一人・・・。
フレームイン無しですが~
私達2人~『 キャー・・イヤーン 』とか言いながら~ ( 一応・・・ね・・ )
バッチリ写真を撮って参りました(^^)V
( ポラロイドはサービスで頂きもの~♪ うふっ♪ )
一度は経験したかった~モデル店員さん達は・・そりゃーイケメン?揃い・・・。
行くまでは・・ 
『 無理無理~私そういうの・・・苦手だし~・・歳的にも無理~・・ 』
って感じだったのに~・・デッカイ買い物袋が・・腕に食い込もうと~・・
その・・不思議な世界にドップリハマり~
楽しんで来ました~♪ 

銀座の歩行者天国では、打ち水イベントや~・・
氷の彫刻など~・・夏ならではのイベントが盛り沢山♪
各店舗 最後のサマーセールで 浴衣姿も沢山見れて~
海外の方も~オシャレな方も沢山見れて・・・
喉も潤し~

↓ 柚子味の~かき氷なんかも食べて~♪


有楽町で~電車に乗り・・・

楽しい日曜日は過ぎて行きました・・・とさ。


おっと~現実が一番ねっ♪


私が~『 ついにアバクロに行って来ます♪ 』って言ったら・・・
ごまとぅちゃん~『 アバクロ? アバンチュール・クロマティー? 』て・・・(・・;)
まぁ~・・・クロマティーって方が居たかどうかは・・・知らないけれども・・・。
アバンチュール? 写真? 
ま・・そんなとぅちゃんには~
「アバクロンビー&フィッチ」のTシャツお土産です(^^)V

ごまには~別日に・・オニューの カラー&リード を お贈りいたしました。


今回も・・やり過ぎ気味の
長い記事に最後までお付き合い下さり
どうも有難うございました。 

次回から~またトイプーごまを
どうぞ宜しくお願いいたします(^^)



* ごまもランキングに参加しています♪
 ↓↓ポチッっと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

| 賑やか3人おもろなお出掛け | 21:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイナルセールへGO~!  ( 丸の内ランチ編 )

日曜日・・・

以前から計画をしていたお買いものへ出かけて来ました~♪  それっ!

私の職場の賑やか3人衆~(女子)(^^)V

丸の内へ出没です!!

今回のルートは~・・

まずは、東京駅を出て丸の内散策からのスタートでした(^^)

お昼頃に東京駅に降りた我々・・

丸の内OLにでもなったつもりで~パシャリ♪ パシャリ~♪♪


って・・オサレな丸の内OLさんは・・


その都度・・カメラ出しません・・・(多分・・)

↑ 岩崎 弥太郎を感じる(かな?)
opaque 丸の内 三菱一号館でまずランチ♪

今回は、和を・・チョイス☆

3階にあるopaque 豆まるさんで~

私を含み2人は 『 掻き上げ膳 』

↑ 掻き上げは・・固まりでは無く・・食べやすくバラけた感じ

エビもぷりぷりサクサクで美味しゅうございました♪

ちょい姉さんは 『 御造り膳 』

↑ タイが『 美味しいっタイ♪ 』 だったそうです♪ うふっ・・。

見た目もピカピカ綺麗な御造りです。

畳に掘りごたつ風の席から見た窓も落ち着きます。


高級ブランド店が素敵なビルに入っていて・・

優雅にお買いもの~な雰囲気でございますぅ。

が・・我々お互いの購入意欲を3人で止め合いながら~

丸ビルでも無く~意外とお手軽なopaque 丸の内で 
( でも~丸の内! みたいなっ♪エヘッ♪♪ )

ラストセールを満喫~♪♪ してみました~(^^)V

長くなりそうなので今日はこの辺りで~・・・

次回へつづく~・・


忘れては居ませんョ~♪ とぅちゃんとごま♪ エヘッ♪

でも~お買い物は(セールは)女子で行くのがいいのよね~♪

* ごまもランキングに参加しています♪
 ↓↓ポチッっと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



 ツイッターの様子がおかしい様で・・
 ブログの環境悪化になっている様です・・。
 原因不明(TT) なのですが・・・
 皆様にご迷惑おかけしている事、大変申し訳ございません。





| 賑やか3人おもろなお出掛け | 18:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

