ごま。カフェ☆

夢のトイプごまとの日常&ゆる~い成長日記です。ごま★ブラウンチョコ色★♀(うちの子記念日。2009/12/20sun)

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての犬連れ旅行。那須高原へ~南ヶ丘牧場と気になるお店

最終日の那須。

雨のお宿を出て、

最初に向かったのがお宿から車で5分ほどの所にある → bee+bee 

ハンドメイドのワンコショップです。


雨のなかごまを抱えて~ごまとぅちゃん・・。



ごまのトリミングサロンでこちらのお店のリードを購入してから、
ずっと気になっていたお店でした。

( ↓ 過去記事の写真再利用 )
100805-3.jpg

真っパのごまに落ち着いた水玉のお洋服を購入~(^^)
リードも注文済み・・後日自宅に届く予定です♪ 
う~ん楽しみ~♪♪

もう一つ・・すごく可愛い気になるお店~・・→ nasuのラスク屋さん 
何種類かのラスクを購入しました♪ 写真撮るのを忘れ・・ごめんなさい。
とっても美味しく頂きました♪ ( もう完食・・早い? )

次の日早朝には・・茨城の出張先に戻るごまとぅちゃん・・
まだまだ行きたいお店が有りましたが~次回繰越です。
お宿を出て一時間ほどウロウロして~・・


南ヶ丘牧場 に無事に到着~♪ 雨も止んで来ましたョ♪

牧場入口には・・お魚が沢山いて、皆さん楽しそうに餌やりをしていました。

我慢できない2人( ごま+ごまとぅちゃん )・・・



ごまとぅちゃんが餌をまき始めると~・・お魚さんが・・・!!

100924-4.jpg

怖がるかと思ったけど~・・襲いそうな勢いのごま・・・

餌をまき終え~・・小腹にピロシキ♪

100924-5.jpg

 ↑ このピロシキが絶品でして!! なんだろう・・モチモチ感とサクサク感と・・
ピロシキの宝石箱や~!! ( 表現方法が見つからない・・・とっても美味しいです・・ )

100924-7.jpg

ごまには~・・ごまおやつのヤギミルククッキーだす。

食後の運動は~・・気合いを入れて、アーチェリー!

的に当たるとアイスが貰えるらしく・・かなり本気のごまとぅちゃん。
100924-8.jpg

私とごまは~・・のんびり散歩中。

100924-9.jpg

雨上がりの草むらに・・牛さん黄昏中 x 3

100924-10.jpg

アチェリーを終えた~ごまとぅちゃんと合流してお馬さんコーナーへ ( あら・・アイスは? )

100924-11.jpg

こちらでは~ごまは吠える事もなく・・多分・・数に負けた。

100924-12.jpg

充実した時間を過ごしたごま一家・・。

そろそろ帰り道に向かわなくてはなりません・・残念。

帰り道での~ランチは那須で・・

フィンランドの森 ←ホームページに飛んだら『×』をポチすると画像が出るョ^^

フィンランドの森にある・・フィンランドバールでゆったりご飯。

テーブルは屋根があり雨でもOK。      カフェラテも可愛い
100924-13.jpg  100924-14.jpg
奥の人食べ始める。               席から見た景色・・素敵♪
100924-15.jpg  100924-16.jpg
私はイエローカレーをチョイス。 ごまとぅちゃんは~チーズハンバーグ・・(汗)

どちらも本格的で大満足♪
食事中ごまは私の膝で伏せていました。 
ワンちゃん連れは我々だけだったので、ごまが変に吠える事はありません。
ちょっと素敵なお店を見つけてウキウキな感じです♪

ご飯の大盛りをお願いしたら快く大盛りにしてくれました^^ エヘッ

クリスマス近くにはサンタクロースさんがフィンランドから来るそうです。

ごまもすっかりリラックス♪
100924-17.jpg
・・て・・寝てるじゃんっ!

緑のトンネルを抜けて~・・
100924-18.jpg

東北自動車道登りに入り・・何度かSAで休憩をしながら~( 何だか寂しい・・・。)

自宅付近へ~

  牛肉にこだわる我が家・・・( 吉牛で夕飯ゲット )
   100924-19.jpg

私は新メニューの牛鍋丼を初体験♪
100924-20.jpg

牛丼より好きかも・・・( 個人的意見です )¥280-

安上がり過ぎ・・?

これにて~初めての犬連れ旅行。那須高原へ~完結いたします。

今後引っ張る事があったら~『ごめんねごめんね~・・』


ご訪問・長い期間に渡り・・記事にお付き合い下さりどうもありがとうございます。

今後とも『ごま。カフェ☆』をどうぞ宜しくお願いいたします。


* まだごまのリードが届いて無いですョ・・の~ごまも
  ランキングに参加中です♪
  ↓ポチッっと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
* ↓ポチ



★今回記事でご紹介させて頂いたお店です。
bee+beeさんは可愛いワンちゃん用品♪
nasuのラスク屋さんは美味しいラスク♪
南ヶ丘牧場さんは牧場ならではの食材♪
等々・・・通販もやられています。
是非ホームページも覗いてみてね^^ お得情報があるかも?です。






| 犬連れお泊り観光旅行。 | 10:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての犬連れ旅行。那須高原へ~アニマーレ プレミアム in 那須

初めての犬連れ旅行~那須高原で我が家が選択したお宿は~・・

こちらです。 → アニマーレ プレミアム in 那須
【セミスイート】本格欧風フルコース料理プラン

( チェックアウト後の写真です。 )


では~我が家が泊ったセミスィート・・玄関を入るとすぐにリビング。

写真を撮っている私の横あたりには~ブラウン管のTV・・・

100923-2.jpg

 到着早々冷蔵庫からビールを取りだすごまとぅちゃん。運転お疲れ様でした。
         100923-3.jpg  

お部屋チェック中の私と~ごま。  空気清浄機らしき家電も置いてあったり・・・
100923-6.jpg  100923-4.jpg  

         人用のポットとお茶のセット・・・コーヒーが無いのが残念。
             100923-5.jpg

   リビングからベッドルームに向かって左側に・・・部屋付き露天風呂。
100923-8.jpg  100923-9.jpg

              ベッドルームでも・・ごまの安全確認。
             100923-7.jpg

露天風呂の他にもユニットバスとトイレは部屋付きでした。


 私とごまが確認作業をしていると~・・フロントからTEL・・お食事へ
  100923-10.jpg

ワンちゃんも食堂に連れて入る事が出来ますが・・
我が家の場合・・・ごま吠え子なので
セミスィートルームにて・・持参したキャリーバッグでのお留守番でした。

では~・・お食事~♪

前菜:ホタテの入ったサラダ          スープ:パンプキン 
100923-11.jpg  100923-12.jpg
お魚:舌平目のトマトソース          お口なおし:桃の冷たいスープ
100923-13.jpg  100923-14.jpg

           

          あれ? パンは無いの・・・?? な~我が家・・
         本格フルコースだとホームページに書いてあったので
         焼きたて・・フカフカのパンを勝手に想像済み。



        メインディッシュ:鶏のバジルソース BY:お米と共に。
          100923-15.jpg

          ラスト:デザートと無条件で紅茶。( コーヒー無し )
             100923-16.jpg

私・・・コーヒー派なので・・無条件で紅茶が出された時は~(!!!)←でした。
夫・・イワク 『 英国風だから紅茶なんじゃね? 』 
って言うかホームページでは牛肉のステーキの写真だったので・・期待をしすぎたのか?ワタス・・
メインの鶏肉で・・夫→ 『 きっとスゲー鶏なんだよっ!! 』   ・・・いつも食べてる鶏さんですョ。
那須=和牛ステーキ♪ 期待だらけの~・・我々アホ夫婦。 

デザートがどんなお味だったのか・・あまり覚えておりません(涙)



ごま~・・美味しいでしょう?(^-^)
100923-17.jpg

どこでもご飯が大好きなごま。大好きョ❤ アハ・・。

部屋に戻りごまのご飯・露天風呂も入り~・・あら?ごまさん・・レッドちゃん?
   100923-18.jpg
     カ・・・カワエエ・・・( 親バカ炸裂・・ )

        朝食付きですが・・私・・写真を撮る事を忘れました。
100923-19.jpg  100923-20.jpg

ベッドルームは・・綺麗にベッドメーキングされていて
お部屋にはワンちゃん用消臭剤もちゃんと置いてあります。

しかし・・スタッフの方が少ないのか? ワンちゃん臭等は無いものの・・・
どうしても建物の臭い・・・が・・・気になりました。(*_*;)
これからこちらのお宿のセミスィートをご利用予定の方には、
お気に入りのアロマ等のご持参をお勧めします。

ごらんの通りこちらのお部屋は駐車場が近いので、車の出し入れも気になるかも?
雨の日は・・部屋入口の伸びた木々で、出入りの際にかなり濡れてしまう様です。アハ~・・

ご予約の際に、食事やお部屋について詳しくTEL確認が必要?
( 我が家はネットでポチ予約。その後パンフレット等の送付は無かったです。)

あ・・露天風呂は・・沸かし湯でした。

夫が沸かしながら・・温泉と思って出していた蛇口のお水により

私の朝風呂は・・・ヒンヤリ・・・しかも雨で朝から外は寒い・・

って!! 入る前に気付け・・私・・・(><)

そんなかんなで~初めての犬連れ旅行のお宿は・・こんな感じで~・・まぁまぁ?でございました。 


色々お世話になったお宿を出発・・・那須高原の朝は雨・・・でした。
100923-21.jpg  100923-22.jpg

雨により~『 那須動物王国 』の予定を変更。

別の観光へ出発いたします♪


『 那須動物王国 』にソフトバンクで有名なお父さん犬のカイくん親子が来ていたので・・
是非行きたかったのですが・・・残念~・・・。 


長くなってしまったお宿レポ・・二日目の観光の様子はまた・・『 次回へつづかせていただきます 』

・・・一泊二日なのに・・・ごめんなさい。


* 夜のお風呂は温かくて気持ち良かったですョ・・の~ごまも
  ランキングに参加中です♪
 ↓ポチッっと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
* ↓ポチ


* お題を変更しまーす。( 今後忘れそうなので(汗) )


お彼岸でお休みの所・・・ご訪問・長い記事にお付き合い下さりどうもありがとうございます。

また、このブログをアニマーレ プレミアム in 那須の関係者の方が万が一ご覧になっていましたら、
今後ともどうぞ素敵なお宿作りの参考にして頂けると幸いです。


| 犬連れお泊り観光旅行。 | 14:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての犬連れ旅行。那須高原へ~那須ガーデンアウトレット

自宅から・・高速と下道を走る事~約5時間・・・。

あら?っと目の前に~第一の目的地 → 那須ガーデンアウトレット・・・。

す・・すごい・・・気が付いたら目の前でした(・・)



下道を選択後、混雑を免れた我が家・・・すんなり駐車場へ車を止めて・・

いざ! アウトレットへ~♪



まずは、腹ごしらえ! 



ごまとぅちゃんは、チキンとサラダのGARDEN丼を食べ始め~

写真は無し(^^;)


私は~キーマカレー♪ とカフェラテ~♪

「DOG DEPT」がプロデュースしているカフェ^^ → DOG GARDEN RESORT 那須店

DOG GARDENは・・どこのお店に行っても大満足♪ ( お値段もリーズナブルで味もかなりいい )

そして~・・なにより那須ガーデンアウトレット内には大きなドッグランも併設されていて

とにかく・・少しぐらい吠えても全然OK! テラス席があるのもGOOD♪ 

スタッフさんも気配りも嬉しい!です^^

お誕生日月のわんちゃんには~素敵なプレゼント♪
 ↓

ワンちゃんメニューからお好きなものをチョイス♪

ごまにはテイクアウトOKのチキンのジャーキーです。

名前を書いて順番を待つほどの人気のカフェでしたが・・

犬連れの方ばかりで・・待ち時間も『あ!』っと言う間に感じます。

食後はカフェ前にあるランへ~GO!!


アジリティーも充実。



きちんと整備されていてとっても気持ちがイイ♪



ごまと同じブラウンのパピーちゃんにも出会い~( ごまより少し大きかった )



ブラウンのパピーちゃんのお家の女の子に抱っこなんかしてもらい~



ごまが吠えちゃってもみんな優しく~・・(^^;)



沢山遊んで大満足~♪

あ・・・アウトレットでのお買い物は・・ごまのスカート一枚と・・

とぅちゃんが写真内で使用中のDEPTのお散歩バッグだけ・・て!(汗)

いよいよ~宿泊先へ・・・


一泊二日なのに~今日も長くなってしまったので(・・)  『次回へつづきます』


* カフェの入口付近に今月のお誕生日ワンちゃんの写真が沢山貼ってありますよ~♪
  ごまも居ますよ~♪・・の~ごまも
  ランキングに参加中です♪
 ↓ポチッっと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
* ↓ポチ


栃木だけに~・・ 『ごめんねごめんね~・・・』ちと・・・古い?


| 犬連れお泊り観光旅行。 | 19:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての犬連れ旅行。那須高原へ~出発です

愛犬ごま。の一歳&ごまとぅちゃんの誕生日祝いも兼ねて(ちなみにごまは9・29)

栃木県の那須高原へ行ってきました~♪

リゾート・・リゾォ~トォ~! 

実家に泊った事は有りますが、観光地・・宿泊施設でのお泊り旅行は初めて。

いったいどれ位・・ごまの準備が必要なのか・・・(??)

実家へ泊りで行く時のごま用品は・・

近所の300円ショップで購入したデカバックで持参でしたが・・

さすがにオサレな観光地・・・300円ショップじゃ~ね~・・(・・)

と・・言う事で~ごまの旅行バッグを購入。(← 私形から入るタイプです。)

直前に慌てて楽天さん経由で即日配達のものを購入してみました。

ふぅ・・間に合った・・・って感じ。(← ギリまで余裕な人・・)

なかなか可愛らしい。 Cath Kidston BUCKET BAG バケットバッグ

MAZELLA
 ↑ こちらの楽天ショップさんで即日配送。送料込みの価格も嬉しいので
   興味のある方は是非~覗いてみてね。

ごまでは・・大きさが分かりずらいかと思いますが・・・

(お座り中)

ごまも入れる大きさです!(エ・・エヘ・・・。)

・・・(・・;) ↑ まぁ・・お約束通り・・の・・うちの・・子。

用意したものは~・・(我が家の場合)
・トイレシート(デオシートLLx4枚・Mx3枚)
・ご飯(お弁当箱)
・おやつ
・虫除けスプレー
・その他(お気に入りのオモチャx3個)など・・

今回向かった那須高原は、犬にとっても優しい所でしたが・・
お腹の弱いワンちゃんは(うちのごま。)慣れた食事を持参する事をお勧めいたします。

土曜日の夜に茨城出張から帰宅したごまとぅちゃん・・・

次の日の長距離運転に向けて~・・腹ごしらえ。

・・・あ・・・あの・・夫の食事・・こちらは前準備無し・・・
家にあったもので・・・すまん。  ごまとぅちゃん・・・。


さて~我々の荷物やら何やら車に積み込み~・・

いざ出発~!! 相変わらず・・迷わずバッグインの~ごま。

那須・・だす。

車に乗ると~・・あら?

夫運転&私助手席の場合限定で~・・ごまは時々バッグ外。

て・・いつでも一緒に居たくなる~ごまと・・ごまとぅちゃん。 あ・・そ。

9月19日(日)午前8時半頃の東北道・・・(自宅を出て約1時間)
渋滞・・・です。


これは~・・・ヤバイと・・・

蓮田サービスエリアでごまのトイレ休憩。

おっ! リーダーウォーク♪ さすが躾球室の成果かしら♪♪


と・・喜んだのも~・・・ツカノマ・・・(TT)

・・・だっ!それ!! 

・・・・・勿論~♪ 吠えとります。 ごま子さん・・しかも・・また2足歩行・・

慣れって怖いわ~(BY:ワタス)

蓮田サービスエリア下りでごまとぅちゃんが購入したのは~

静岡のお茶コーラとごまのお水。コーラ??

コーラだけど~・・お茶?(分かりずらっ><)

渋滞の東北道に戻ったものの・・・その先もかなりの渋滞が掲示板に表示されていましたョ・・

初秋の行楽シーズンです・・仕方がありません・・って事故渋滞て~(><)

ドライブで移動の多い方是非参考にしてみてね♪
 ↓
全国の高速道路の便利な情報が満載のドラぷら!

高速道路を諦め~都賀西方より下道選択~~♪

車のナビは、国道へ向かわせようと致しますが~・・

ナビに表示される地図から、県道を選択しならがのドライブでした。
( ウチの車のナビ・・女の人3人出て来ます・・が・・無視。 )

行楽地へ向かう県道には、お決まりの 

『オレ達ツーリングゥ~♪』チームさん達も沢山いらっしゃいました^^

良い季節よね~♪ 

長くなったので~今回これにて・・  『 次回へつづく~ 』


ご訪問・お付き合いどうもありがとうございました^^

* 次回は那須ですよ~♪・・の~ごまも
  ランキングに参加中です♪
 ↓ポチッっと応援お願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
* ↓ポチ


皆さまのブロブへのご訪問・コメントが大変遅れています>< ごめんなさい。
一泊なのに・・なぜかとぅちゃん作業服やら出発前日のごまゲロッピシーツ等のお洗濯頑張り中なので、
PCからのご訪問はお洗濯が終わり次第お邪魔させて頂こうと思います。
ご迷惑おかけします・・どうぞ宜しくお願いします。

| 犬連れお泊り観光旅行。 | 13:09 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

